5ヶ月間筋トレした結果

どうもこんばんは、僕です。
近頃、本当に寒いですね。雪が降って大変な地域もあるようで、本格的に冬だなといった感じでありますが、今日も今日とて脱ぎました。
早速見ていきましょう。
 

写真で見る筋トレ結果

もう皆様も見飽きたことと思いますが、例によって僕の裸体をご覧ください。
【開始前】

【現在】

【開始前】

【現在】

……いつにも増して変化が分かりにくいですね。まあ今月も、案の定大して変化もしていないので当然の結果と言えばそうなのですが、蛍光灯の明かりで撮ると体の凹凸が目立たなくなるようで、何とも言えない結果となっております。
分かる変化と言えば、昨日紹介したアンジェラ・バルザックのタペストリーが増えている点と、寒いせいで若干体が縮こまって背中が丸まっている点でしょうか(笑)
では、数値も見てみましょう。
 

数字で見る筋トレ結果

今月の推移は以下のようになります。
【数値の推移】
チェスト:79cm→84cm→82cm→83cm→82cm→84cn
ウエスト:71cm→69.5cm→67.5cm→68cm→69cm→70.5cm
体重:55.70kg→54.25kg→54.60kg→だいたい53.70kg→56.05kg→56.60kg
※[開始前]→[1ヶ月目]→[2ヶ月目]→[3ヶ月目]→[4ヶ月目]→[5ヶ月目(今回)]

さほど変わっていないと言えば変わっていないのですが、実はひとつ、傍からは分かりにくい、僕だけが感じている特徴的な変化が見られます。
それは、「太った」ということ。
今回、見て分かるように若干ではありますが全ての数値が上昇していますよね。実はこれ、おそらく多くは脂肪による増加です。筋肉もついてはいると思うんですが、それ以上に脂肪がついたことを僕は実感しています。
と、言いますのも、お腹周りとかがね、若干ぷにっとしているのですよ。触ると。
原因は分かっておりまして、一言で言うと「食べ過ぎ」です。ここだけの話、冬になり、特に最近、とても寒くなったのに合わせて僕の食欲は増しておりまして、単純に、食べる量が夏の1.5倍~2倍ほどになっているんですよ。
それはさすがの僕も太るよ、って感じですよね。今回は前回の反省を踏まえて筋トレもこつこつやっていたのですが、いかんせん食べる量が圧倒的に増えたので、消費カロリーを摂取カロリーが大幅にオーバーしている模様です(笑)
 

今回の結果を受けて

というわけで今後は、「食べる量が増えたなら、その分筋トレ量も増やそう」ということを意識してやっていこうと思います。
そもそも僕は標準的な人よりも脂肪が足りていない人ですので、脂肪が多少増えてもそれはそれで良いのかもしれないのですが、できればぷにぷにの体より引き締まった体が良いですからね。
頑張りたいと思います。
ちなみに、食べる量を減らすことはしません。なぜなら、おそらくこの食欲の増加は、本能からくるものだと思うから。
冬支度と言いますか、多分ですけど、僕の体が寒さに耐えられるように脂肪を蓄えようとしているんだと思うんですよね。だったら、それ自体は我慢しなくて良いことかなと思うんですよ。
それに、「減らす」よりも「増やす」のほうが、なんとなく幸福な気もしますからね。いっぱい食べて、いっぱいトレーニングする方向でいこうと思います。
ではでは、12月の報告でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました