南條愛乃七変化! “声優アニメディアYearBook2017-2018” “Summary of Jolmedia”

DSCN2124.jpg

発売日被ったから今日は南條愛乃のお話。

どうもこんばんは、ふぁいんです。

出ました出ました出ましたよ!南條愛乃が表紙の「声優アニメディア」と、同じく南條愛乃尽くしのフォトブックが出ましたよ!発売日はどちらも昨日11月28日。……の、はずですが、アニメイトに行ったら、フォトブックは今日に変更になった、みたいな案内が出ていました。どっちなのでしょうか。まあ、どっちでもいいですね!

早速見ていきましょう!

声優アニメディアYearBook2017-2018

DSCN2130.jpg

てなわけで、どどん。

でかでかと「南條愛乃」の文字が表示された「声優アニメディアYearBook2017-2018」30ページ大特集!

おしゃれだけど時期的に寒そうに見えてしまうかいちょーが、それでもやっぱり素敵に表紙を飾っています。

YearBookといえば、昨年もかいちょーが表紙を飾っていましたね。2年連続なのか、それともさらにもっと連続なのかは分かりませんが、とにかく嬉しいものです。オールカラーなのがYearBookの特徴ですから、写真集みたいな感覚で読むことができます。

もちろん写真だけでなく、インタビューもありますので、かいちょーの思いを知ることができて二度おいしいですね。今回のインタビューでは、ほんとのほんとにFF14が好きなんだなというのが伝わってきましたので、僕もそろそろ始めたいなと思う今日この頃です。

PS4版でも良いんですが、なんとなくPCでやりたい感じもあって、いずれにしろハードをそろえる必要があるのでなかなかエオルゼアに旅立てません。来年の目標にしようかなと思います笑

さてそんなYearBook、価格は税込2160円。かいちょーの他にも、水樹奈々さん、下野紘さん、浪川大輔さんなど、男女問わず豪華声優陣が掲載されています。うっちー(内田彩さん)りきゃこ(逢田梨香子さん)も載っているので、気になる方はチェックしてください。かいちょーの「・R・i・n・g・」ツアー、仙台公演の模様も掲載されていますよ!

南條愛乃フォトブック”Summary of Jolmedia”

DSCN2135.jpg

そしてもう1冊。南條愛乃ファンならぜひとも同時購入してほしいのが、この「南條愛乃フォトブック Summary of Jolmedia」です。直訳して、「ジョルメディアの概要」。その名の通り、声優アニメディアで連載されている『ジョルメディア活動日誌』を1冊にまとめたもので、写真だけでなく、ラジオの話や”100の質問”など、とにかく「南條愛乃」が詰まったフォトブックとなっています。

正直僕は定期的に「声優アニメディア」を買っているわけではありませんし、まだまだかいちょーファン歴も短いので『ジョルメディア活動日誌』の内容はほとんど知らないんですけど、でも、だからこそありがたいというか、南條愛乃の歴史が垣間見えるようで嬉しい1冊でした。

見所は「南條愛乃」、すなわち全部!!と言いたいところですが、それではなんの参考にもならないのでひとつ言っておくと、注目すべきは衣装の多様さだと思います。キレイめもカジュアルも、白も黒もカラフルも迷彩も、とにかくなんでも似合うかいちょーのすごさ。

服に合わせて髪型も大きく変わるので、ぱっと見で別人かと思うくらい印象が違う写真も多々ありました。記事タイトルにもつけましたが、まさに「南條愛乃七変化」!むしろ、七つどころじゃなく変わっているかいちょーを存分に楽しめます。

雰囲気的に、「ゼロイチキセキ」のMVに近いものがありますね。色々な南條愛乃が見られて非常に素晴らしいと思います。ほんとに楽しく読むことができました。ファッション誌的に、参考にできる一面もあるかもしれませんので、様々な視点で見てみると面白いかもしれないですよ!ぜひ、自分の好きなかいちょーを見つけてみてください。

……僕?全部好きに決まってるじゃないですか!(83ページがお気に入りです)

全112ページで、価格は税込2700円になります。

DSCN2138.jpg

表の白南條さんと裏の黒南條さん、どっちが好きですか?

特典の話

最後に、アニメイト購入特典のご紹介をして終わりましょう。

まず、それぞれに1枚ずつ生写真がつきます。

DSCN2144.jpg

左がフォトブック、右が「声優アニメディア」分です。

さらにフォトブックには、サイン会への応募券も付属。記載されているシリアルナンバーをクラブアニメイトで入力することで応募出来ます。サイン会は2月17日(土)とのこと。当選連絡があることを祈りながら日々頑張りましょう。

また、YearBookとフォトブック同時購入で、B2ポスターがもらえます。それぞれのお会計時に「レシートA」、「レシートB」がもらえますので、2枚合わせて店員さんに提示してください。アニメイトオンラインでは特に表記がなかったので、店頭限定の特典だと思われます。記事の最後に、一応いつものようにAmazonリンクは用意しておきますが、今回はアニメイト店頭でのご購入をおすすめします。

ポスターはこんな感じ。

DSCN2141.jpg

即ポスターファイルに入れて保護してしまったので、反射を極力抑えるため暗くなってしまいましたが、黒南條さんがとっても素敵な1枚となっています。なんというか、大人っぽい。シックな色気があります。もっとよく見たい方はぜひゲットして実物をご確認ください。

以上、紹介でした。

明日は、本日発売のCD、「MY舞☆TONIGHT/MIRACLE WAVE」をご紹介します。

それではまた明日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました