車を買いました

ふう。どうも僕です。
今、『迷へた』投稿し終わりました。いやはや、書き溜めていたものを貼り付ければ良いだけかと思いきや、修正ポイントがあったのでかなり苦戦しましたよ。
文章の途中を改変すると、その後の文章とのつながりが微妙になって結局大半を書き直すことになる。まあ、よくあることではあります。
でも3時間はかかりすぎかなあ、はっはっは。
最近、小説が書けなくなっているんですよねー、僕。単純に暑さにやられてか、全く集中できない。そして、書けないことに追い込まれる。そんな日々です。
以前紹介した、Pixivに載せている『無限少女』も早く書き上げなきゃなんですけどねぇ。待っている方、ごめんなさい。上手くいかな過ぎて妥協したくなる心を抑えながら、今、頑張っておりますので。
さてタイトル。そのままですが、車を買いました。
4月から務める会社から、車は必須だと言われていたので、用意したわけです。
今回は、ラッキーなことに、親戚に車を買い替えるという人がいて、その人から古い方の車を格安で譲っていただきました。
頼んだわけじゃないですけどシートとかも張り替えてもらって、業者に頼んでピカピカに洗車してもらったので、見た目は新品同様になっております。しかも、冬用のスタッドレスタイヤまでおまけでもらいました。ありがたいですね。
まあ、唯一ひっかかる点としては、すでに8万キロ近く走っているという点なのですが、こまめに点検してたということだったので大丈夫だろうということで、そんなに大きなデメリットとは感じておりません。
最近の車は性能が良いと思うので、8万キロでもまだまだ走ると思いますしね。
ちなみに軽です。やっぱり、小さいと運転しやすいですし、税金とかも安いですからね。
運転もまだまだ初心者で、お金のない今の僕にとっては、軽自動車がベストチョイスです。
まだ保険に入っていないので乗れないんですが、保険に入り次第、運転しまくって慣れてやろうと思います。
安心して他人を乗せられるくらいの自信はつけたいですね。
あと、方向音痴なのでナビも買わないとw
色々お金がかかりますが、まあ、必要な投資ですな。
では、そんな感じで今日のところは。
皆さんの中にも運転初心者の方はいるかと思いますが、安全運転で練習していきましょう。
ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました