【貧相な裸体注意】1ヶ月間筋トレした結果

やっと更新できます。
おはようございます、ふぁいんです。
珍しい時間ですが、なぜこの時間に投稿しているかというと、予定投稿日に投稿できなかったので、できれば一刻も早く更新したい記事があったから。
ということで今回はタイトル通り、1ヶ月間筋トレした結果どうなったのかをご報告したいと思います!
さて、ではまず、そもそもなぜこんな企画をやったのかということについて簡単にご説明します。
あれは、7月12日。もちろん今年の。
僕はふと思いました。
ごろごろしすぎて、最近本当に体が動かねぇな、と。
年齢のわりに、何かもう肉体はおじいちゃんみたいになってる感じがして、これはまずいなという危機感に、急に襲われたのでありました。
そこで、まあ夏だというのもあったので、筋トレしようと思い立ったわけです。そして、やるのであれば、それを記録して報告すると決めることで、怠けずやるようにプレッシャーを与えてやろうと。
まあ、理由はシンプルですね。
それでは、結果報告といきましょう。
まずこれが、7月12日の僕の貧相な肉体。

何とも言えない貧相さですね(笑)
ちなみに、数値としてはこんな感じ。
チェスト:79cm
ウエスト:71cm
体重:55.70kg
体脂肪率:14.50%
筋肉量:27.60kg

体脂肪率や筋肉量のデータは、家庭用の体重計で計測したのでどれくらい正確かはわかりませんが、一応そんなもんとしてとらえてください。
なおわたくし、身長は178cmあります。そのわりに体重がなさすぎですよね。どれほど痩せているかお分かりいただけたでしょうか。
では、これを踏まえたうえで1ヶ月後、8月12日に計測したものを見てみましょう。

……写真じゃ分かんないですよねw
「え? なにが変わったの? ズボン?」
そう思われたかと思います。僕もそう思いました。間違い探しかよと。
そこで、数値なら微妙な変化も分かる!ということで、早速計測。
チェスト:84cm
ウエスト:69.5cm
体重:54.25kg
体脂肪率:12.50%
筋肉量:27.70kg

……結果、見た目通り大して変わってないということが分かりましたw
若干胸筋がついたかな? 少し痩せたのかな?
くらいですね。何か、筋トレというか、ただのちょっとしたダイエットみたいな結果です。
一応こうして影を作ってやると、かろうじて体の凹凸は見えますが……

まあ、かなり微妙。腹筋とかは多分、お腹周りが微妙にすっきりしたことで浮いただけで、別に腹筋がついたわけじゃないと思います。もちろん、腹筋はやってたので、多少はついたでしょうけど。
ということで、非常に微妙な結果になりました。どう思われたでしょうか。
正直、1ヶ月じゃこんなもんかなと思いました。筋肉量が増える前段階として、無駄な脂肪が落ちたのかなと。
筋肉が増えるのは、これから2ヶ月、3ヶ月と筋トレを継続していくなかで徐々に、でしょうね。
だから僕、宣言いたします!
これからもやっていきます、筋トレ。そしてまた、1ヶ月ごとに報告したいと思います。
何年かかるか分からないですが、目標は体重60kgを超えること。
今まで、この身長ながら、マックスでも57kgすら到達したことないので、57の壁を破って、60を目指したいなと思います。
ちゃんとやるなら食事制限とかもすべきなのかなあ……。
まあ僕は、気長にやりますよ。時間はかかっても良いので、嫌にならない程度にトレーニングを継続したいと思います。
ではでは、本当は8月12日に更新したかったので少し遅れてしまいましたが、ご報告でした。
また来月、どうなっているかお楽しみに。
ふぁいんでした。
……なお、投稿が遅れたのは、買い物とかしていて少し忙しかったから。
昨日も買い物してきたので、買ったもののご報告とかはまた夜にしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました