今日の主役に敬礼っ!渡辺曜バースデー!!

 

どうもこんばんは、渡辺曜推しのふぁいんさんです。
本日4月17日は曜ちゃんの誕生日!しかもたまたま仕事が休み!ということで、秋葉原に行ってきました。

 

 

さすが秋葉原!街をあげて祝われる曜ちゃん

 

 

秋葉原の街を歩いて気付いたのは、ゲーマーズやソフマップ、セガなどで、曜ちゃんを祝う様子が見られたこと。
わざわざスペースを確保して曜ちゃんを祝う「祭壇」がちらほら見られました。
実を言うと、今回わざわざ秋葉原まで来たのはこの「祭壇」を見るためというのが最大の目的。
メンバーの誕生日を迎えるたびに作られるというのは知っておりましたので、せっかく休みならと足を伸ばしたわけです。
いくつか写真を撮ってきましたのでご覧ください。
 

DSCN1129.jpgDSCN1134.jpgDSCN1137.jpgDSCN1141.jpgDSCN1144.jpgDSCN1150.jpgDSCN1158.jpgDSCN1164.jpgDSCN1167.jpgDSCN1172.jpgDSCN1178.jpg

ありったけのプライズを使用し、ケーキや色紙まで用意して祝うところに愛が感じられますよね。もちろん、集客の目的もあるんだろうとは思いますが、そこは秋葉原。多分、曜ちゃん推しが曜ちゃんへの愛を持って作っている部分も大きいだろうと僕は信じています。
また、セガではバースデーカードも配布していました。
 

 

DSCN1297.jpg

 

ヨーソロー!!
こういう記念の品って嬉しいですよね。

 

 

セガに来たということは……

 

さて、僕がセガに来たということは、すなわちUFOキャッチャーをやりにきたということです。
目的は、あえてこの日まで取らずにいたこのフィギュア。
 

 

DSCN1179.jpg

 

「巡愛」シリーズの渡辺曜です。
いやー、しかしこの曜ちゃん。なんというか、一目見たときから色々ギリギリな気がしていたんですが、どうですか?

 

 

DSCN1185.jpgDSCN1191.jpgDSCN1194.jpgDSCN1202.jpgDSCN1208.jpgDSCN1218.jpg

んー、やっぱりギリギリな気がする(撮影の仕方の問題)
以前簡単に紹介した、同じシリーズの千歌ちゃん梨子ちゃんと比べると、こう、「健全に不健全」な気がするんですよねーw
僕の心が邪なだけでしょうか。きっとそうですね、申し訳ありません!

 

 

勝ち負けで言ったらこれは負け……曜ちゃん出るまでガチャ!

 

また本日は、久しぶりにガチャガチャを回してきました。
挑戦したのは、「ラブライブ!サンシャイン!!カプセルラバーマスコット04」。確か今月出たものです。
今日は曜ちゃんの誕生日ですので、出るまで回しました。ゆえに当然、
 

DSCN1241.jpg

ゲットしてます。
かわいい。
ただ、以前からなぜか全く推しが引けないふぁいんさん。今回も大苦戦しまして、
 

 

DSCN1249.jpg
なんとまあ、こんな感じで大敗北してます笑
いやー、正直曜ちゃんのためとはいえ金銭的ダメージは大きいです。なにしろ1回300円ですからトータルで……
数えるのはやめておきましょう。曜ちゃんの誕生日ですから、今日は特別です。
もし今日、秋葉原で狂ったようにガチャを回しまくっている人を見た方は、もしかするとそれ、ふぁいんさんだったかもしれません笑

 

 

最後は謎の箱(主張は激しい)を開封

 

さて、話は変わって数日前。
我が家に謎の箱が届きました。
 

 

DSCN1255.jpg

 

……うん、謎も何も、どこから送られてきたのか一発で分かる箱ですね笑
「浦の星女学院購買部」、そして「曜ちゃんの誕生日」。ということはすなわち、あれです。
 

DSCN1257.jpgDSCN1259.jpg

「渡辺曜お祝いセット」を買いました!
注目はやはりこれですね、曜ちゃんの帽子!
 

DSCN1269.jpg

この、被るとコーディネートが難しくなりそうなおしゃれ上級者向けのデザイン。一度見たら忘れられない「YOU(よう)」の自己主張。
……いや、ディスってないですよ?本気でこれ欲しかったんですから!やっぱり曜推しとしては、一度は被ってみたい帽子です。
また、こうして、
 

 

DSCN1273.jpg

 

寝そべり曜ちゃんに被せるのも良いですよね!実はこれ、やりたかったんですよ。
さすが曜ちゃん、似合う。
そして帽子の他には、ピンバッジとアクリルスタンドが入っています。

 

 

DSCN1278.jpg

これも良いですね。ピンバッジを帽子につければ、
 

DSCN1289.jpg

非常におしゃれな曜ちゃんとなりました。
 

曜ちゃんづくしの1日

 

 

というわけで、長めの記事になりましたがここまで見ていただきありがとうございました。
このブログ、書きたいことしか書かないのでいつも楽しく書いているのですが、今日は特に楽しく書くことができたように思います。
キャラクターを祝う記事を書くって、もしかすると初めてかもしれませんね。本当に今回は、たまたま仕事が休みで良かったです。
来年もこんな記事をお届けできるかは不明ですが、もちろん今後も曜ちゃんを推し、ラブライブ!というコンテンツを楽しんでいきたいと思います。
ではでは今日はこの辺で。
曜ちゃん、誕生日おめでとう!
誕生日も、全速前進ヨーソロー!からのー……敬礼っ!

 

 

DSCN1298.jpg

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました