かしこいかわいいバースデー!絢瀬絵里誕生日【+かいちょーの話】

Screenshot_20171021-184432.jpg

 

 

 

 

かしこいかわいい……

 

 

 

エリーチカ!!

 

 

 

 

 

ということでお久しぶりです!ふぁいんです。
いやもう色々書きたいことはあったんですが、本当に今月はめちゃくちゃ忙しくてついつい後回しにしてしまい、気付けば10月も下旬となってしまいました。
 

 

おかげで、書こうと思っていたのにタイミングを逃したものもちらほら……(SAOとか……)

 

ただ本日は、それこそタイミングが大事と言いますか、むしろ今日でなくては意味がないということで、何とか日付変更前に間に合わせるべく、目下、最高速でタイピングしています。
そう、本日10月21日は、我らがかいちょー南條愛乃が演じるかけがえのない女の子、エリーチカこと絢瀬絵里の誕生日ですよね!
 

 

 

 

エリーチカ、誕生日おめでとう!

 

 

 

というわけで今回は、先月の南ことりバースデーのときにもやりました、ステップアップ勧誘を実施したいと思います。
 

いざ勝負!出でよエリーチカUR!

Screenshot_20171021-184902.jpg

 

 

では早速勧誘していきましょう。

 

 

ステップアップ勧誘がどんなものなのかについては、前回の南ことり限定勧誘の記事「ことりのおやつに立候補!南ことりバースデー(・8・)」にて触れていますので、分からなければそちらをご覧ください。

 

 

まあ、画像をよく見れば全て解説されているんですけどね笑

 

 

今回ももちろん勧誘を3回行います。そこでURが出れば僕の勝ち。エリーチカが出ても僕の勝ち。すなわち僕の勝ち確定というルールでやっていきますよ!

 

 

ここはぜひともURを引き当て、「ハラショー!」と叫びたい。

 

 

参ります!

 

 

<1回目>

Screenshot_20171021-185005.jpg

 

 

SR3/R8

 

 

エリーチカが出たので僕の勝ちです!!……という茶番は置いておいて、んー、悪くはないけど決して良くもない結果となりました。

 

 

SRが被ったので覚醒可能ではありますが、どことなくぱっとしない感じはありますね。まあ、持っていないRも出ましたし、1回目なので良しとしましょう。

 

 

とりあえず特別練習だ!

 

 

Screenshot_20171021-185533.jpgScreenshot_20171021-185545.jpgScreenshot_20171021-185551.jpg

 

 

うん、かわいいのでやっぱり勝ちでしたねこれは。バレンタイン編エリーチカです。個人的には覚醒前のほうが好きかもしれません。

 

 

<2回目>

Screenshot_20171021-185044.jpg

 

 

SSR1/SR2/R8

 

 

見事、SSRのフラワーブーケ編エリーチカを引き当てました!

 

 

……と、言いたいところなのですが、画像をよくご覧ください。

 

 

「NEW」ってついていないでしょう?

 

 

実は僕、このエリーチカは可愛すぎて、新規登場時にすでに引いていました。しかも覚醒済み。

 

 

というわけでこれは3枚目になります。SSRが出たのに少し残念な気分になってしまいましたが、おとなしく、練習をしてスキルレベルを上げることにしましょう。「特別練習」でスキルスロットを増やしたい方もいると思いますが、僕は元々音ゲー自体そんなに上手くないのもあって「練習」派です。スキルをつけてスコアアップを狙うよりも、シール覚醒に使える「SSシール」がもらえるほうが嬉しいんですよね。

 

 

さあ次が泣いても笑ってもラストです!

 

 

<3回目>

Screenshot_20171021-185117.jpg

 

 

SSR1/R10

 

 

惨敗……!

 

 

3回目はSSR1枚確定ですから、実質Rしか引けていないようなものです。

 

 

しかもまたフラワーブーケ編。いやかわいいんですよ?かわいいんですが、ここはURが欲しかったというのが本音ですね。

 

 

では、最後にまとめです。今回の33連勧誘では、

 

 

SSR2/SR5/R26

 

 

という結果になりました。

 

 

前回のちゅんちゅん勧誘では、

 

 

SSR3/SR5/R25

 

 

でしたから、大体平均してこんなものなのかもしれませんね。微妙に今回のほうが引きが悪くて残念でした。

 

 

悲しいので、今回引いた動物編Part2のエリーチカをシール覚醒して終わります。

 

 

Screenshot_20171021-190449.jpgScreenshot_20171021-190514.jpgScreenshot_20171021-190521.jpg

 

 

いや、やっぱ素敵だわ、エリーチカ。ハラショー!

 

 

最後にちょこっとかいちょーの話

というわけで、今回の勧誘はこのような結果となりました。
SSRが被るのは正直想定していたんですが、UR、出ませんでしたねぇ……。
前回のちゅんちゅん勧誘でもURは出なかったので今回こそ、と思っていたのですが、なかなか上手くはいかないものです。
さて、それでは最後に少しだけかいちょーの話を。
まずは、あと2週間に迫ったライブツアー、「・R・i・n・g・」東京公演の話。
以前にも書いたかもしれませんが、今回僕は11月4日、5日の両日参加いたします。
グッズについての情報などは、参加するのがツアーの最後ということもあってこのブログでは書きませんでしたが、特設ページの文面を見る限り、後日、ネット上で再び販売する予定があるようですので、4、5日に実物を手に入れたらまたご紹介しようとは思っています。
もちろん、ライブの感想もまたお届けするつもりです。9月16日から始まったツアーがどういう終わりを迎えるのか、今からわくわくしますね!
参加予定の方、どうぞよろしくお願いします。
また、10月24日(火)まで、東京公演に参加するファンクラブ会員限定で、楽屋招待の応募が受付中です。
2日間、それぞれ10名ずつという狭き門ですが、楽屋に入れるなんて貴重なチャンスはなかなかあるものではありません。東京公演に参加されるごきんじょの皆様、一縷の望みにかけて応募してみてはいかがでしょうか。
僕はもちろん、両日応募しました。正直、もし当たったら死ぬんじゃないかと思っていますが、それでも良いので当たりたいですね笑
もしまだ応募されていない方は、「特設ページ」からどうぞ。公演終了後のため終電がなくなる可能性があるなど、気をつけなければならないポイントがありますので、応募前に注意事項をよく読んでくださいね。
そしてそして!

 

 

南條愛乃5周年記念ライブ、皆様、抽選の結果はいかがでしたでしょうか。
僕はこちらも当選いたしましたので、年末の忙しい最中、仕事を無事に休むことさえできれば参加します。
休むことができなければそのときは……残念無念、チケットシェアリングですかね。
こちらも当選したよという方、おめでとうございます。残念ながら落選してしまった方、僕が仕事で行けなければ回ってくるチャンスがありますので、僕の仕事がめちゃくちゃ忙しいことを祈っていてください笑
以上、かいちょーの話でした。
それでは今日はこの辺で。
最後におまけで、9月、10月のかいちょーをどうぞ!
 

 

DSCN1971.jpgDSCN1978.jpg

 

かいちょーって、秋が似合いますよね。ニット帽✕かいちょー、ほんとかわいい。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました