忙しくてもラブライブ!~この1ヶ月で増えたもの~【フィギュア編】

 

 

どもども、ふぁいんです。

 

 

10日ぶりの更新となりました。皆様どうお過ごしですか。

 

 

僕はなかなか忙しい日々を送っております。ただ、そんななかでもしっかり遊んでおりまして、暇を見つけてはUFOキャッチャーをやりにいっております。

 

 

楽しいですね、UFOキャッチャー。どうやればゲットできるかを考えて、思惑通りにいけば嬉しいですし、苦戦するのもまた一興。時には想定外のラッキー・アンラッキーがあって、「そうなったか!」ってびっくりさせられるのも面白いところです。

 

 

ただ、そんなUFOキャッチャーにも、実は困ったことがありまして……。それというのも、

 

 

プライズを取るのは良いが、ブログ更新が追いつかない。

 

 

……これだけが悩みどころ笑

 

 

主にラブライブ!のフィギュアを取っているので、僕の思いとしては、獲得するたびに記事にしたいところなのです。記録の意味でも。しかしながら、時間の関係でなかなか毎回書くことができない。写真は撮っても、記事にできない。

 

 

その結果、写真だけが溜まっていき、なんとなく「やり残した宿題」みたいになっておりました。

 

 

そこで今回は、そんな宿題をまとめて片付けてしまおう!ということで、撮った写真を一挙にご紹介したいと思います。

 

 

手抜き?いえ、そんなことはありません。

 

 

どうせ個別で書いても、写真をアップロードして「かわいいですよねー」って感想を述べることになるのは明白()

 

 

であれば、まとめて写真を公開してまとめて「かわいいですよねー」って言っても良いじゃない!絶対みんな可愛いんだから!

 

 

てなわけで、いきましょう!

 

 

 

この1ヶ月で我が家にやってきたフィギュアたち

 

 

【曜&曜(左・SSS/右・SPM)】

 

 

 

【千歌&梨子(巡愛)】

 

 

 

【SDSことり(SPM/中古未開封品を購入)】

 

 

 

【SDS絵里(SPM/中古未開封品を購入)】

 

 

 

こんな感じです。

 

 

みんなかわいいですよねー。いや、ほんとに。

 

 

曜ちゃんは夏服も冬服も似合ってますし、お決まりの敬礼ポーズとピースサイン、どちらも良い。曜ちゃんらしい勢いと元気を感じます。

 

 

巡愛シリーズは、「一緒に出かける」というのがコンセプトにあるらしく、珍しい私服姿が特徴。これがほんとに可愛い。特に梨子ちゃん、花柄のスカートがよく似合っています。千歌ちゃんは、口元は笑っているものの、よく見ると表情が少し切なげに見えるのが印象的ですね。旅の終わりを寂しがる気持ちが出ているのでしょうか。

 

 

SDS(SUNNY DAY SONG衣装)のフィギュアについては、たまたま巡り合ったので買ったのですが、ふたりとも楽しそうに踊っています。ちゅんちゅん(ことりちゃんの愛称)の可愛さがものすごいですね。改めて、ことりちゃんの魅力を実感しました。エリーチカ(絵里の愛称)は、クールさ抑えめで柔らかい表情を浮かべているのがgood。凛としたエリーチカも好きですが、こういうエリーチカも可愛いですよね。

 

 

これだけフィギュアが増えた結果……

 

 

というわけで一気に紹介しましたが、どうですか皆様。やっぱりみんな可愛いでしょう?

 

 

つい数か月前までフィギュアに興味がなかったくせに、本当に一気に数が増えてきました。毎月のようにプライズで登場してくるからというのはありますが、それにしても、「0から1へ」とかいうレベルじゃない増え方です。

 

 

 

 

おかげで机の上がこうなりました笑

 

 

いや、うん。左のねそべり2年生が占める割合も大きいですね笑

 

 

数日後には巡愛シリーズの曜ちゃんが出ますし、まだまだ増えていきそうです。また、コンビニとのコラボでゲットしたグッズや1番くじで当たったもの、ガチャガチャを回して入手したキーホルダーなど、細かなものが増えておりますので、それもいずれ、【グッズ編】としてご紹介できればと思います。いつになるかは分かりませんが……()

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました