南條愛乃の誕生日会~34歳になったかいちょーへ~

 

 

かいちょー。

 

 

お誕生日おめでとうございます。おめでとうございます。

 

いつも誕生日を祝う際には叫ぶのが定番でしたが、バースデーライブが終わったばかりということで、雰囲気そのままにおとなしめなお祝いをしてみることにしました。

 

まあ、バースデーライブ行けてないんですけどね!(グッズは買いました。事後通販も申し込みました。通販のみの限定品もありますのでチェックしていない方はお忘れなく)

 

 

 

FC先行は外れ、チケットシェアリングと一般販売の争奪戦では勝てず、当日券もなしということで、今年は残念ながら行くことができませんでしたが、裏を返せば、かいちょーがそれだけ多くの方から愛されているということですので、その意味では嬉しくもありました。

 

しかも、チケットが手に入りにくかったことがどんなかたちか伝わったようで、今年はなんと映像化!くっすん、としくんも登場したとのことでしたので非常に楽しみです。

 

 

dアニメストアさん、ありがとうだよ!本当に普段から大変お世話になっております。

 

 

ってなところで、今年も今日この日に少しだけ、南條愛乃について語っていきましょうか。

 

 

完全に"南條月"な7月

 

 

ごきんじょの皆様は把握なさっていることと存じますが、今月はとにかく色々なものが発売され、色々なことがある月ですね。

 

 

まずはなんといってもベストアルバム。

 

「THE MEMORIES APARTMENT -Anime-」そして「THE MEMORIES APARTMENT -Original-」、もう予約されてますよね?

 

初回限定盤にはライブ映像に加え、あの「南條一間」が収録ということで、毎度のことですが初回限定盤を買わない理由がありません。

 

舞台裏の映像とかを特典につけたりすれば単体でも十分商品になるというのに(その場合ももちろん買う)、あえてアルバムの特典映像として収めてくれるところに優しさを感じます。

 

そして雑誌がいくつか。

 

 

DSCN2416.jpg

 

 

アルバム発売に伴って、各誌からインタビュー受けまくり、表紙も飾りまくりということですから、我々も買いまくりになるのは当然の流れと言えましょう。

 

ここのところのかいちょーは、かわいさと大人っぽさのバランスが絶妙で、なんというかすごいですよね(語彙力)

 

年齢を重ねただけ魅力を増すあたりさすがです。そりゃでっかい看板になったり店舗の壁を大きく飾ったりするよね!

 

とはいえ、中身は良い意味で変わらないでいてくれるのもかいちょーの素敵なところ。今年も本日20:30(本人出演は21:30)からニコ生特番放送ということなので、自然体でかわいい最強生物を見て「かわいいかよ……」と尊さで胸をいっぱいにしたい方はぜひ、放送をご覧ください。

 

自分用という意味も込めてリンク貼っておきますね。

 

ベストアルバム「THE MEMORIES APARTMENT」リリース記念 animelo mix presents「南條さん、ニコ生する!!!」(クリックするとリンク先に移行します)

 

ただ、あれなんですよ。悩ましいことに21時からラジオにも出演されるんですよ、かいちょー。

 

プレイステーション presents ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ(クリックするとリンク先に移行します)
 

当初は、20:30から流れるであろうPV等々を見ながらテンションを上げて本人出演パートを見ようと思っていましたが、ゲームについて語るであろうかいちょーを聞き逃すわけにはいかないですから、

 

20:30 ニコ生
21:00 ラジオ
21:30 ニコ生

 

 

で、タイムスケジュールは決まりですかね。

 

 

ニコ生の放送が30分後ろ倒しになったのは、このラジオ放送を考慮してのことなのではないかと勝手に思っています。

 

 

それからそれから!

 

直近では、14日から16日までの、北海道の「JOIN ALIVE 2018」観覧ツアーもありますね。

 

これは私も行きます。サイン会にはずれ、バースデーライブもはずれた私にとって、2018年初の南條愛乃ということになります。

 

楽しみ楽しみ。まあ東京発2泊3日の北海道旅行ということで、決してお安いお値段ではありませんでしたが、fripSideとソロなんじょーさんに連続して触れられて、食事会やトークライブ、ミニライブまであるとあっては、妥当な、いや、それ以上の価値があるのではないかと思っています。

 

懸念点があるとすれば、バースデーライブをやったばかりのかいちょーの体力とFF14不足ですが、かいちょーもまた、北海道を楽しんでいただけると幸いかなと思います。

 

帰ってきたらアルバム発売と、先行申し込みしたツアーの当選発表。押し寄せる南條愛乃イベントに幸せを感じながら、反比例して減っていくお財布の中身と相談しつつ、この"南條月"をまだまだ楽しんでいきましょう。

 

 

34歳になったかいちょーへ

 

今月すごいぞっていうことを伝えようとした結果、なんだか気付けば情報まとめみたいになってしまいましたが、最後に去年も書きました、かいちょーへのメッセージをひっそり書いて終わろうと思います。

 

5周年でもあった2017年から2018年の今日にかけて33歳のかいちょーを追いかけてきましたが、

 

キラキラしているのにすごく普通で

 

努力したり踏ん張ったりしているだろうに飄々としていて

 

本当にファンの我々とか、業界の周りの方々とかを大切にしている人の良さが伝わってきて

 

自分も楽しみながらみんなも楽しんでる?って聞いてきてくれる南條愛乃が

 

なんというか、シンプルに、すごく好きだなと改めて感じた1年でした。

 

きっと来年も同じように好きだろうなと確信できるくらいには、南條愛乃という人の魅力にやられてしまっているなと思います。

 

だからこれからも、ライブがあれば行きたいですし、グッズが出れば買いますし、CDももちろん買いますが、きっともう、仮にそれがなくてもずっと好きだと思うので、私個人としては、とにかくかいちょーに健康でいてもらって、お仕事を楽しんでもらいたい。それだけかなと思います。去年も書きましたね。

 

もちろん私も社会人として働く身の上ですので、仕事が楽しいばかりでないことは理解しています。でも、少しでもその割合が多ければ、きっと私もかいちょーも、幸せな気持ちになれると思うので、それを願います。

 

34歳のかいちょー。「わーい誕生日だ!」というテンションではおそらくないことと思いますが、今年も応援して参りますので、健やかに、楽しく活動してください。

 

それでは今年はこの辺で。

 

お誕生日おめでとうございました。

 

 

DSCN2430.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました