なかなか腹筋が割れない筋トレ【企画開始から11ヶ月】

どうも、僕です。
今月もこの記事を書く日がやってまいりました。筋トレ企画です。
今回はどんな状態になっているのか。
タイトルでネタバレしている気もしますが見てみましょう。
 

写真で見る筋トレ結果

今回の仕上がりはこんな感じです。
【開始前】

【現在】

【開始前】

【現在】

……というわけで、腹筋は割れていません。残念無念。
前回の更新で、腹筋を重点的にやっていきますと宣言した通り、今回の1ヶ月はちゃんと腹筋を鍛えていました。
疲れていてくじけそうな日でも、たとえ腕立てはさぼっても腹筋だけはやるという徹底ぶりです。
まあ、実を言うと仕事で腰をやらかしたときがあって、1週間くらいどうしてもやれない時期はありましたが、それ以外はきちんとやっていたのですよ。
でも、これです。触ると確かにちょっとでこぼこが増している気がするのですが、写真からはほとんど分かりませんね。
腹筋が割れるまでの道のりはまだ長いようです。
ちなみに、前回もやったので今回もお腹に力を入れてみました。

うーん、いまいち。むしろ前回のほうが良かったんじゃないかという気もしますね。謎です。
 

数値で見る筋トレ結果

では今度は数字で前回と比べてみましょう。
【前回からの推移】
チェスト:81cm→80cm
ウエスト:68.5cm→68cm
体重:56.40kg→56.70kg

……うーん、何という微妙な推移(笑)
腕立てを時折さぼっていたせいか若干胸筋が衰えたようで細くなっていますね。なかなか増えないくせに衰えるのはすぐで嫌になってしまいます。あとはお腹がやや引き締まり、体重が微増したというところでしょうか。
もはやそれしか言うことはありませんね。コメントに困る微妙すぎる変化でした。
 

今回の結果を受けて

筋トレをしていたのに微妙な変化しかないということは、単に努力が足りないということでしょう。
来月で僕が筋トレを始めてから1年。もともと1年で企画としては終えるつもりだったので(筋トレは続けるつもりです)来月が最後の1回となります。
思えば、ほとんど変化のないままきてしまった1年。集大成として多少は変化が分かる見た目になれるよう今月以上に頑張りたいと思います。
それではまた来月の報告をお楽しみに。
ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました