ファーストライブのBlu-ray開封!!【ラブライブ!サンシャイン!!】

 

 

来たよ出たよ出ましたよ!

 

 

AqoursのファーストライブのBlu-rayがついに届きましたよ!!

 

 

やー、待ってた。この日をずっと待ってた。早く観たくてうずうずしながら数ヶ月。ようやく本日9月27日、

 

 

DSCN1905.jpg

 

 

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray Memorial BOX」が発売となりました!タイトル長い!

 

 

繰り返しになりますけど、ほんとに待ってました。アニメ二期と同じくらいずっと待ってました。僕、ライブの雰囲気というか、「ラブライバー達のレスポンス有」の歌を聴くのが好きで、やっぱりこう、コールがあると楽しいんですよね。

 

 

もちろん、歌って踊るキャストの皆さんも早く観たかったですし、MCでどんな話をしたのかも気になってましたし、とにかく楽しみで楽しみで……。

 

 

ただ、とりあえず今回の記事は開封編ということで、感想についてはまた次回。今回は、内容物と特典の紹介をしていきたいと思います。

 

 

いざ、開封!Memorial BOX!!

 

 

ではさっそく開けていきましょう。

 

 

今回僕が買ったのは「Memorial BOX」ということで、5枚組の豪華仕様。

 

 

DSCN1959.jpgDSCN1955.jpgDSCN1963.jpg

 

 

Disc1、2には、2月25日公演分、Disc3、4には翌26日分、そしてDisc5には特典映像が収録されています。このライブBlu-ray、1日目と2日目をそれぞれ単巻で買うこともできるのですが、その場合ですと特典映像ディスクがついてこないのでお気をつけください。

 

 

さらに、ライブの様子を写真でまとめたブックレットが付属します。これもBOX限定です。

 

 

DSCN1964.jpg

 

 

なにしろ2日分の映像を観ようとすると1日がかり※ですので、お手軽にライブの様子を振り返りたいときには良いですね!ちょうど2日後に、ライブツアーの埼玉公演が迫っていますので、参戦される方は、忙しくてもこれにだけ目を通しておくとボルテージを上げるのに良いかもしれません。

 

 

※視聴時間参考

Disc1:92分

Disc2:104分

Disc3:93分

Disc4:113分

Disc5:51分   計:453分(7時間33分)

 

 

このディスク5枚、およびブックレットが、最初にも載せましたこの、

 

 

DSCN1905.jpg

 

 

描き下ろしイラストを使用した特製BOXに入って、お値段なんと1万8000円(税抜)!

 

 

これを高いととるか安いととるか、それとも値段なんて関係ないから買うととるかは人それぞれです。ちなみに僕は最後のやつで、値段も予約特典も店舗特典も確認せずに、発売すると知ってすぐ、とりあえずアニメイトオンラインで予約しました笑

 

 

そのため、今日届いて開けてびっくり、「こんな特典ついてたんだー!」と思いましたね笑

 

 

ではそんな、僕が確認すらしていなかった特典のほうを見てみましょう。

 

 

アニメイトの特典が豪華!

 

 

まずはポスターから。

 

 

早期予約特典として、BOXに使用された描き下ろしイラストのB2告知ポスターがもらえました。予約特典のため、おそらく現在では入手が難しいとは思うので申し訳ないんですけど……とりあえず紹介はします。

 

 

DSCN1921.jpg

DSCN1917.jpg

 

 

いいですね、とてもよきです。描き下ろしイラストも良いですけど、告知面も個人的にはかっこよくて好きですね。

 

 

と、いうわけで、両面ポスターになっているので、飾る場合にはどちらにしようか迷うかもしれません。僕は貼るところがないのですぐさまB2ファイルに入れましたが、これ、便利です。僕と同じように、何かとポスターが増えがちな方はよろしければどうぞ。下にリンクしておきますね。そこそこお値段しますが、丸めたまま保管よりは鑑賞しやすいと思いますよ。

 

 

そして次。こちらはなくなり次第終了の店舗特典なので、現在でもまだ手に入る可能性がありますが、

 

 

DSCN1930.jpgDSCN1949.jpg

 

 

ライブパンフレット内のイラストを使用したB5ポートレートと、そのフォルダになります。

 

 

B5ポートレートは、もちろんメンバー全員分あって全9枚。

 

 

DSCN1927.jpg

 

 

言ってしまえば厚紙にイラストが印刷されているだけなんですけど、それでもなんかやっぱり嬉しいですよね。

 

 

今回はせっかくなので、全メンバー分お見せします!どどどーっと一気にどうぞ。

 

 

DSCN1930.jpgDSCN1932.jpgDSCN1934.jpgDSCN1936.jpgDSCN1938.jpgDSCN1940.jpgDSCN1944.jpgDSCN1945.jpgDSCN1948.jpg

 

 

いかがでしょう。皆様の推しは今日も可愛かったでしょうか。

 

 

個人的には、ルビィちゃんの可愛さがすごいなと思いました。なんでしょうね、この愛らしい生き物。

 

 

曜ちゃん推し改め、曜&ルビィ推し、いや、ちかっちも好きなのでCYaRon!推しを名乗ることにしないといけないかもしれません。

 

 

まあそれはともかく、この9枚のポートレート、せっかくフォルダももらえたので入れない手はありません。セットしてみると、

 

 

DSCN1954.jpg

 

 

こうなりました。曜ちゃんでもルビィでもなくちかっちなのは、僕がこういう特典でついてきたものの並び順をそのままにしておきたい性分だからであって、千歌推しに転向したわけではありません。いや、可愛いですけどね、ちかっち。

 

 

すでに手に入れている方、これから買う予定の方はぜひ、推しを前面に出して飾ってください。フォルダの質感的に、なんというかこう、大学とかの卒業証書をいれておくやつみたいなしっかりした感じなので、わりとおしゃれに部屋を彩ってくれるかもしれませんよ!

 

 

左のイラストも素敵ですしね!

 

 

最後にちょっとだけ感想と……

 

 

いかがでしたでしょうか。ポートレートが欲しい方は、前述したように先着順の特典になりますので、お早めにアニメイトでお買い求めください。

 

 

そして、ライブに行った方、行けなかった方、どちらも存分に楽しんでください。ほんと、良かったですよ!

 

 

まだ特典映像を観られていないので、最初に述べたように感想は後日ちゃんとまとめますが(もしかするとまた感想動画になるかもしれませんが……)、初見の感想を少しだけ書いておくと、とにかくりきゃこにもってかれたかなというような印象を受けました。

 

 

まず本気でギルキスがかっこよすぎる。そしてDay2のあの出来事……インパクトがあったのがその2つだったので、今のところ個人的な今回の主役はりきゃこでした。まあ、詳しくは感想編で。実はここ最近だいぶ忙しいんですが、なんとか特典映像も観て、来月半ばくらいまでには感想編の記事を書けたらなと思います。

 

 

あ、あと実は、同じく今日発売のこれも……。

 

 

DSCN1923.jpg

 

 

同じ発売日だった不運。なるべく早く観て書きますね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました