4ヶ月間筋トレした結果?

どうもこんばんは、僕です。
やってまいりました、毎月12日恒例の「裸体デー」でございます()
今月は、僕の肉体はどうなっているのか。さっそく見てみましょう。
 

写真で見る筋トレ結果

ではまず例によって、写真比較です。
【開始前】

【現在】

【開始前】

【現在】

案の定、さほど変化は分かりませんね。でも実は、今回ばかりは、それも不思議ではないのです。
なぜなら……
正直今月はサボった
から。
昨日、今月は忙しいという内容の記事を書いたばかりですが、はっきり申し上げまして、特に今月に入ってからはさぼりがちでありました。
「だって疲れてんだもん」
それが私の言い分ですが、通るはずはありませんね、すみません(笑)
我ながら、意志の弱さを痛感します。
というわけで、サボったということを踏まえて、数値のほうを見てみましょう。
 

数値で見る筋トレ結果?

はい。てなわけで、記事タイトルと同様、末尾にクエスチョンマークをつけておきました。なにしろ今月はさほど筋トレしてないですからね。
そんな今月、数値の推移はこうなりました。
【数値の推移】
チェスト:79cm→84cm→82cm→83cm→82cm
ウエスト:71cm→69.5cm→67.5cm→68cm→69cm
体重:55.70kg→54.25kg→54.60kg→だいたい53.70kg→56.05kg
※[開始前]→[1ヶ月目]→[2ヶ月目]→[3ヶ月目]→[4ヶ月目(今回)]

筋トレしていないということで、少しは脂肪でもたまったかと思いきや、お腹にはそれほど見られないという結果が出ました。ただ、注目すべきは体重。
増えてますね。というか、戻りましたね、体重が。
僕の、何もしていないときの体重の通常が大体56kg前後でして、筋トレを始めてからその数値が低い方向にいっていたのですが、サボった途端戻りました。
まあ、寒くなってくると暑いときよりも食欲が増すのでそのせいもあるかとは思いますが、2.5kgくらい増量しています。見た目にはあまり効果の見られなかった筋トレですが、やはり体に影響は与えていたのだなあと感じる結果でしたね。
別に僕は痩せるために筋トレをしているわけではないとはいえ、余計な脂肪がつくのは良くはないでしょう。ということで、今後はちゃんと筋トレをしていかないといけないなと思いました。
 

今回の結果を受けて

前回、「サボらないように見張っていてください」と書いたわけなのですが、早速サボってしまったふぁいんさん。上では「(笑)」とか付けましたけど、ちゃんと反省はしております。
疲れているのは事実ではあるのですが、今日からまた来月の12日までは、それを言い訳にしないで頑張ろうと思います。
来月の報告時には少し体を絞っておけるよう頑張りますね!
ただ……今日の昼間に写真を撮っていて思ったのですが、これからの時期は上半身裸になるのが辛いですね(笑)
風邪などひかないように気を付けようと思います。
皆様もお気を付けください。
ではでは、11月の報告でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました