2枚同時リリース!南條愛乃"光のはじまり/一切は物語"&fripSide”clockwork planet”

 

 

気づけば5月後半だ!

 

 

こんにちは、ふぁいんです。

 

 

しばらくぶりのブログ更新です。世間が休みだと忙しくなるため、書きたいことはいくつかあったものの取り組めずにいましたが、ようやく落ち着きました。

 

 

てなわけで今回は、この空白の期間に買ったものをご紹介。とりあえず今日のところは、かいちょーこと南條愛乃関連で書いてみようと思います。

 

 

新シングル2枚!

 

 

まずはこちら。

 

 

DSCN1384.jpgDSCN1392.jpg

 

 

昨日5月17日に発売のニューシングル『光のはじまり』、そして同時リリースの『一切は物語』(feat.やなぎなぎ)

 

 

それぞれ、テレビアニメ「アトム ザ・ビギニング」、「ベルセルク」第二期のエンディングテーマとなっている曲ですね。……なんて、残念ながらアニメのほうは観ることができていないんですが、それにしても、現在放送中のアニメ2作に曲が採用されるというのはなかなかすごいことなのではないでしょうか。

 

 

もちろん、かいちょー自身がアニメに出演していたりといったつながりはあるのでしょうが、それでもこう、「さすがかいちょー!」って感じがしますよね。……僕がファンだからですか?笑

 

 

早速これを書きながら聴いているのですが、「光のはじまり」は爽やかで明るい印象の曲ですね。テンポも速めでノリやすいイメージ。かいちょーらしい透明感のある高音が、この曲でも伸びてます。絶対に僕は原曲キーでは歌えないやつです笑

 

 

「一切は物語」のほうは、クールでかっこいいイメージを受けました。やなぎなぎさんについては今回初めて知ったのですが(気になる方は公式サイトを見てみてくださいね)、かいちょーの歌声に近いものがあるなと思いましたね。綺麗な高音のイメージ。スピーカーで聴くとかいちょーの声と区別がつきにくかったので、あわててヘッドホンをしました笑

 

 

フィーチャリングとはありますが、ほとんどコラボといっていいのではないかと思うくらい、「ふたりの曲」になっている気がしましたね。お互いがお互いを引き立て合っている素敵な曲だと感じました。

 

 

気になった方は購入されてみることをおすすめします。今回、2枚同時リリースということで、合わせて買うと「2枚収納BOX」がもらえますから、買うのであればぜひ2枚同時にどうぞ。かいちょーのNBCのほうの公式サイトでわかりやすく掲載されていますので、クリックして確認してみてください。

 

 

僕はアニメイトオンラインで購入しました。

 

 

DSCN1393.jpgDSCN1398.jpg

 

 

本棚からひょこっと出てくるかいちょー、可愛すぎです。

 

 

また、アニメイトの場合B3ポスターまでついてくるのでお得です。

 

 

 

 

くせがとれなくて丸まってますがこんな感じ。裏面はアニメイラストとなっています。飾りたいのはやまやまですが壁に空きスペースがないので、僕はとりあえず保管しておきます笑

 

 

将来、ポスターとかも綺麗に展示できる部屋が欲しいですねぇ……。

 

 

リューズさん……いやかいちょー、最高っす!

 

 

ではでは続いてこちら。

 

 

DSCN1370.jpg

 

 

fripSide『clockwork planet』

 

 

こちらはアニメ「クロックワーク・プラネット」のオープニングです。これを含めるとするならば、今やっているアニメ3作品をかいちょーの歌声が彩っているわけで、ほんとにすごいなあと思いますが、まあそれはさておき。

 

 

この曲、5月3日発売ということでもう聴いた方も多いかと思いますが、皆様はどんな感想を持ちましたでしょうか。

 

 

僕は、こちらはアニメを観ていて、そのときから思っていたのですが、実にfripSideらしい電子的でテンポの良いかっこいい曲ですよね。表現が下手で申し訳ないんですが、「アニメOPっぽさ」があり、耳に残りやすいリズムで何度も繰り返し聴きたくなる曲だなと感じています。

 

 

「クロックワーク・プラネット」という自体に「歯車」とか「機械仕掛け」といったテーマが感じられますから、その意味でもfripSideの機械的な音が合っているような気がしました。いやもうほんとにかっこいい。

 

 

そしてこちらも特典があります。

 

 

僕はこちらもアニメイト(実店舗)で買ったのですが、

 

 

DSCN1375.jpg

 

ブロマイドとポスター、もらいました。

 

 

fripSideの凜としたかいちょーもまた良いんですよねぇ。好きです。

 

 

こちらもポスターは飾れませんが、ブロマイドのほうはまた、机で飾ろうと思います。ただ、机の上ももういっぱいいっぱいなんですけどね笑

 

 

おまけ

 

 

というわけで南條愛乃三昧、いかがだったでしょうか。

 

 

こうして記事にまとめてみると、かいちょー成分豊富でなかなか満足ですね笑

 

 

ただ、実はまだ少しだけかいちょー関連でご紹介したいものがあるので軽くおまけで。

 

 

まずこれ。

 

 

DSCN1354.jpg

 

 

4月26日発売の『別冊CD&DLでーた My Girl vol.18 "VOICE ACTRESS EDITION"』。確かAmazon限定でかいちょーのブロマイドがもらえるとのことで、気づいたら買ってました。

 

 

DSCN1378.jpg

 

 

このかいちょーもよいですなあ。

 

 

ちなみにこの雑誌、裏表紙は、

 

 

DSCN1357.jpg

 

 

このようにシカちゃんなので、久保ユリカファンも買って損はないかと思います。もちろん、表紙の小倉唯ファンもね。

 

 

そして、これが最後ですが、

 

 

DSCN1407.jpg

 

 

以前紹介したスクールカレンダー、その5月のかいちょーをご紹介。

 

 

まあ可愛いですよね、知ってました

 

 

残念ながらゲットできなかった方、僕自身、紹介した時点でもう買えなかったという負い目がありますので、毎月こうして一緒にかいちょーを楽しんでいけたらと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

まだ書きたいことがありますので、また明日お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました