冬の終わりを告げる雪だと良いんだけど

 
こんばんは、ふぁいんです。
本日2月29日、4年に1度しかやってこない調整日に雪が降りました。
明日から3月だというのに春らしさを感じさせない天気ではありますが、最近は寒い日もあれど暖かい日もちょこちょこありますし、確実に春はやって来ていると信じています。
事実明日も暖かいようですし、ここから一気にぽかぽか陽気へと変貌してくれると嬉しいんですがね。
さてそんな今日は、こんな天気じゃ客も来ないということでバイトが休みになりました。
実は2月17日から昨日28日まで連続でバイトに出ていた私。原因は人手不足です。
来月も連続してバイトが入ってるんですよねー。まあそれは良いんですが、そんなわけで久しぶりの休みでした。
日数的にも、体感的にも久しぶり。「あれ? 休日ってどう過ごしてたっけ?」と起きてから1時間くらい無意味にぼーっとしちゃうくらい久しぶりでした。
ずっと、休みになったら買い物に行こうと思ってたんですが、それも厳しい天気でしたからね。
何かやりたい。
何やれば良いの?
と、本当にただ椅子に座っていましたよ。
最終的にはまずご飯を食べて、本を読むことに落ち着きました。
『悪ノ娘 黄のクロアテュール』
という、半年前に誕生日プレゼントとして妹からもらった本をようやく読破。
これは、ニコニコ動画に投稿されている楽曲、『悪ノ娘』『悪ノ召使』の製作者であるmothy(悪ノP)さんが、曲の世界観そのままに小説化した本です。
面白かったですよ、読みやすくて。
曲を知っているのでより楽しめたように思えます。
中世風のファンタジー。もし機会があれば、曲ともども触れてみてはいかがでしょうか。私は好きです。
それでは今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました