Aqoursの"デュオトリオコレクションCD vol.1"でシャイニーな夏を!

 

 

西暦……何年かは分からないが、8月3日。

 

 

後に多くの人々を魅了し、歓喜させることとなる伝説のアイドルグループ"μ's"のリーダーがこの世に生を受けた。

 

 

そしてその何年か後。

 

 

"μ's"の実質的後継にして、また違った輝きを放つグループ"Aqours"のリーダーもまた、同じ8月に、奇しくも2日違いで産声をあげることとなった。

 

 

つまり何が言いたいかっていうと、

 

 

ほのかちゃん&ちかっち、

 

 

誕生日おめでとぉぉおおおおおッ!

 

 

デュオトリオコレクションCD VOL.1 ~SUMMER VACATION~発売!

 

 

というわけでこんばんは、ふぁいんです。

 

 

8月1日は髙海千歌ちゃん、8月3日は高坂穂乃香ちゃんの誕生日ということで、まずは冒頭でお祝いしてみました。あんまりキャラクターの誕生日を祝わない僕ですが、タイミング的にスルーするのも逆に変ですからね。

 

 

なにしろ今回紹介するCDは、2人の誕生日の中間、昨日8月2日に発売されたということで、そうなったらもうお祝いするしかないでしょう、ラブライバーとしては!

 

 

てなわけで、今回はこちら!

 

 

DSCN1820.jpg

 

 

「デュオトリオコレクションCD VOL.1 ~SUMMER VACATION~」です!

 

 

いやー、見てくださいこのジャケット。夏らしく水着!水着!!水着!!!

 

 

控えめに言って最高……というか、Aqoursメンバーのスタイルの良さに驚愕を隠しきれません。西浦の自然のもと、幼い頃からアクティブに動き回っているとこうなるということなのでしょうか。意外なところで運動の大切さを感じた僕です。まあ、そうは言っても個人差はあるみたいですが……

 

 

……い、いや大丈夫!誰とは言わないですが、まだ諦めてはいけません。まだまだ発展途上ですし、仮に伸び悩んだとしてもそれはそれで需要は確実にあるはずです。だ、だから……頑張ルビィ!

 

 

――はい、まあそれはともかく、今回のCDは「デュオトリオコレクション」ということで、文字通りAqoursメンバーが「デュオ」と「トリオ」に分かれて歌っています。

 

 

楽曲テーマはいずれも「夏」。とりあえず、収録曲の詳細をご紹介しますね。

 

 

■収録曲

1.夏への扉 Never end ver.
――桜内梨子 , 国木田花丸 , 小原鞠莉(HANAMALily)

 

2.真夏は誰のモノ?
――黒澤ダイヤ , 黒澤ルビィ(黒澤姉妹)

 

3.地元愛♡満タン☆サマーライフ
――渡辺 曜 , 津島善子(曜&エンジェル)

 

4.夏の終わりの雨音が
――高海千歌 , 松浦果南(CHIKA☆NAN)

■ドラマパート

5.南天の白き千歌と果南

 

6.西天の眩きルビィとダイヤ

 

7.東天の危うき曜と善子

 

8.北天の遙かなる梨子と鞠莉と花丸と……

 

 

 

※()内の名称については、ふぁいん個人の勝手な呼称です

 

 

どうでしょう、好きな組み合わせはありましたでしょうか。

 

 

僕は当然、「曜&エンジェル」。この2人の仲の良さが大好きですね!楽曲内でも台詞のかけあいがあるんですけど、もうなんか、微笑ましくて輝かしくて、とりあえず聴いて欲しいなと思います。

 

 

「全速ぜんしーん、よーしこー!!」

 

 

この台詞にきゅんと来たら聴きましょう!あ、でも、その他の曲もすごく良いのでできれば順番に、ね。お気づきの方もいるかと思いますがこのCD、「夏の扉」から「夏の終わり」、すなわち「夏」というひとつの季節をまるごと始まりから終わりまで歌うような構成になっているので、その流れに従うのがベストかと思います。

 

 

そしてもちろん、ドラマパートも楽しんでくださいね!

 

 

店舗特典

 

 

最後に店舗特典も押さえておきましょう。といっても例によって今回も僕はアニメイトオンラインで購入しましたのでその特典になりますが、こちら。

 

 

DSCN1825.jpg

 

 

ジャケットイラストをそのまま使ったA4ファイルですね。

 

 

いやはや、大きいサイズで見ても眩しいイラストです。個人的に好きなポイントは、やっぱり曜&エンジェル。お互いがお互いの代名詞的ポーズをしているところが良いですよね。善子ヨハネの敬礼かわいすぎかよ。

 

 

とにかく大満足のCDでした。買って損なし。ただでさえCDを買いすぎて耳が忙しい僕が、さらに耳を忙しくしてまで「損なし」と言うのですから信じてください笑

 

 

「VOL.1」ということは「VOL.2」もあるということですので、今から発売が楽しみですね!個人的に次は「WINTER VACATION」にして、冬の切なげな曲なんかが収録されるとどストライクなのですが、果たして。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました