2016年は何をしよう――何かをしよう

皆様、明けましておめでとうございます。
ふぁいんです。
元日の今日、どうお過ごしでしたでしょうか。
僕は初詣に行き、その帰りに焼肉食べ放題に行ってがっつりエネルギーを補給してまいりました。何しろお正月休みは今日限り。昨日ようやく年末の忙しさを乗り切りほっとしたばかりだというのに、明日からまた仕事です。それが分かっていながら今の職業に就きましたので文句は言えませんが、もう少しのんびりしたいという本音はありますね(笑)
とりあえず、今年も頑張りたいと思います。
 

少しだけ昨年の振り返り

新年を迎えた今、2015年をざっくりと振り返ってみますと、とにかく仕事をした1年でした。
正確には、それ以外のことをする余裕がなかったと言えるかもしれません。学生から社会人となり、最も感じた大きな違いは「時間のなさ」でした。
分かり切っていたことです。仕事が始まれば今までよりも自由時間が減る。それは覚悟していたはずでした。しかしまあ、こんなにも何もできないとは(笑)
睡眠時間と仕事の拘束時間を24時間から抜くと、残りは4時間くらいになります。その間に、お風呂に入りご飯を食べるわけですから、完全な自由時間は2、3時間です。つまり、そこをどううまく使うかがカギなわけで、はっきり言って今年はあまりうまく使えませんでした。ゆえに、仕事しかできなかった。
今年はもう少し賢い時間の使い方をしたいです。時間が無いと嘆くばかりではなく、少ないならどうするかを考えてうまく活用し、公私ともに充実した一年にできればと思います。
 

2016年の目標!

今年は申年です。今年24になる僕は年男です。これはもう、2016年は僕の年と言ってしまっていいでしょう。
そのつもりで今年こそは、何かを成したい。漠然としていますが、それを今年の抱負にしたいと思います。
来年の今日、もしくは今年の大晦日、2016年を振り返ったその時に、「今年はこれができたから良い1年だった!」と満足げに言えるよう、仕事以外の部分に力を注ぎたいと思います。
あ、もちろんお給料をいただいている以上仕事もちゃんとやりますよ(笑)
そこの力を抜いたのではあまりにも無責任です。やることはしっかりやったうえで、やりたいことをやる。頑張りたいと思います。
今年も楽しく生きましょう。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました