今月の雑誌は南條愛乃がいっぱい!"My Girl vol.19"&"声優アニメディア8月号"

DSCN1770.jpg

 

 

どうもこんばんは、ふぁいんです。

 

 

見てくださいよこれ。この、南條愛乃だらけの写真。

 

 

雑誌を2冊買っただけで、机の上がこんなにもかいちょーまみれになりました。なんたる幸せ。そして、なんたる美しさ

 

 

笑顔のかいちょーは人を幸せな気持ちにしてくれますが、凜としたかいちょーは……やっぱり人を幸せにしてくれるようです。

 

 

本日は、何をどこで買えばこの「かいちょーまみれ」を体験できるのか、それをご紹介いたします。

 

 

まあもう記事タイトルで大体言っちゃったんですけどね!!

 

 

1冊目『エンターブレインムック 別冊CD&DLでーた My Girl vol.19 "VOICE ACTRESS EDITION"』

DSCN1773.jpg

 

 

というわけで正式名称は長いですが、略して『My Girl vol.19』が1冊目の雑誌です。

 

 

かいちょーが過去にも何度か表紙や裏表紙を飾っている雑誌ですが、その度にカバーを彩る写真に惚れ惚れしますよね。

 

 

どうです?今回のかいちょー。どこかを見つめているような、それでいて見ていないような。気怠そうな、でも何かを考えてもいそうな。見る人によって、色々な想像ができちゃう表情を浮かべていますよね。ミステリアスな大人っぽさを感じます。

 

 

ずっと見ていたくなる魅力がある1枚ですが、なんと本誌には、こんな感じの写真とインタビューが巻頭「33」ページに渡って!掲載されています。

 

 

「33」ページですよ、「33」ページ。インタビューの内容は主に3rdアルバム「サントロワ∴」についてですし、いやほんと、こういうところまでアルバム同様「3」を意識して作られているとは見事です。編集さんの計らいなのか、かいちょーの希望なのか、いずれにしても素晴らしい仕事ですね。

 

 

インタビューでは、かいちょー自身が「サントロワ∴」に込めた想いを語りまくっていますので、それを読んでから今一度曲を聴いてみるのも良いでしょう。

 

 

「このタイトルにはこんな意味があるんだ」

 

 

「この歌詞にこんな想いが詰まっているんだ」

 

 

そんな発見があるかと思いますよ!

 

 

インタビューを読んで、踏まえて曲を聴きながら、かいちょーの写真をゆっくり眺める、というのがふぁいんさん的おすすめです。かいちょーファンならきっと、至福の時を過ごせるはず。

 

 

ちなみに僕が本誌のなかで1番好きなかいちょーの写真は、かいちょーの目線を受けて思わずどきっとしてしまった11ページのやつでした。購入した方はそんなのも踏まえつつ、楽しんでください。

 

 

なお、この本にはかいちょー以外にも、裏表紙の上坂すみれさんをはじめ、花澤香菜さん、小倉唯さん、楠田亜衣奈さん、水瀬いのりさん、大橋彩香さん、安野希世乃さんといった、僕でも名前を知っている超人気女性声優の皆さんが載っておりますので、じっくり「3」時間くらいかけて読んでみてくださいね笑

 

 

 

 

 

【補足情報】かいちょーまみれのもと(今回の特典)はこちら

DSCN1777.jpg

DSCN1780.jpg

1枚目左:アニメイト購入特典オリジナルブロマイド

1枚目右:dアニメストア会員限定特典オリジナルブロマイド(詳しくはこちら

2枚目 :雑誌付録ポスター「南條愛乃✕上坂すみれ」(裏側が上坂すみれさんになっています)

 

 

2冊目『月刊声優アニメディア8月号』

DSCN1781.jpg

 

 

2冊目は、浴衣姿のかいちょーがまぶしいこちら。『声優アニメディア8月号』。浴衣の柄と色を合わせた明るめの口紅が鮮やかで、麦わら帽子と水風船がなんとも夏らしく、涼しげですね。

 

 

しかし何よりも涼しげなのはかいちょーの白い肌ですよ。大体かいちょーのこういう記事を書くと1回は言うんですけど、この透明感、改めてすごいです。

 

 

「これが自炊をしない33歳女性の肌か!」と、ものすごく失礼な驚き方をしてしまいますが、浴衣とお化粧の色が強い分、なおさら白さが映えますね。一言で言うと、「綺麗」です。

 

 

さてそんなわけで、表紙だけでこんなにも僕を楽しませてくれる今回の『声優アニメディア』ですが、実はまだまだこんなものではありません。

 

 

なんと今回の号、雑誌をくるっとひっくり返しても……

 

 

DSCN1785.jpg

 

 

かいちょーなんですよねー!!

 

 

そう、実を言うと今回の号、とんでもなく「南條愛乃推し」な1冊となっております。

 

 

書いてある文字でお気づきの方もいると思いますが、

 

 

表紙+巻頭+裏表紙+巻末=40ページ超の大特集!!!!

 

 

ということで、南條愛乃で始まり南條愛乃で終わる、大ボリュームの一品なのです!

 

 

さらに!

 

 

巻頭と巻末には、それぞれ両面刷りのピンナップポスターが綴じ込み付録としてついてきます。もちろんどの面を見ても南條愛乃。計4面もありますので、恐ろしいことに「美しい」と「かわいい」を両方楽しめてしまうのです。

 

 

「なんということだ……これでは『My Girl』と合わせて、3時間どころか3日は眺めて幸せな気持ちになれてしまうではないか……」

 

 

そう思った方、いませんか?

 

 

いや、何を隠そう僕です。僕がそう思いました。結構マジです。

 

 

実際、僕は昨日これを買ったのですが、今もこの記事を書きながらペラペラとページをめくってはかいちょーの魅力をかみしめています。2日目でもすごく楽しめますね。これはあと1日なんて余裕。大げさに言っているわけではなくわりと真顔でこう言えてしまうのが、今回の号の驚嘆すべき力です。

 

 

そんなわけで、本当にものすごいボリュームで「南條愛乃」が詰まっていますので、まだ買えていないかいちょーファンはぜひともご購入ください。もちろんこちらでも「サントロワ∴」について語っていますので、重なるところはありますがあわせてどうぞ。

 

 

また、当然ながらかいちょー以外の声優さんについても盛りだくさんですから、くまなく楽しんでください。特に、浴衣特集を組まれている高槻かなこさん、上坂すみれさん、津田美波さんのファンの方々、もしくは、10ページ大特集の豊崎愛生さんファンの方々はぜひ。

 

 

それにしても本当に、声優さんも美人さんが多くなりましたね。その点、仮にその声優さん自身をよく知らなくても、見ているだけでも楽しいかなと思いました。

 

 

いや!でもやっぱり今回1番輝いてるのはかいちょーですけどね!!笑

 

 

 

 

 

【補足情報】かいちょーまみれのもと再び(声優アニメディア8月号の特典紹介)

DSCN1787.jpgDSCN1788.jpg

1枚目:アニメイト購入特典オリジナル生写真

2枚目:アニメイト購入特典ポスター

写真無:雑誌付録ピンナップポスター(前述のもの。うまく切れなかった場合が怖くて切り離せないので買ってからのお楽しみということで笑)

 

 

その他のかいちょー情報

 

 

いかがだったでしょうか、かいちょー尽くし。さすがに今回は僕も、あまりのボリュームで押し寄せるかいちょーに、少し興奮気味で書いてしまいました。

 

 

それに追加で、というか、最後に2点、現状僕が知り得ているかいちょー情報を記しておきます。

 

 

まず1点。

 

 

実はもう1冊、僕が気になっている雑誌があります。「rockin'on group」というところから今月7日に発売された「H 120号」というものなのですが、こちらに、「南條愛乃 3,3000字インタビュー」なるものが載っているそうです。かいちょーのTwitterをフォローされている方は、そんなツイートがあったのを記憶されている方もいるかもしれませんね。

 

 

下にAmazonリンクを貼っておきますので、気になった方はこちらもチェックしてみてください。僕も、アニメイト店頭では見当たらなかったのでAmazonで注文しました。現在届くの待ちです。

 

 

続いて2点目。こちら、『声優アニメディア8月号』内で知り得た情報になりますが、これは共有しても問題ないだろうと思われますので書いておきます。

 

 

今年の秋に、かいちょーのフォトブックが学研さんから発売になるそうです。撮り下ろし写真に加え、『声優アニメディア』にて連載中の『ジョルメディア活動日誌』も完全収録されるとのこと。未公開カットや、特別企画も掲載されるようなので、これは買わねばなりません。だって見たいし!

 

 

続報はまた、来月以降の『声優アニメディア』にて発表されますので、皆さんチェックしてみてください。というか、んー、これは僕も、毎月買わないとだめですかねぇ。

 

 

とにかく、またひとつ楽しみが増えました。これからも情報の海をかきわけ、置いていかれないようにかいちょーを追いかけましょう。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました