釘宮理恵/kokohadoko発売記念シークレットイベント



どうも、僕です。安心と信頼の眼鏡男子、ふぁいんです。



はじめに、一言だけ叫ばせてください。




くぎゅうぅうううううううううううううううううううううううっ!



……ふぅ。


改めまして、どうも。安心と信頼の釘宮厨、ふぁいんです。


すみません、何よりもまず先に叫ばせていただきました。「叫ばないと始められないのか」という意見、ごもっともだと思います。それに対しても一言。


叫ばないと始められません。


さてさて、正直自分でも何を言っているのやらさっぱりなので、ここは一つ目的を思い出そうと思います。


今回のこの記事は、釘宮理恵/kokohadoko発売記念シークレットイベントに参加した僕の、完走でも乾草でもなく感想をつづる日記です。


そのはずです。


そのわりには前置き長いなと思った方、ご安心ください。トータルで見れば、ちゃんと前置きらしい短さになっているはずです。これからいっぱい書きます。いっぱい「可愛い」って書きます。


それでですね、……あ、はいさすがに本題入ります。


本日9月15日、行ってきました、イベントへ。


正確な人数は分かりませんが、トータルでは400人くらいだと思います。そんなにいないかもしれません。


そんななか、僕の整理番号は61番だったので、だいぶ前でした。席が。前から5列目。


釘宮さんの頭のてっぺんから足先までばっちり見えるポジション取り。当選葉書が来た時から期待していたのですが、おかげさまで、「遠くてよく見えねぇよ……」という不満を抱えることなく楽しめましtくぎゅうぅうううううううう!


失礼、少々思いだしくぎゅうをしてしまいました。


ともかく、席には恵まれました。後ろの方の方は少々残念だったろうなあと思います。いや、当たっただけ運が良いんですけどね。


当人が言っていましたが、釘宮さんのみのイベントって初めてくらいの感じらしいので。しかも、ライブっぽい感じとなると、かなりレアなんです。


釘宮さん自身、歌にあまり自信を持っておられないようで、初期段階では歌う予定はなかったのですが、何か打ち合わせを進めるうちに歌う方向に変わったと言ってました。そして、「もう二度とやらない!(笑)」って言ってましたwwだから、レアです。


いやほんと、参加できて良かったですね。明日死ぬかもしれないです。


むしろ今日死ぬところだったんですけどね。イベント後、ふわふわしてたのか、駅の階段から落ちそうになりましたwwしかも2回。


初対面で浮かれてましたね。いや今も浮かれてるんですけどww


最後に「お渡し会」ということで、釘宮さん自ら栞を一人一人に渡してお別れだったんですが、そのせいも大きいです。


自分の番が来るまでに、喉の調整をしてにやけ顔を抑えて、自身の出せる最高のイケボ&スマイルで一言二言告げたんですが、その一瞬に全てを懸けたせいで反動がねww


初対面の感想は、トータルで言って「可愛い」の一言です。


いやほんと、可愛い。あの人可愛い。


自分を貫いてる感じが素敵です。マイペースというか。


前日にドラクエやってて余裕なのかと思いきや当日はめちゃくちゃ緊張してて死にそうだったり。イベント開始後に「まあ始まっちゃえば終わるから」と言い放ったと思いきやイベント終了時に「終わった!」と喜んだり。


「よっぽど憂鬱だったんだろうなあ、人前で歌うの。良かったね終わって!」と、微笑ましくなるあの感じ。


こちらとしては、くぎみーと長く同じ空間にいられればそれは嬉しいことなんですが、どちらかというと人前に出るのが苦手らしいあの人を見ていると、早く終わってくぎみーが家に早く帰って、そしてドラクエ楽しむなら早く終わっても良いかなあって気分にもなるんですよね(笑)


とにかく可愛かったです。言ってしまえば30代ですし、可愛いという形容詞にも無理が生じる年齢ではあるはずなんですが、あれは可愛い。


ほわほわしてるからなんでしょうかね。ほわほわ~ゆるーっとしてるから可愛い。でもやるべき時は大人として、プロとして、しっかりやるのでそこは格好良い。


釘宮理恵、素敵です。


ちなみに、今回初めて実物を生で見た僕の、ファーストインプレッション。


「ああ、本当に釘宮理恵って実在してたんだ」


いや、ほらww触れるのはアニメが多いですし、見るとしても画面越しでしたし、あの声ですし。


実在をちょっとだけ信じられてない自分がいましたww


でも、本当に、確実に、三次元に存在してましたね()


可愛かった。




今回のイベントに行って確実に言えるのは、ますます釘宮理恵が好きになったということ。


でも別に、もう一回会いたいなあって気はそんなにしてないんですが。


うん、会いたい気持ちはそんなにないです。


いや、今回のアルバムのように、買ったものに応募券がついていたりすれば、それは当然応募するでしょう。何か会える機会があるなら喜んで会いに行くと思います。


でも何か、感覚として、僕にとって「釘宮理恵」は遥か高みの存在であって、近寄るより遠くから眺める方が落ち着くんです。


だから、遠くから応援を続けようと思ってます。釘宮理恵の活動が続く限り、ずっと。


舞台とかは、行くかもしれないですね。


まあ、そんな感じでした。


楽しかったですね、今日は。あんなに1時間が短いとは。


釘宮さんをいっぱい感じましたがちょっと物足りないというか、興奮冷めやらぬ感じだったので、帰りにとらドラのドラマCD買いました。


高校時代はあまりお金がなかったので、CD系って持ってないんですよ僕。最近、徐々に買い集めてます。


ちなみに赤松中学先生の「やがて魔剱のアリスベル」も買いましたがそれは置いといて。


帰ったら、ドラマCD聴きます。大河は久しぶりだなあ。とらドラは名作ですね。


ハヤテのアニメは10月からでしたかね。絵柄がだいぶ変わってるのであれですが、キャストが変わらない限りは当然観ます。


ハヤテのごとく!は僕がこちら側に興味を持ったきっかけの作品ですし、ナギお嬢様は僕の釘宮厨人生をスタートされたキャラなのでね。僕の原点ですから。


あの作品がなければ、あの作品がアニメ化しなければ、僕は、きっと今と全く違う交遊関係を築いていたことでしょう。


人生を変えた作品です。過去にも何度言ってますが。


あとは、何でしょう?釘宮さん、何に出るんでしょうか?釘宮厨とは言いながら、今期は彼女の活動を全く追っていなかったりするので、来期も分かりませぬ。


やっぱり、ggりますかね。いやあGoogle先生は偉大だ。


ではそんな感じで。


最後に、締めで一叫び。




くぎゅうぅううううううううああああああかわいぃいいぃいいいすきだあぁああああぁああぅうううくぎゅうぅうううううううっ!!




うるせぇ(笑)


(FINE・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました