ことりのおやつに立候補!南ことりバースデー(・8・)

DSCN1901.jpg

 

 

 

 

 

ことりちゃん!

 

 

 

 

 

誕生日おめでとぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

てなわけで、ちょっとお久しぶりです。ふぁいんです。

 

 

いやもうほんと、今月はとてつもなく色々なことが目白押しで、なかなかブログを書く時間が取れず、気付けば月も半ばとなってしまいました。

 

 

しかしながら、今日はどうしても記事を書かねばならないという使命感にも似た想いがありましたので、こうして仕事終わりに早速記事作成に取りかかっています。

 

 

だって今日は我らがちゅんちゅんのお誕生日!ふわふわ癒やし系、μ'sの衣装担当さんは、いつだって僕達ラブライバーの心をちゅんちゅんさせてくれます。さすがの女子力、否、ちゅんちゅん力!!

 

 

うっちーこと内田彩さんも、Instagramに写真を載せていましたね。なんというか、やっぱりうっちーとことりちゃんは一心同体だなあと思いました。まだ写真をご覧になっていない方は、即検索してください。久しぶりのことりちゃんスタイルに軽く感動します。

 

 

さて、そんなめでたい今日なのですが、どうお祝いしようかな、ということで、みんな大好き「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」にて勧誘を行うことにしました。

 

 

ステップアップ限定勧誘 南ことり

Screenshot_20170912-201903.jpg

 

 

 

 

 

「ステップアップ勧誘をしないと、ことりのおやつにしちゃうぞー!」

 

 

 

 

 

「勧誘するけどおやつにもしてくれぇええええ!!!!」

 

 

 

 

 

……というわけで、今回は、誕生日を含めた前後3日間限定で行うことのできる「南ことり限定勧誘」にチャレンジしてみました。

 

 

こちら、ラブカストーン30個、40個、50個の3ステップで、それぞれ11連勧誘ができ、3ステップ目にはSSR以上が確定するというガチャになります。しかも排出されるのは全て南ことり!ちゅんちゅん推しには夢のような勧誘です。

 

 

最上レアリティであるURのゲットを狙うもよし、とにかく可愛いちゅんちゅんを望むもよし、楽しみ方は人それぞれですが、とにかく早速勧誘していきましょう!

 

 

ちなみに僕は、ちゅんちゅんならなんでもいい派なので引く前から勝利確定です。

 

 

<1回目>

Screenshot_20170912-201945.jpg

 

 

SSR1/SR3/R7

 

 

なんと初手にして、先日、μ's新規部員に追加されたばかりのパイレーツ編ちゅんちゅんを入手することに成功しました!

 

 

追加時にも22連くらい勧誘したのですがゲットできなかったものなので、この時点で大勝利と言って良い成果でしょう。

 

 

Screenshot_20170912-203255.jpg

 

 

かわいい。すごくかわいい。清楚感と無邪気感を併せ持った素晴らしいかわいさです。そりゃすぐレベル上げもしたくなるってものですよ!(レベル上げ中にスクショのし忘れに気付きました笑)

 

 

幸先の良いスタートです。それでは続けましょう。

 

 

<2回目>

Screenshot_20170912-202026.jpg

 

 

SR1/R10

 

 

……あー。まあ、うん、そうなりますよね。1回目が良かった分、反動で最低限の結果となりました。

 

 

ただ、唯一出たSRのちゅんちゅんは未覚醒のものでしたので、一概に悪いとも言えない結果です。個人的には、キャラの強さやレアリティに対してこだわりがないため、これはこれでありだなあと思いました。

 

 

Screenshot_20170912-203100.jpgScreenshot_20170912-203116.jpg

 

 

だって覚醒後かわいいんだもん!!

 

 

がっつりアイドルな衣装もばっちりしっかり着こなせてしまうところが、さすがちゅんちゅんですね!

 

 

それでは、最後の1回、いってみましょう。果たしてURは出るのか……

 

 

<3回目>

Screenshot_20170912-202104.jpg

 

 

SSR2/SR1/R8

 

 

1回で2枚取りきたー!

 

 

というわけで、もちろんURは出ませんでしたが、まさかの同種SSRが2枚排出されました。

 

 

一気に覚醒可能なので、かなり嬉しい結果です。しかもこれはいわゆる「ことりちゅん」(※ふぁいんさんが勝手に呼んでいます。他の人にはおそらく通じません。あしからず)じゃないですか!

 

 

早速特別練習で覚醒だっ!

 

 

Screenshot_20170912-202746.jpgScreenshot_20170912-203011.jpgScreenshot_20170912-203019.jpgScreenshot_20170912-203031.jpg

 

 

やったぜ。

 

 

結果をまとめると、今回の33連勧誘では、

 

 

SSR3/SR5/R25

 

 

という感じになりました。この結果が良いのか悪いのかの判断は難しいのですが、体感的に言うと、期待したくらいには排出されたかなというところです。決して悪くはないんじゃないでしょうか。覚醒もできましたし、やっぱりどのちゅんちゅんもかわいいので、個人的には満足です。

 

 

最後にうっちー関連情報を添えて

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

勧誘記事は初の試みでしたが、見やすい記事にできていれば幸いです。

 

 

改めて、南ことりちゃん、誕生日おめでとう。今回行った限定勧誘は明日、9月13日までですのでお早めに。

 

 

そして最後に、ちょうどここ数日でうっちー関連の情報を2つばかり得たので、ざっくり紹介して終わろうと思います。

 

 

まずひとつめ。

 

 

明日、9月13日に新しいアルバム、「ICECREAM GIRL」が発売されます。

 

 

今回僕は、諸事情により発売日の購入は見送らせていただきますが、10月に入ったあたりで少し落ち着いたら買う予定です。……いや、あの、「諸事情」とか含みのある言い方をしましたけど、要は「今買ってもゆっくり聴けないし記事も書けない」というだけです笑

 

 

ちょっと9月はここから色々届く予定ですし、そもそもすでに、まだ観てなくて紹介できないBDとかがですね……。

 

 

まあ言い訳はこの辺で。

 

 

とにかく、新しいアルバムが出ます。僕も買ったら紹介しますが、とりあえず今日のところは、

 

 

内田彩 Official Music Information Site

 

 

にてご確認ください。

 

 

ふたつめ。

 

 

9月18日に放送される「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」に、うっちーが出ます。

 

 

テレビアニメ「けものフレンズ」のかばん役として、「どうぶつビスケッツ+かばん✕PPP」ということで出演するようです。

 

 

……すみません、紹介しておいて申し訳ないんですが、現時点でふぁいんさんは「けものフレンズ」を観ていないので、正直なんのことやらです。しかし、その「すっごーい!」評判はなんとなく耳に届いており、気になってはいましたので、これを機になんとか急いで観ようと思います。

 

 

なにしろ、あのミュージックステーションですからね。ネット上も大騒ぎになっているとかいないとかなので、この祭りに乗じたいなと思います。

 

 

以上、おわり。

 

 

唐突(・8・)

 

 

Screenshot_20170912-201729.jpg

 

※今回の記事では、アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」内の画像をスクリーンショットし使用しました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました