心ぴょんぴょん系女子

好きなタイプとか、理想の女性とか、そういうのとはまた違うんですけど。
テンション高い女の子に可愛さを覚えることが多いなあと思います。
僕自身があまりテンションの起伏が少ないというか、表には出ないので、そういうのが全面に出ている女の子が好きなのかもしれません。「テンションが高い」というのを「喜怒哀楽が激しい」と言い換えても近いかもしれませんね。
もちろんときめきやすいのはやっぱり「喜」や「楽」の感情を出しているときですけど、ストレートに怒ったり泣いたりするというのも良いなあと思います。ちょっと話が変わってきますが、「わかりやすい」というのは助かる、という面もありますよね。とはいえ、怒ってばっかり、泣いてばっかりだとさすがに困りますけど(笑)
分かりやすく言えば、那都葉みたいな子が好きです。あ、僕の小説に出てくる子です。知らない方は、……いや、続きが一向にできる気配がないので読めとは言いません。書いてはいます。が、同じくらい消しています。進みません。いずれ進んだらそのときは、もしよろしければ読んでいただけると幸いです。
話が脱線しましたが、究極、僕のときめきは那都葉にわりと詰まっています。随分前に、きまぐれで「那都葉bot」を作りましたが、あれでにやつくくらいには那都葉を可愛がっています。小説が増えないのでセリフが増えていないにも関わらず、同じ台詞でその都度きゅんとするってある意味すごいと思いません?ときめきの自給自足です。
だからぜひ、世の女性ははしゃいでください。感情を発露させてください。僕が可愛いなあと思います。……それだけです。
以上、夜の思いつきでした。なんだこの記事。
※記事タイトルはなんとなく「テンションが高い人」のイメージでつけたものであり、僕はうさぎを注文してはいません。アニメ見たことないです。ごめんなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました