『旦那が何を言っているかわからない件』を見てみた件

どうもこんにちは僕です。
いや、今ですね、何か録画されていたので、『旦那が何を言っているか分からない件』(原作:クール教信者)というアニメを観てみました。
その結果、僕は好きだったので軽く紹介してみます。
 

オタク夫とOL妻の日常系アニメ

まずは、どんな作品か知らない方のためにあらすじをば。
 

真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。

(アニメ公式サイトから引用)

要は、オタクな夫と、オタクの世界は全くわからない妻との掛け合いを楽しむアニメですね。いわゆる"オタクネタ"が散りばめられた作品となっております。最近こういう作品をよく見かけますね。
出てくるネタは、普段、実はそんなアニメとかを観ていない「一応オタク」レベルな僕の知識量でも十分わかるようなネタでしたので、別に重度のオタクでなくとも理解はできると思います。ある程度ネット世界に通じていれば。
メインキャストは、妻・カオル役が田村ゆかりさん。夫・ハジメ役が鈴村健一さんです。
他には、坂井俊文さん、新谷良子さん、外崎大輔さん、堀野紗也加さん、清水香里さんといった方々が出演しておられます。
そして、釘宮理恵さんもね!
そう、何を隠そうこのアニメが録画されていたのは、レコーダーが「釘宮理恵」というワードを元に、勝手に録画してくれていたからなのです。いやー、便利な時代になりました。
 

なんとなく微笑ましい感じの作品

 
さて、では少しだけ、僕の感想を書いておきましょう。
このアニメ、原作は四コマということで、テンポがいいなーとまず思いました。
5分程度のアニメであることもあって、ものすごく気軽に観られた感じ。
セックスに始まりセックスに終わった感じも僕は好きですw
あとは、全体としての雰囲気が好きでしたね。
夫が発したネタにニヤリとしながら、妻と夫のほほえましい掛け合いを見る。
一応オタクな僕としては、こういう奥さんいいなと思いながら観ていました。
タイトル通り「夫が何を言っているかわからな」くとも、それはそれとして受け止めて、なんだかんだ楽しそうに生活している。ある種の理想のように思えました。
僕も、僕が「くぎゅうううううううう!」と叫んだとしても、ツッコミを入れつつ笑ってくれるような奥さんが欲しいです。
ただ、オタク世界を全く知らない女性とどのようにして仲良くなれば良いのかはわかりませんけどね。そういう系のネタが通じないとなると、いったいどうやって会話したらいいやら……途方に暮れてしまいそうです(笑)
我ながら、絶望的なトークスキルのなさですねw
 

本日、ニコニコ動画でも配信されるよ!

ここまでを読んで、ちょっとこのアニメを観たくなった方はいらっしゃいませんか?
そんな方に朗報です。本日10月7日の21時に、ニコニコ動画にてこのアニメが配信されるようですよ!
おそらく1週間は無料で観られるのだと思いますので、興味を持った方は、何かの作業の息抜きにでも観てみてはいかがでしょうか。
1話では出てきませんでしたが、今後は釘宮キャラも登場しますのでね。
なお、こちらがアニメ公式サイトになりますので、あわせてご覧ください。
ではでは、ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました