クリスマス?いいえ、"「ラブライブ!」僕らの音楽大全"の発売日です

 

 

どうも、ラブライバーとしての道を着実に進んでいる僕です。

 

 

本日12月24日、世間はクリスマスイブということで浮足立っておりますが、我々ラブライバーは別のことで頭がいっぱいでありました。

 

 

 

 

『リスアニ!Vol.27.1「ラブライブ!」僕らの音楽大全』が本日発売だったからです!(ラブライブ!サンシャイン!!の一番くじがやりたくてっていう説もありますがそれは気にしないでください笑)

 

 

こちら、表紙に「μ'sと僕らの奇跡の6年間、その音楽の集大成」とありますとおり、μ'sの活動をまとめた1冊となっておりまして、全141ページ(あとがき除く)のボリュームがあります。

 

 

メインはμ'sメンバーへのインタビューですね。4ページから85ページまでを使って、9人の"今の想い"が語られています。まだ軽く目を通した程度ですが、写真もまじえた読み応えのある構成になっているようなので、特にじっくりと読み込みたいところです。

 

 

また、個人的に嬉しかったのは、1stシングル「僕らのLIVE 君とのLIFE」からfinalシングル「MOMENT RING」まで、ゲームの曲や劇場版の曲、はたまたコラボ曲まで含めて、楽曲が全て紹介されているところ。

 

 

新参ラブライバーの僕は当然ながらCDをほとんど持っていませんし、発売の時系列もよく分かっていませんので、それが全て載っているというのは非常に助かります。この本を参考にしつつ、極力揃えることを目標に、しかし無理なく買っていければと思いますね。

 

 

まだこの本を買っていないという方、気になったらぜひお買い求めください。畑亜貴さんをはじめとした裏方的な方々のお話も掲載されておりますので、ラブライバー必読の内容になっていると思います!

 

 

今日現在、Amazonさんではどうやら品薄のようで価格が上がってしまっていますが、本日僕が買いに行った実感からして実店鋪ではまだまだ在庫があると思いますので、リアルのお店のほうへ足を運ばれてはいかがでしょうか。店舗特典とかもつく場合がありますしね!

 

 

……というわけで後半は、そんな「店舗特典」にまつわるお話をしようと思います。

 

 

 

ラブライバーをなめていた……店舗特典のために秋葉原へ赴いたふぁいんさんが撤退した話

 

店舗特典。

 

それは、特定の店で商品を買うともらえる「おまけ」のこと。

 

 

まあ、この記事にたどり着いた皆様であればおそらく馴染み深いものだとは思いますが、実は今回この『僕らの音楽大全』には、12月24日、25日限定、しかも「アニメイト秋葉原」、「AKIHABARAゲーマーズ本店」限定で、3種のポストカードが特典としてついておりました。

 

 

そこでふぁいんさんも、もらえるなら欲しい!ということで秋葉原へと向かったわけなのですが……

 

 

到着した、開店少し前のアニメイト秋葉原。

 

 

 

 

 

長蛇の列としか形容できない長蛇の列……!!

 

 

 

 

 

絶対に100人は超えているであろう人が、店舗入口からずらりと並んでおりました。

 

 

その光景にふぁいん氏、圧倒

 

 

思わずかよちんのように「ダレカタスケテェー!!」(胸中で)叫びました。

 

 

そこに聞こえてくる、朝から叫ぶ店員さんの声。

 

 

要約すると、

 

 

「とりあえず整理券ある人から売るから、券を持ってない人はチョットマッテテェー!

 

 

つまりだいぶ待つということでした。

 

 

いやあ正直、さすがは本場・秋葉原って感じでしたね。

 

 

こんなに混むのか、と。

 

 

μ's解散後にラブライバーとなった僕が、初めて実感として「ラブライブ人気すごいな……」と思った瞬間でした。

 

 

てなわけで、残念ながら他にも用事があったのでそんなに待てないふぁいんさんは撤退を決断。ただ、何も得ずには帰れないのでついでに秋葉原UDX内「東京アニメセンター」へと向かい、

 

 

 

 

「ブシロード十周年記念展示会」の物販にて、あのスクフェス感謝祭で販売されていたという「μ'sパーカー」を手に入れてきました!

 

 

ことりちゃんまじかわいい(ことりちゃんカラーは白なので表現しにくい)

 

 

ことりちゃんパーカーはメンバーのなかでも着やすい色だと思うので、普通に着まくってやろうと思います。

 

 

ちなみに、右のかよちんパーカーは花陽推しの妹の分です。クリスマスなのでね。プレゼントということで。

 

 

来年のスクフェス感謝祭にはこれを着て、妹とともに参戦できればなとこっそり思っています。どうなるかは分かりませんがね。

 

 

パーカー欲しい方、いつまで在庫があるかはちょっと分かりませんが、秋葉原UDX4階へと足を運んでみてはいかがでしょうか。展示会は1月9日まで開催しているみたいです。

 

 

いい買い物ができたので、結果的にはまあ、良かったかな!

 

 

ちゅんちゅん(・8・)

 

 

 

 

 

なお、結局のところふぁいんさんは別のアニメイトで『僕らの音楽大全』を買ったのですが、1枚目の画像を見ると分かるように、B3ポスターをもらいました。

 

 

こちらの特典は全国のアニメイト各店でもらえますので欲しい方はアニメイトへ。ポスターの絵柄は、本の表紙に使われているイラストです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました