"MY舞☆TONIGIT/MIRACLE WAVE"とおまけのCYaRon!

 

 

もう11月も終わりですね。

 

 

こんばんは、ふぁいんです。

 

 

いよいよ年の瀬という今日この頃、1年の終わりが近づくとともに、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の二期も徐々にそのラストが見えてきました。

 

 

ルビィ回とも思えた第8話までの放送が終わり、次回は9話。『ラブライブ!』の二期9話といえば、すぐ頭に浮かぶのが名曲「Snow halation」ですから、なんとなく、次回放送されるであろう新曲に期待してしまいます。

 

 

どんな曲になるのか。楽しみですね。

 

 

ただ本日は、こちらの曲にスポットを当てていきましょう。

 

 

MY舞☆TONIGIT/MIRACLE WAVE

DSCN2147.jpg

 

 

てなわけで、昨日11月29日に発売されました、第3話、第6話挿入歌『MY舞☆TONIGIT/MIRACLE WAVE』のCDがこちらです。目を引くのはやっぱりこの和風テイストな衣装ですよね。1年生、3年生が、所々ぶつかりながらも完成させた曲とあって、ジャケットの4人も心なしか、絆が強まった雰囲気を醸し出している気がするのは気のせいでしょうか。

 

 

今回は、初回生産特典として、ジャケットイラストシールが付属します。

 

 

DSCN2169.jpg

 

 

この手のシールって、やっぱり皆さん保管していますか?僕は完全に保管派なんですが、持ち物に貼ったりする方もいるんでしょうかね。いずれにしろ、良いイラストです。

 

 

収録内容は以下のとおり。

 

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期挿入歌

「MY舞☆TONIGIT/MIRACLE WAVE」(税抜1300円)

 

 

1. MY舞☆TONIGIT

――歌:Aqours/作詞:畑 亜貴/作曲・編曲:EFFY(FirstCall)

 

2. MIRACLE WAVE

――歌:Aqours/畑 亜貴/作曲:酒井拓也(Arte Refact)/編曲:脇 眞富(Arte Refact)

 

3. MY舞☆TONIGIT(Off Vocal)

 

4. MIRACLE WAVE(Off Vocal)

 

 

 

どちらもライブで盛り上がりそうな曲ですので、これからじっくり聴きこんでいこうと思います。

 

 

あ、そうそう。すっかり忘れていましたが、アニメイトで購入したところ、特典でファイルをもらいました。

 

 

 

 

何度見ても素敵な絵柄です。紅葉を思わせるオレンジが、衣装の雰囲気にぴったりですよね。

 

 

おまけのCYaRon!

 

 

CDの紹介は以上なんですが、なんとなく今回、あっさり紹介が終わってしまった感があるのでおまけで軽く。

 

 

DSCN2152.jpg

 

 

EXQシリーズ(EXQとは、ということについては、バンプレナビさんのページをどうぞ)の「CYaRon!」、取ってきました。UFOキャッチャーをだいぶ久しぶりにやったので、1万円近くかかってしまいましたが、3体揃えられて満足です。

 

 

散々色々なところで記事が作られているので詳しくレビューはしませんが、噂通り、プライズながらクオリティは高くて、服のしわ感、躍動感がしっかり表現されていると思いました。

 

 

DSCN2156.jpg

 

 

後頭部、もとい、うしろあたまも良い感じ。それにしても3人とも、すごい脚出してますね。服装にもCYaRon!の元気さが出ている気がします。曜ちゃんのニット帽、好きですね。

 

 

ただなんと言ってもこのEXQシリーズにおいては、その発表時から、ルビィのかわいさがすごいなと思っておりました。今回に限っては、曜ちゃんよりもルビィの優先度のほうが高かったと言っても過言ではないですね。

 

 

DSCN2160.jpg

 

 

というわけで特別に、ルビィだけアップをお届け。この写真からも、服のしわ感、ひもや髪の躍動感が少しは伝わるかもしれません。確かこのルビィは、プライズとして登場してからまださほど経っていないと思いますので、欲しい方はゲームセンターへ走りましょう。

 

 

UFOキャッチャーが苦手でも、店員さんにアドバイスをもらいながらやると、多少取りやすいようアシストしてくれる可能性もあるので、少しお金に余裕を持つ必要はありますが、ぜひとも頑張ってみてください。いや、がんばルビィ!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

どうやらAmazonでは品切れ中のようなので、今回はAmazonリンクを割愛します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました