100の質問に答えてみた

どうもこんばんは、ふぁいんです。
最近『緋弾のアリア』を再び読み返したりと、アリア熱が高まっている僕なのですが、今日の昼間、
『緋弾のアリア ラジオCD Bullet2 武偵高・広報室便り~調理実習編~』
を聴き返しておりましたところ、このCDのなかに入っている小冊子的なものに写る、釘宮さんと高橋さんと間島さんの身長差にわたくし、目がいきまして。
僕と釘宮さんが並んだらどれくらいなんだろうという疑問のもと、間島淳司ことまじーの(CDを聴いた人は間違っていないことが分かるはずw)身長を調べてみました。
「間島淳司 身長」というワードで検索した結果、出てきたのは間島さんのブログ記事
まあこれによって答えは出たわけなんですが、ここでふと、僕は思いました。
この、質問集的なやつ僕もやろうかな。
……ということで前置きが長くなりましたが、今回は、100の質問、やってみます。
と言っても、間島さんと同じのをやるのも芸がないので、「100の質問」というワード検索によって出てきたこちらの記事から質問を拝借しました。
では、いってみましょう。
自己紹介(100の質問)
Q1 年齢は?
――21。そろそろ22になります。ちなみに去年は20でした。
Q2 性別は?
――生物学的には男です。精神的にも男ですけど。
Q3 血液型は?
――A型。几帳面っちゃ几帳面だし大雑把っちゃ大雑把な性格をしております。
Q4 何型ぽいって言われる?
――A型以外言われたことないですね。見た目が眼鏡で真面目そうだからかな。
Q5 よく言われる第一印象は?
――でかい。長い。細い。
Q6 性格を自己分析して。
――一言で表すならナルシシストかと。自分好きなんですよね。ただし、「今日も俺、かっこいい」的な方向ではないです。よく分からない自信に満ち溢れてはいますが。
Q7 周りから言われるあなたの性格は?
――頑固、とかですかねぇ。あと女の子に甘い。
Q8 小さい頃どんな子供だった?
――やったことないことに挑むのが怖くて、新しいことに取り組まなきゃならなくなる度にびくびくして悪いことばかり考えてしまうような、わりとマイナス思考のおとなしい子でした。
Q9 チャームポイントは?
――まあ、しいて言うなら手は褒められます。手フェチ女子から。
Q10 似てると言われる芸能人は?
――唯一、雰囲気が声優の日野聡さんっぽいと言われたことはありますが基本的には言われないです。
Q11 何人家族?
――5人。と愛犬が1匹。
Q12 ペット飼ってる?名前は?
――桃茶です。「モモちゃん」だとよく間違えられますが「桃茶」です。ピンクブラウン。
Q13 動物好き?
――好きですね。もふもふしてるやつとか可愛いじゃないですか。
Q14 好きな動物は?
――特定の動物に激しい魅力を覚えたことはないので、だいたいどれも同じくらい好きとしか言えないですね。基本何でも、赤ちゃんの頃は可愛いですし。子犬とか子猫とかね。
Q15 趣味は?
――創作物に触れることと歌うことでしょうか。
Q16 料理できる?
――料理回数は人生においてそう多くないですが、まずいと言われたことはないのでできなくはないんじゃないかと。ただ、レシピを見ずに作れるのはそんなにないです。
Q17 得意な料理は?
――まだ得意と言えるようなものはないですね。一人暮らししたら料理の腕も磨きたいかなと。あんまり料理しないですけど、好きは好きなんですよ。あと、料理できたほうがモテそうですよね。
Q18 1人部屋?
――自分の部屋はあります。
Q19 どんな部屋?
――6畳で、ベッドと本棚と机とPCがあるような部屋です。床はフローリング。結構畳派なんですけどね。
Q20 癖は?
――尋ねられたことに答える時に首を触ってしまうというのと、あとは……風呂上がりでパンツをはく前に、なぜか右手で一回空中に投げて左手でキャッチするという動作を加えてしまうこと。昔からやっちゃうんですが、謎な癖ですねw
Q21 口癖は?
――「なるほど」はよく返答として言ってるかもしれないです。あと、文章においては、「正直」と「基本的に」っていう言葉を使うことが多いかも?
Q22 好きな食べ物は?
――ロールキャベツ。「得意料理はロールキャベツ」とか、「私ロールキャベツよく作るのー」とか、そういうのって聞いたことないんですけど、そういう女の子がいたらテンションあがります。
Q23 苦手な食べ物は?
――セロリとかパクチーとかそういう香る系。特にパクチーはもう絶対無理ですね。セロリは、食べようと思えばギリギリ食べられる範囲ですけど、パクチーは完全にアウト。
Q24 好きな飲み物は?
――紅茶。あとカルピスオアシス。
Q25 好きなアーティストは?
――尾崎豊。周りに尾崎好きが増えればいいなと思っています。
Q26 好きな曲は?
――色々ありますが、最近は「COOKIE」ですかね。でも、不動の一番は「僕が僕であるために」です。
Q27 初めて買ったCDは?
――人生で最初に買ったCDってどれでしょうね。ちょっと分かんないです。
Q28 初めて買った漫画は?
――これも昔すぎて分かんないですな。
Q29 好きな色は?
――空っぽい青。このブログに使われてるような色。あと黄色。そしてルイズ色。
Q30 お小遣いもらってる?
――バイトで賄ってます。
Q31 好きな映画は?
――面白い作品にはいくつも触れてきたはずですがぱっとは思いつかないですね。あ、「となりのトトロ」は間違いなく何百回も見てます。
Q32 好きな季節は?
――それぞれの季節がそれぞれで好きですが、どっちかというと春夏より秋冬のほうが好きですかねぇ。
Q33 喜怒哀楽激しい?
――感情面での起伏は少ないかと。外に出る感情はもっと少ないです。よってリアクションは苦手。
Q34 涙もろい?
――もろくはないと思います。ほぼ泣かないので。
Q35 友達といるときのポジションは?
――ポジションですかー……言うなればセンターバック、ですかね。人にもよりますが、結構人の後ろをついて行く人なんですよ。なぜなら、方向感覚に自信がないから。
Q36 S?M?
――優位に立ちたい気持ちはあれど、ニーソ女子に蹴られたくもある。できるなら、ニーソ女子に踏まれながらも余裕に不敵に笑っていたい。そんなへんたいタイプです。あ、対釘宮理恵なら間違いなくM。どM。罵られたい。
Q37 よく服を買うお店は?
――服にそこまでお金をかけたくないのとシンプルなほうが好きなので、結果ユニクロが多いですかねー。
Q38 暑がり?寒がり?
――どちらもそこまでではないですが、暑さのほうが弱いですね。寒さはわりと平気。冬場は人間カイロにされるタイプ。
Q39 ランド派?シー派?
――ランド……シー……海……水……。ああ、ランドセル派かスク水派かということですか?()
マジレスすると海のほうの夢の国には行ったことないです。あとスク水ランドセルが良い派。
Q40 メールと電話どっちが好き?
――圧倒的にメールですね。声でのコミュニケーションより文でのコミュニケーションのほうが好きですしはかどります。
Q41 よく行くコンビニは?
――家の近くにコンビニないので、コンビニにはそんなに行かないんですよね。それに、コンビニあっても近くにスーパーがあれば、スーパーのほうが飲み物とか安いのでそっちで買います。
Q42 餅とお団子どっちが好き?
――んー、どっちもそんなに食べないですが、食べやすい気がするのはお団子ですかね。
Q43 犬と猫どっち好き?
――犬は犬の良さ、猫は猫の良さがあると思っておりますので何とも。
Q44 ケータイでよく使う機能は?
――ブラウザによる検索。というか、スマホじゃなくてケータイのあたりにちょっと時代を感じるんですがこれいつ作られた問題なんですかね。
Q45 好きな女性のタイプは?
――「正直、分からん」というのが本音。ただ、黒髪ロングが似合っている女子には好印象を抱いてしまう傾向があります。僕が書いてる『迷へた』に出てくる那都葉のような、妹系変態黒髪ロング女子は好きです。ただし現実において恋愛感情に発展するかは不明。あとそんな女子が存在するかも不明。
Q46 好きな男性のタイプは?
――僕は同性には厳しいというか、最低限自分と同じ能力を求める傾向にあるので、一言で言えば僕みたいな男が好きですね。とりあえず、常識と礼儀と女子に対する優しさは求めます。バカな男と女性を大切にできない男は嫌いです。
Q47 苦手なタイプは?
――言葉が通じない人は苦手ですね。論理が通用しない人。理解力の低い人もそうですが、ある意味では、怒ったときの女性とか言葉の話せない赤ちゃんとか苦手ですね。接し方が分からなくなります。
Q48 ナンパの経験ある?
――ないですね。基本的に人への関心薄いので僕。
Q49 初恋は何歳?どんな人?
――小1ですね。同じクラスの子でした。
Q50 今まで好きになった人の人数は?
――おそらく4、5人。
Q51 好きな人のどんな仕草にドキっとくる?
――僕を見上げてくる感じは好きですね。そのせいか、身長が低い子を好きになる確率が非常に高い。
Q52 短髪がすき?長髪がすき?
――女の子の髪の長さや髪型は、要はその子に似合っていればなんでもいいんですが、どちらかというと長髪が好きです。長髪が似合う子が好きです。
Q53 いくつで結婚した(したい)?
――理想は26だったんですが、この歳になると結婚が現実的になってくるので、まあ無理だなと今では思っています。まあ、30くらいにはしたいですね。
Q54 付き合うなら年上?年下?タメ?
――年下みたいな年上が良いんじゃないだろうかと思い始めているこの頃であります。
Q55 付き合ったら毎日連絡とりたい?
――絶対に嫌です。死にます。毎日連絡とってたら僕死にます。毎日メールや電話で連絡しあうくらいなら毎日会うほうが良いです。毎日毎日、1日中ぐだぐだ連絡しあうっていうのが無理なので。
Q56 Sが好き?Mが好き
――どっちも好きですね。Sの子でもMの子でも、それぞれに合った楽しみ方があるでしょう?
Q57 どんなデートがしたい?
――これ言うときっと「えー」って言われるんでしょうけど、基本的に外に出たくない人なのでデートプランとか思いつかないんですよね。理想は家でごろごろいちゃいちゃしながらゲームとかしてたいタイプ。
Q58 絶叫マシーン好き?
――人が多いところが嫌いなのでまず遊園地に行かないんですけど、まあ嫌いじゃないんじゃないかなって気はします。
Q59 挑戦したい髪型は?
――「ハゲたくない」くらいしか髪に対してのこだわりがないので髪型は特に。
Q60 好きなファッションは?
――襟付きのシャツはよく着ますね。フォーマルっぽい感じが好きだと思います。
Q61 よくメールとか電話する?
――頻繁に連絡しあうの苦手なんですよ、相手が誰であっても。あとそもそも友達が少ない。
Q62 運動神経いい?
――極めて悪いですね。それを象徴するおもしろエピソードとしては、昔、妹が小学生のころ、その妹がバスケをやっていたのもあって、子ども対大人、みたいなバスケの試合をすることがあったんですけど、試合前は嬉しいことに「お兄さん、かっこいいね」だった妹の友達からの評価が、試合後「お兄さん、すっごく面白いね」に変わったという話があります。それくらい僕の運動神経は悪いです。まあ、笑ってくれるならむしろ良いんですけどね。
Q63 好きなスポーツは?
――そんなものはない。
Q64 苦手なスポーツは?
――スポーツ全般。
Q65 水泳できる?
――泳げません。めちゃくちゃにもがいてようやく25mってとこですかね。
Q66 写真好き?
――あんまり撮ることはないですけど、綺麗な風景とか好きなので見るのは好きですよ。撮るほうはセンスが必要なのでなかなかね。
Q67 好きな花は?
――しいて言えば桜ですかねぇ。
Q68 視力いい?
――裸眼だと、ピントが合うのが、大体15cmくらい先ですね、目から。つまり非常に悪いです。
Q69 地元はどんなとこ?
――山があります。
Q70 好きなお祭りの屋台ベスト3
――やきそばとたこ焼きとチョコバナナくらいは食べるかなあって感じです。他は、金魚すくいとかそういう系の屋台を含めても大して回りません。というか、お祭りの雰囲気は好きですけど、好んで行きたいとは思いません。恋人もいないのにあんな人混みに行って何が楽しいというのでしょうか。
Q71 マックでよく頼むのは?
――マック行かないんですよ、ほとんど。
Q72 今までの怖かった出来事ベスト3
――忘れました。僕の脳みそって、マイナスな過去を振り返らないようにできているもので。
Q73 心に残る嬉しかった出来事は?
――一番は、あるちっちゃいサイトで僕の小説がランキング1位になったこと。基本的に書いても読まれないことが多いので、読んでもらえたことがまず嬉しかったですね。あと最近だと、友人の女の子からイラスト付き暑中見舞いをもらったのが嬉しかったです。
Q74 一番緊張した出来事は?
――忘れました。僕の脳みそって(以下略
Q75 何歳が一番楽しかった?
――おそらく14歳前後。あのころが一番バカでしたからw
Q76 好きな丼ものは?
――んー、親子丼。鶏肉好きなんですよ僕。
Q77 これまでの人生を振り返ってどう?
――まだ振り返るほどの人生じゃないなって感じですかね。
Q78 修羅場って経験したことある?
――あー、それっぽいものなら。
Q79 一年間の行事でなにが好き?
――うーん、行事とかにもそんなに関心ないんですよね。僕の関心は非常に偏っております。
Q80 好きな柄は?
――柄ですかー。分かんないですねー。
Q81 よく相談される?する?
――昔はちょこちょこ相談されましたが、近年はみんな、僕に相談しても正論が返ってくるだけなのを学習したのか悩み相談とかは少ないですね。「ここどうしたらいい?」とか「これどうやれば良いかなあ」とかそっち系の相談はたまに。するほうは、そうですねぇ。創作に関連した相談とかはたまにしますね。
Q82 1日の睡眠時間は?
――何も予定がないと平気で10時間くらい寝てます。
Q83 出掛けるときいつも持ち歩くものは?
――財布は必ず。あとはスマホと……あ、腕時計はします。
Q84 頭いい?
――発想の柔軟性みたいなものはないと思いますね。論理的思考とかは得意なほうだと思っていますが。まあでも、自分が頭いい人間だと思ったことは近年ないです。昔はありますよ?学校の成績は良かったので、僕は頭が良いのだと思っていました。ただ、それは本当の「頭の良さ」とは言えないということに気づいてからはないです。
Q85 寝相いい?
――ベッドから落ちることはないのですごく悪いってことはないと思います。ただ、1回撮ってみたいですね。自分が夜間どう動いているか。
Q86 嬉しいと感じるのはどんなとき?
――感謝されたとき。何かが完成したとき。頼られたとき。好きだよって言われたとき。ですかね。
Q87 手先器用?
――不器用極まりないですね。これもおもしろエピソードとして、家庭科の授業で、糸通しを忘れてしまい、針に糸を通すのに授業の半分の時間を費やしたという話があります。今思えば、誰かから糸通し借りれば良かったんですけど、そのときは一刻も早く糸を通さねばという焦りでその発想が出てこなかったのですw
Q88 なにラーメンが好き?
――味噌ばっかり頼んじゃいますね、ラーメン屋さんでは。
Q89 自分を色に例えるなら?
――イメージカラーは何問目かで答えた「空の青」にしているつもりですが、「自分を例えるなら」となると、色々なことへの関心の薄さとか、そうかと思えば、意外と影響を受けやすかったりすることとかを鑑みて白ですかねぇ。関心が「無い」ので白。でも「染まりやすい」ので白です。
Q90 身長いくつ?
――調子が良いと178です。いつ測るかによって身長って変わってきちゃうので。常に178かと言うと、実はそんなことはないと思います。でもまあ、人に言うときは178って言いますね。
Q91 好きなおにぎりの具は?
――鮭。たらこ。
Q92 怖い話とか好き?
――嫌いじゃないですが苦手ではありますね。やっぱり、怖い話は怖いので。
Q93 よく見るテレビ番組は?
――「月曜から夜ふかし」は毎週見ます。「THE鉄腕DASH」も好きですね。
Q94 ピアスしてる?
――してません。してる人も苦手です。痛そうなので。
Q95 髪染めてる?
――染めてません。多分、見た目で他人に良い印象を与えようと思うからこそ髪って染めるんだと思うんですけど、僕の周りには黒髪派の女子が多かったので黒髪のほうが都合良かったんですよねwあと、大人からの評価も黒髪のほうが良いんですよ。そして何より、僕自身が黒髪が好きです。
Q96 好きな芸能人は?
――武井壮が好きですね、地味に。運動音痴の僕からすると、純粋にあの人すげぇなって思うので。
Q97 どんなかばんが好き?
――んー、持ちやすくて収納しやすい鞄?
Q98 今までどんなペット飼ってた?
――金魚、カブトムシ、ハムスター、犬って感じですか。
Q99 今の自分に一言。
――これ終わったら眼鏡洗ったほうが良いよ。汚れてる。
Q100 お疲れ様でした!
――淡々と答えるだけにならないよう考えてたら結構疲れましたね。お疲れ様でした!
はい、ということでいかがだったでしょうか。
長かったですね。そして、何かこういうの久しぶりでした。
数年前はたまにこういうのやってましたけどね。バトン回ってきたので、みたいなノリで。
書くのもなかなか大変でしたが、読む皆さんのほうも大変だったんじゃないでしょうか。でも、読んでくれた方は少し、僕への理解を深めただろうと思います。
使える知識じゃないですけどねw
皆さんも、そして僕も、お疲れ様でした。
ではでは。
……あ、これせっかくだから、ブログの自己紹介ページにリンク貼っておこうっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました