2017年はがんばらない

 

 

はー、風邪引いた。

 

 

どうもこんばんは、ふぁいんです。

 

 

いやー、新年早々、わりとしっかり風邪を引きました。鼻水は止まらないし喉は痛いし声は変だし体はだるいしで、もう完全完璧に風邪。

 

 

正月ということでゆるんだ精神と、2日から始まった仕事によって削られた体力の隙を突かれてしまいましたかね。まあ、どんまい。

 

 

ということで、本来であれば1日に書きたかったのですが、少し遅ればせながら今年の目標を書いていこうかなと思います。

 

 

目標その1 ブログを月2回更新する

 

 

さて、第一の目標。ブログの月2回更新。

 

 

これは言ってみれば、ブログで記事として書きたくなるような何かを月に2回くらいはやろうというお話です。

 

 

というのも2016年は――というよりも仕事を始めてからは、どうしても日常が仕事ばかりになってしまって、刺激の少ない生活になってしまっているような気がしているんですよねー。

 

 

だから今年は、楽しいこと多めでいけたらなーと思います。

 

 

あまり欲求を我慢しないで生きていきたいですね!笑

 

 

 

目標その2 クリエイティブ活動の再開

 

 

これは毎年言って、毎年できていない目標なのですが、今年も掲げることだけは忘れずにしておきましょう。

 

 

今年こそ、執筆活動を再開させたいなと思います。社会人が忙しいのは重々身にしみて分かりました。が、やはりこの点は僕の柱みたいなものなので、書くことをやめてはいけないなと思います。

 

 

正直に言って、『迷へた』、及びpixivで書いております『無限少女』の再開ができるかどうかは現状不明です。僕のなかの精神構造が変わった感覚が少し前からあって、書きたいものが変わってきているんじゃないかという気がするんですよね。

 

 

もちろん、一度始めたものを途中で捨てるというのは引っかかりがありますし、特に迷へたのキャラには思い入れがありますので再開できそうならしたいと思うんですが、どうなるかは分かりません。申し訳ないです。

 

 

ただ、違う形になったとしても、どこかで今まで創ってきたものを活かせるとは思いますので、とにかく書くことを始めたいなと思っております。

 

 

シンプルに、やり始めると楽しいんですよ、創作って。苦しい部分も多くありますけどね。だからこれも「楽しみ」のひとつとしてやっていければと思います。

 

 

あ、あと、ラブライブ!が好きになって、今まで関心の薄かったグッズ類を買う機会がちょこちょこ出始めましたので、開封動画とかも撮っていけたらなと思っています。

 

 

買ったものをブログで紹介することももちろんできるんですけど、グッズの種類によっては「開ける楽しみ」が強いものもありますので、文章と動画、適切な媒体を使い分けていけたらと思います。

 

 

そんなにがっつり動画投稿者になるつもりはないですけどね。他にもやりたいことはたくさんありますので。

 

 

開封動画が好きな方は、ご興味があればどうぞ。おそらく、ラブライブ!専用に作ったTwitterアカウント(@fineliver)にてお知らせすることになると思います。動画投稿始めたら、の話ですけどね。

 

 

目標その3 読書とガジェット

 

 

最後の目標はまあすなわち、好きなものをより深めていこうということになるんですが、まずは読書。

 

 

目下、ラブライブ!にハマってから停止中の「禁書目録シリーズ」も読み進めたいなあと思いつつ、その他の本も読んでいきたいと考えています。

 

 

普段、デジタル情報に触れる機会が非常に多いので、たまには紙の本も読みたいね、ということです。なんかどことなく安心するんですよね、デジタルから離れて読書をしている時間って。非常に大切なんじゃないかなあと思っています。

 

 

ただ、そうは言ってもやっぱりデジタルも大好き。ということで、まあ結構以前からやってるんですが、今年も引き続き、新製品のニュース等にアンテナを張って、興味のある情報をばんばん取り入れていきたいなと思います。

 

 

特に今ですと、SIMフリー端末が個人的に熱いので、ASUS、ファーウェイ、FREETEL等々、注目したい各社の動きを追っていきたいですね!

 

 

Snapdragon835も発表されましたしねー。実際に搭載されるのはいつになるのか分かりませんが、いやー、楽しみです。

 

 

 

まとめ だから今年はがんばらない

 

 

というわけでざっくりではありますが、以上3点を今年の目標、抱負、テーマ、……まあ呼び方は何でも良いですが、とにかく心に留めて2017年を生きていこうと思います。

 

 

お分かりのとおり、仕事に関する目標はひとつもなくて、100%私生活部分の話しかしませんでしたが、今年はもうそれでいいと思います。

 

 

仕事は言わずとも、まあそこそこちゃんとやるんです。真面目なんで笑

 

 

そんなことよりとにかく私生活面で楽しみたい。

 

 

2017年12月31日に、「あー今年は楽しかったなー!」って思いたい。そういう気持ちです。

 

 

今年は頑張りません。楽しいことしかしない勢いです。キャリアアップとか、貯金とか、今年に限り無視します笑

 

 

振り切って遊びましょう、2017年!

 

 

今年は楽しめたら勝ちです。

 

 

ふぁいん

 

 

 

 

 

……とりあえず風邪治そ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました