南條愛乃3rdフルアルバム"サントロワ∴"を語る【特典確認編】

 

 

どうもこんばんは、ふぁいんです。

 

 

昨日書いた記事、「南條愛乃の誕生日会~33歳になったかいちょーへ~」でも触れましたが、かいちょーこと南條愛乃の33歳の誕生日である2017年7月12日、3rdフルアルバム「サントロワ∴」が発売となりました。

 

 

というわけで本日はこのアルバムについて感想など書いていきたいのですが、記事がものすごく長くなりそうな予感がしておりますので、皆様の読みやすさも考えて、いくつかに分けて書こうかなと思います。

 

 

今回は【特典確認編】ということで、アルバム「サントロワ∴」を買うと手に入れることのできる特典をご紹介します!

 

 

初回限定盤特典

DSCN1742.jpg

 

 

アルバム「サントロワ∴」には、初回限定盤(BD付)、初回限定盤(DVD付)、通常盤の3種類があります。それぞれ6000円、5500円、3000円(いずれも税抜)と価格差はあるのですが、今回僕は初回限定盤(BD付)を購入しました。

 

 

というのも今回のアルバムは……いえ、今回のアルバム"も"と言うべきでしょうか。初回限定盤特典が素晴らしく豪華なのです。

 

 

・32ページもあるフォトブック(三角形の鏡を使って撮ったという写真がポイント。さすがに奇数なので、33ページにはできなかったようですね)

・南條愛乃Live Tour 2017 CD購入者先行応募券(ファンクラブに入っていない人には嬉しい!)

・カバーCD(「未来予想図」、「TRIAL」、「空の下の相関図」、「ほんとはね。」の4曲を収録)

・ライブ映像「南條愛乃LIVE TOUR 2016 "N"」収録ディスク(2016年9月19日、パシフィコ横浜国立大ホール分)

・「南條一間」収録ディスク(リスアニ!TV「~ZとNの夏休み~」、LisAni! NAVI「~シーズン3~」全8話+スペシャル1話)

 

 

これだけのものが、CDの他に手に入ります。ね、豪華でしょう?

 

 

「Nのハコ」のときもそうでしたけど、かいちょーのアルバムは本当に特典が太っ腹です。だって考えてみると、ライブ映像なんてそれ単体でも販売することが可能なんですよ?仮にBlu-rayとして出したと考えると、5000円~1万円程度したって不思議じゃないわけです。それを、通常盤のお値段に3000円足すだけで手に入れられてしまうというのは、いやはや、さすがかいちょー。さすがNBCさん。ファンのお財布に優しいです。

 

 

だからもう本当に、ファンなら買うべきは初回限定盤!ですよ!

 

 

お金がない学生さんは、お小遣いを前借りしてでもこっちを買いましょう笑

 

 

アニメイト購入特典

 

続いては店舗購入特典の話。

 

 

こういったアルバムなどには、店舗ごとに違った特典がつくのが当たり前となっていますが、今回はアニメイトに限定して特典をご紹介したいと思います。

 

 

というのも、例によって僕はアニメイトオンラインで購入したから。

 

 

仕事で買いに行けなくても、発売日に家まで届けてくれる。通販は本当に便利です。

 

 

てなわけで今回のアニメイト購入特典がこちら!

 

 

DSCN1745.jpg

 

 

・オリジナルブロマイド

・オリジナルチケットホルダー

・発売記念サイン会応募ハガキ

 

 

以上3点が購入特典です。なお、「初回限定盤の」購入特典になりますのでご注意ください。通常盤の場合は、応募ハガキのみになります。

 

 

さて、おそらく三角形の鏡を使用して撮影したと思われるブロマイドも、非常に面白い画になっていて良いのですが、個人的に着目したいのはチケットホルダーのほう。

 

 

DSCN1747.jpgDSCN1751.jpg

 

 

ちょっと反射で見にくくて申し訳ないですが、表には「サントロワ∴」の記載があり、ネックストラップの部分には「Yoshino Nanjo」と入っています

 

 

白を基調として、三角形の模様が入ったシンプルなデザインは、おしゃれ感があって良いですね。左下にはしっかりと「NOT FOR SALE」とあり、ここでしか手に入らないことを意識させてくれるのはファン心理的にちょっと嬉しいです。

 

 

ぜひともこれにチケットを入れて、9月から始まるライブツアーに参戦したいですね!

 

 

キャンペーン情報

 

 

初回限定盤の情報に店舗特典情報。これで終わりかと思いきや、実はこのたびアニメイトでは、「サントロワ∴」発売を記念してキャンペーンを2つおこなっています。

 

 

まず1つが、旧譜購入キャンペーン

 

 

これは、今回の「サントロワ∴」を除く南條愛乃名義のCDを買うごとに1枚、クリアファイルをもらえるというもの。クリアファイルは全部で5種類あり、好きな絵柄を自分で選べるようになっています。

 

 

クリアファイルは先着順でなくなり次第終了、7月30日までやっていますので、欲しい方はぜひこの機会に、まだ買っていなかったかいちょーのシングルやアルバムを買ってみてください。絵柄の確認など詳しくは、以下のリンクで確認できます。

 

 

南條愛乃 旧譜キャンペーン/アニメイト

 

 

そして2つめが、オリジナルノベルティプレゼントキャンペーン。こちらは、アニメイト店頭にて「サントロワ∴」(限定盤、通常盤問わず)を買った方に、こちらも先着順でアクリルキーホルダーをプレゼントしてくれるというキャンペーンになっています。

 

 

ただし、こちらはdアニメストア会員限定。会員の方は、アルバム会計時に下記リンクのページを店員さんに提示することで、キーホルダーがもらえます。

 

 

南條愛乃 3rdフルアルバム発売記念 会員限定キャンペーン/dアニメストア

 

 

会員ではない方の場合、入会の必要がありますが、dアニメストアは月額税抜400円のサービス。キーホルダーを買うと考えて、もらうために入会するという選択もなくはないかなと思います。

 

 

上記リンクでデザイン等を確認のうえ、欲しい方は検討してみてください。

 

 

ふぁいんさんの困った話

 

 

……で。

 

 

結局、ふぁいんさんはこのキャンペーンで、ファイルとキーホルダーをもらったのかという話を最後に。

 

 

実はこのキャンペーン、僕にとっては「参ったな……」という部分がありまして、それというのも、それぞれのキャンペーンの条件をよくご覧ください。

 

 

まず、旧譜購入キャンペーン。クリアファイルをもらうためには、「サントロワ∴」以外のCDを買う必要がありますが、何を隠そう僕は以前、かいちょーのシングルとアルバムを一気に購入済みでして、すでに全部持っています。

 

 

というわけで、新たに買う必要のあるCDがもうありませんでした。

 

 

そしてオリジナルノベルティキャンペーン。こちら、僕はdアニメストア会員ですのでそこは良いんですが、問題は「店頭で」買わなければならないというところ。つまり、アニメイトオンラインは対象外なのです。

 

 

予約キャンセル不可のアニメイトオンラインで、予約開始直後に予約してしまっていた僕には、もう、店頭で新たにもう1枚、「サントロワ∴」を購入するしかキーホルダー入手の方法はありませんでした。

 

 

さて、どうするか。

 

 

僕は考えました。

 

 

そして……思い出したのです。そういえば、まだ買っていないものがあったことを。

 

 

DSCN1769.jpg

 

 

通常盤、買いました笑

 

 

いやー、自分でもよく気づいたなと思います。全てのCDを初回限定盤で揃えていた僕が「まだ持っていない」CD、それは通常盤だったのです。

 

 

というわけで、旧譜購入キャンペーンのために「Nのハコ」の通常盤を、ノベルティキャンペーンのために「サントロワ∴」通常盤を買いました。まんまと販売側の策略にはまっています笑

 

 

でもいいんです。これは、決して無駄ではない出費。売り上げに貢献するかたちでのかいちょーの応援にはなりますし、手に入った物もあります。

 

 

DSCN1761.jpgDSCN1763.jpg

DSCN1755.jpg

 

 

どうです?良いでしょう?

 

 

まず、クリアファイルの"白"南條さん。かいちょーの持つ透明感が素晴らしいと思いませんか?

 

 

他4種類も非常に良かったのですが、個人的にはこの絵柄が一番好きだったのでこれにしました。さすがに、他に通常盤を4枚買って全種類揃えるっていうわけにもいかなかったのでね笑

 

 

裏側に名前が入っているのも、良い意味で主張が強くてgood。かいちょーの好きな山吹色を文字色に使用している点もこだわりが見えますよね。

 

 

そしてオリジナルアクリルキーホルダー。サイズ感が写真からだと伝わりにくいですが、大体僕の手のひらくらいのサイズ。鞄などにつけても邪魔にはならないかなと思いました。

 

 

すでに缶バッジなど、「南條愛乃色」が強い僕のリュックですが、そこに加えようと思います。

 

 

ではでは、今日はこんなところで。やっぱりそこそこ長くなったので、分割することにして正解でしたね。

 

 

明日はちょっと、かいちょーが載っている雑誌の紹介もしたいので1回それを挟んで、曲の感想は明後日まとめようと思います。よろしければそちらもぜひご覧ください。

 

 

明後日書いたあとに、記事リンク、下に貼っておきますのでね。

 

 

※7月16日追加

【メインCD編】

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

Amazonだとチケットホルダーの代わりに、また別のクリアファイルがついてくるみたいですよ!お好きなほうをぜひ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました