楽しい……UFOキャッチャーでサンシャイン!!

 

 

ありゃ、本文を書き始める前に日付が変わってしまった。

 

 

どうもこんばんは、ふぁいんです。

 

 

この記事用に撮影した写真を選んだり、ちょっと文字を入れたりしていたら、7日になってしまいました。これは変な時間に記事が完成することになりますね……まあ、いっか笑

 

 

というわけで今回は、記事タイトルにありますようにUFOキャッチャーで『ラブライブ!サンシャイン!!』のプライズを色々獲得してまいりましたので、そちらをご紹介したいと思います。

 

 

妹と2人でゲーセンへヨーソロー!

 

 

このたび僕(ことり推し改めことえり推し・曜推し)が妹(花陽推し・善子ヨハネ推し)を引き連れて向かったのはとあるセガワールド。

 

 

目的は、SPM(SUPER PREMIUM)フィギュア・渡辺曜と、同じく津島善子です。先月登場した2体になりますのでだいぶ遅ればせながらという感じではあるのですが、いかんせん妹となかなか予定が合わなくて2月となってしまいました。

 

 

で、実際にゲットしてきたものがこちら!

 

 

 

 

UFOキャッチャーが楽しすぎて思わずいっぱい獲ってしまいました笑

 

 

でも、お気付きでしょうか。目的のひとつであったはずのSPM曜ちゃんがいません。

 

 

そう、本当に残念なことなのですが、曜ちゃんは現状在庫がありませんでした。ないものは獲れない。仕方ありません。

 

 

ただ、曜ちゃんが人気なのは分かっていたので、この事態を全く予想していなかったわけではありませんから、なかったことへのダメージはさほどありません。今月中にまた買い物へ出かける予定がありますので、そのときにでもついでにその辺のゲームセンターを探して立ち寄ってみようと思います。

 

 

今月末頃に、今度は曜ちゃんのSSS(SUPER SPECIAL SERIES)フィギュア(画像右端のルビィと同じシリーズ)も出るみたいですしね!

 

 

ひとつ持つと気づくフィギュアの魅力

 

 

ではでは、獲得したものをひとつずつ見てみましょう。

 

 

 

 

まずはこれ、ねそべりヨハネこと「メガジャンボ寝そべりぬいぐるみ・津島善子」。

 

 

このねそべりならではのデフォルメ感、ほんと可愛いですよね。ヨハネの特徴でもあるお団子もちゃんとあり、もふもふで、非常に癒やされます。

 

 

ねそべり曜ちゃんと並べてみると、

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

なんか、ただ並べただけなのに仲よさげな雰囲気がありますね!

 

 

では続きまして……

 

 

 

 

フィギュアヨハネ!!

 

 

 

 

若干顔付近が、汚れなのか塗装の問題なのか、白っぽい感じになってしまっていますが(特に右目)、まあそれでも、なかなかのクオリティだと思います。

 

 

僕は写真の撮り方がへたくそなのでいまいち伝わりきっていない感じはあるのですが、実物は服のしわだとか髪のなびき方とか、なかなか躍動感ある造りになっていて良いですよ!

 

 

ゲームセンターに行く前は「実はあんまりフィギュアには興味ないんだよね」と言っていた我が妹も、これを入手後はフィギュアの良さに気付いてしまったようで、「いいなフィギュア……!」と顔をほころばせておりました。

 

 

その意味では、安易にフィギュアに手を出すのは恐ろしいかもですね。色々欲しくなるので(僕はもう手遅れです)

 

 

はい、ではばんばんいきましょう!いっぱいあるのでね!

 

 

続きましては同じシリーズの、

 

 

 

 

千歌ちゃん!

 

 

 

 

そんでもって梨子ちゃん!!

 

 

を、ご紹介。

 

 

このふたつもヨハネを同じく非常に良いですよね。千歌ちゃんの元気な感じと、梨子ちゃんの落ち着いたちょっと大人な雰囲気がとてもよくキャラクターを表していると思います。

 

 

近づいてみると、

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

うん、表情も素晴らしい。

 

 

実を言いますと、曜推しの僕ですがこのところ梨子ちゃんの魅力にも気付き始めておりまして、それでこの梨子ちゃんを獲った部分はあります。いや、獲って良かった。可愛いです。もちろん千歌ちゃんもね!

 

 

そして、その流れで告白してしまうと最近ルビィも可愛く思えてきておりまして……笑

 

 

 

 

てなわけで獲りました。SSSルビィ。

 

 

 

 

SPMのほうは夏服でしたがこちらは冬服ですね。個人的には冬服のほうが好きかもしれません。可愛いですね、ルビィちゃん。こちらも表情がルビィちゃんらしくて良い。

 

 

正直言って、サンシャインを見始めた頃はルビィのこと、ちょっと苦手だったんですよ僕。キャラも、声も、喋り方も全部。ちょっと癖がありますからね。

 

 

しかし、今やそれが逆転。その癖がいいなと思えるようになりました。なんなんでしょうねこの現象。

 

 

μ’sでも、真姫ちゃんでこの現象になりました。真姫ちゃんのあの独特な感じが少し苦手だったんですが、今ではそんな真姫ちゃんがとっても愛おしいですからね。

 

 

結局、みんな可愛いという話なのかもしれません笑

 

 

あ、ちなみに、SPMフィギュアを3体並べてみるとこうなります。

 

 

 

 

善子は撮影後、妹の部屋に行きましたので、これはぜひ曜ちゃんをゲットして二年生を並べたいですね!

 

 

では、最後に細かいものを見ていきましょう。

 

 

まずは寝そべりプチフィギュア。

 

 

 

 

すみません、プチすぎて、カメラで寄ったんですがピントが合っていませんでした。

 

 

なにせ、メガジャンボ寝そべりぬいぐるみと比べると、

 

 

 

 

このサイズ感ですからね笑

 

 

ただ、寝そべりぬいぐるみは持ち歩けませんが、プチフィギュアならバッグ等につけられますので、一緒におでかけできますね!

 

 

 

 

そして最後はこれ。名前が分かりませんが、プチクッションみたいなもふもふしたやつ(※自立しないので寝そべり曜ちゃんに支えてもらっています)。

 

 

これがね、なかなか獲るのに苦戦したんですよ。店員さんに助けてもらいつつなんとかゲットすることができました。

 

 

こちらもバッグ等につけることができます。これで出先でもふもふしたくなったときも安心ですね?

 

 

金額発表!獲得に使った金額は……!

 

 

では最後に、これらの景品をゲットするのにどれくらいのお金を使ったのかを発表しましょう。

 

 

踏まえておいてほしいのは、僕及び妹が、これまでUFOキャッチャーなんてほとんどやったことのない初心者であること。

 

 

そして、大体の景品において、店員さんのアシストが入っていることです笑

 

 

正直、仮にアシスト無しだったなら、今回の金額にプラスしてあと一葉さんひとりは確実にいなくなっていたことでしょう。

 

 

あのセガワールドの、ことり・ヨハネ推しの店員さん、本当にありがとうございました……!勉強になりました。

 

 

では、発表です。今回の使用金額は………こちら!!

 

 

 

 

 

 

 

合計15500円!

 

 

 

 

 

いや、うん。まあ、それなりにお金使いました。

 

 

UFOキャッチャーに関心のない人からすれば、「ゲームに15000円!?」と思うかもしれません。

 

 

ただ、おそらく初心者がこれだけ獲れてこの金額なら、そこそこ良い結果ではないかなと思います。全ては店員さんのおかげ。アシストが入っていないのは、寝そべりメガジャンボヨハネ、寝そべりプチフィギュアヨハネだけですね。あとはなんか、はまってしまったり単純に苦戦したりして、助けてもらいました。

 

 

いつかノーアシストでもそれなりの金額でゲットできるようになりたいですね。

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

……実は最後に、いわゆる「確率機」に、確率機だと知りながら「でも5000円くらい入れればいけるでしょ」と手を出してで8500円費やし、何も獲れなかったことは内緒です。だから本当の使用金額は24000円で、3分の1を確率機に吸い込まれているなんてそんなことは口が裂けても言えません。

 

 

 

 

ピギィッ!(皆様も確率機にはご注意ください)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました