"未来の僕らは知ってるよ"&"勇気はどこに?君の胸に!"を開封!!

 

 

こんにちは、ふぁいんです。

 

 

6話まで放送されました、TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』二期、すでに見所満載となっておりますが、皆様楽しんでおられますか?もちろん楽しんでますよね!

 

 

5話のよしりこ回を経て、ついにリリーが完全リトルデーモン化!そして6話の新曲回では、ちかっちが必死の練習の末、見事高難易度の振り付けを成功させていましたね。その瞬間、「これ、多分あんちゃん実際にやるんだよね……?」と、ライブのことが心配になって、素直に感動できなかったのは僕だけではないはず。無理はしないでほしいですが……。

 

 

さて、そんなアニメのOP&ED曲が手元に届いたので、開封してご紹介しましょう。

 

 

特典と開封と

DSCN2081.jpgDSCN2084.jpg

 

 

てなわけで、早速どどんと画像を2枚。

 

 

上が、先月25日に発売されたOP曲「未来の僕らは知ってるよ」で、下が昨日、11月15日発売の「勇気はどこに?君の胸に!」です。すでにお手元にある方も多いのではないでしょうか。特に前者のほうは。

 

 

いやーほんと、以前ちらっと書きましたけど、まとめてAmazonで予約したら、発送もまとまってしまったのには参りました。結構長いことAmazon使っているんですけど、一度に複数予約注文したことってなかったので盲点でした笑

 

 

なるべく発売してすぐ欲しいという方はお気をつけください。

 

 

さて今回こちらのCDには、おなじみのメンバーカードが封入されています。ジャケットに貼られている「メンバーカード封入」の丸いシールが、ジャケットの絵柄を邪魔しないように配慮されているの良いですよね笑

 

 

そして、Amazon限定特典として、「デカジャケット」も付属。

 

 

「デカジャケット」とは、その名の通り「大きなジャケットイラスト」。その大きさといえば、

 

 

DSCN2078.jpg

 

 

比較してこれくらい。飾るのに良さそうです。

 

 

今回のイラストも非常に素晴らしくて、「未来の僕らは知ってるよ」では、ちかっちと黒澤姉妹が僕のお気に入り。

 

 

DSCN2091.jpgDSCN2103.jpg

 

 

笑顔のイメージが強いちかっちの真剣な顔、そしてダイヤ様ダイヤちゃんからあふれる妹愛が良いですね!

 

 

対して「勇気はどこに?君の胸に!」では、曜&エンジェルのふたりが僕のツボです。

 

 

DSCN2106.jpgDSCN2110.jpg

 

 

ちょっと"がんばルビィ!"っぽい元気な曜ちゃん。そして、なぜかびしょぬれのヨハネ。それぞれの個性が光る一枚です。

 

 

DSCN2086.jpgDSCN2111.jpg

 

 

うん、よき!

 

 

最後に、封入されていたメンバーカードを見てみましょう。ランダム封入ということで、推しの曜ちゃんを引ける可能性は9分の1。さてその結果は……

 

 

DSCN2122.jpg

 

 

"ちかなん"でした!曜ちゃんは出なかったにせよ、この組み合わせで出てきたことがなんだか嬉しかったです。「みら僕」衣装は素敵ですね。青が綺麗です。

 

 

そんなわけで以上、CD開封でした。今月は、「MY舞☆TONIGHT/MIRACLE WAVE」も発売予定ですので忙しいですが、それまではこの2枚のCDを車の中でリピートすることにしましょう。

 

 

なお、収録曲は以下のとおりです。

 

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期オープニング主題歌

「未来の僕らは知ってるよ」(税抜1300円)

 

1. 未来の僕らは知ってるよ

――歌:Aqours/作詞:畑 亜貴/作曲:光増ハジメ/編曲:EFFY

 

2. 君の瞳を巡る冒険

――歌:Aqours/作詞:畑 亜貴/作曲・編曲:渡辺和紀

 

3. 未来の僕らは知ってるよ(Off Vocal)

 

4. 君の瞳を巡る冒険(Off Vocal)

 

 

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期エンディング主題歌

「勇気はどこに?君の胸に!」(税抜1300円)

 

1. 勇気はどこに?君の胸に!

――歌:Aqours/作詞:畑 亜貴/作曲:小高光太郎,UiNA/編曲:小高光太郎

 

2. "MY LIST" to you!

――歌:Aqours/作詞:畑 亜貴/作曲:原 知也/編曲:ラ ムシーニ

 

3. 勇気はどこに?君の胸に!(Off Vocal)

 

4. "MY LIST" to you!(Off Vocal)

 

 

 

 

カップリング曲を聴くのが楽しみだ!

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました