ダイヤ様が銀河で輝く!AZALEA"GALAXY HidE and SeeK"

 

 

夜中ですがこんばんは、ふぁいんです。

 

 

なかなか書く時間が取れなくてこんな時間なんですが、今回は前回の記事でも言いましたとおり、AZALEAの新ユニット曲『GALAXY HidE and SeeK』について感想を書かせていただこうと思います。

 

 

まずはジャケット。

 

 

 

 

ピンクを基調としたAZALEAらしい女子感のあるジャケットイラストになっていますね。

 

 

CYaRon!が「元気」、Guilty Kissが「クール」なら、「落ち着き」や「女性らしさ」がイメージとしてあるAZALEA。3ユニット中最も安心感のあるグループと言いますか、アイドルらしい清純なイメージがあります。

 

 

ずら丸、ダイヤ様、果南ちゃんという組み合わせだからこそ生み出せる王道感がAZALEAの特徴ですよね。

 

 

そんな彼女たちの新曲、「GALAXY HidE and Seek」は、訳すと「銀河かくれんぼ」ということで、広い世界の中で運命の人を探す、といった内容の歌詞になっていますが、最初に聴いたとき僕は、なんだかすごくピュアな印象を受けました。言い換えると、「一途さ」ですかね。

 

 

そう感じた要因は、おそらくダイヤ様にあると思います。真面目で妹思いなダイヤ様が持つ純粋さが曲に表れているのかなあと思いました。ダイヤ様のソロで始まり、曲を通じてダイヤ様のセンター感がある曲でもありますしね。

 

 

とにかく、そんなピュアさがAZALEAというユニットイメージにもぴったりで、気がつくと延々ループして聴いてしまう良い曲でした。

 

 

続いてカップリングの「INNOCENT BIRD」ですが、こちらは打って変わって、ギルキス寄りのかっこいい曲でしたね。

 

 

どこかで「ARISEっぽい」という感想を目にした気がしますが、確かにそんな感じ。

 

 

AZALEAの曲はゆったりとした曲が多いですから、幅を持たせるという意味でこういう曲も良いなあと思いました。ずら丸はちょっと違うかもしれませんが、ダイヤ様と果南ちゃんにはクールな系統も似合いますしね

 

 

まとめ

 

 

曲の感想を書くというのが実は苦手な僕なので大した感想は書けませんでしたが、総評すると「ダイヤ様が輝くCD」だったかなと思いました。

 

 

あくまで個人の印象ですが、「GALAXY HidE and Seek」で一途さ、「INNOCENT BIRD」でクールさを表現したダイヤ様が今回の主役でした。

 

 

前回の『トリコリコPLEASE!!』では、ジャケットイラストのイメージもありずら丸が主役感がありましたから、次回は果南ちゃんメインですかね。

 

 

「HAPPY PARTY TRAIN」もかなり好きなので、果南ちゃんメイン曲には期待です。

 

 

果南ちゃんにはアクティブなイメージもありますから、AZALEAらしい清純さを維持しつつ、新たな魅力を届けてくれることを楽しみにしたいと思います。

 

 

まあ、ずら丸がメインだとかダイヤ様がメインだとかはあくまで僕の主観なので、次が果南ちゃんメインになるとは限らないんですけどね笑

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました