残り1週間!『ゼロの使い魔』完結記念展!!

 

 

どうもこんばんは、僕です。

 

 

先日の話ですが、こちらに行ってきました。

 

 

IMG_20170405_154728 (1).jpg

 

 

ビルです。

 

 

渋谷にあります、青山オーバルビル。

 

 

用があったのはここの2階。「青山Gofa」というギャラリーです。

 

 

その目的は、

 

 

IMG_20170405_150512.jpg

 

 

そう。この「ゼロの使い魔 完結記念展」です。

 

 

まあ、記事タイトルでお分かりですよね笑

 

 

このポスターは、ビル入口を進んで左手、トイレ近くにありました。2階への階段へと続く扉です。

 

 

扉を開けて進むと、すぐ階段があるのですが、

 

 

IMG_20170405_151027 (1).jpg

 

 

2階に上がっていく道すがら、こんな紹介文が貼られていました(見づらくてすみません……)。

 

 

IMG_20170405_151055.jpg

IMG_20170405_151100.jpg

 

 

ノボル先生や、今回の主役、エイジ先生の紹介文もありましたよ!

 

 

これらを読みながら階段を上がっていくと、いよいよギャラリーにたどり着くという感じです。

 

 

ギャラリー内の画像は……

 

 

ごめんなさい! ありません!

 

 

撮影禁止というわけではなかったのですが、一枚一枚パシャパシャやるのも大変なので動画で撮ってしまったんですよね。もし、「遠くて行けないから動画を見せて欲しい」など、ご希望が多ければご紹介しようと思いますが、とりあえず今回は編集とかもしている時間がなかったので、申し訳ありません!

 

 

お土産

 

 

てなわけでここからは買ったものをご紹介。

 

 

「Gofa」では、完結記念展の文字が入ったグッズがいくつか販売されておりました。

 

 

残念ながら全部は買えませんでしたが、計1万円分くらい買ってきましたよ!

 

 

まずはこちら。

 

 

DSCN1072.jpg

 

 

箔押しポストカードセット(4枚1000円)。とにかくルイズがキュートで即決即買いしました。いや、ルイズだけでなくみんな可愛いですね。

 

 

1000円ですので、記念品として手軽に買いやすい気がします。

 

 

さて、続いては、

 

 

DSCN1079.jpg

 

 

クリアファイル(700円)。サイトとルイズのツーショット……と見せかけてデルフもいるのでスリーショット。良いですね、この並び立つ感じ。お互いを信頼している感じ。絆を感じます。

 

 

DSCN1082.jpg

 

 

裏はこう。わちゃわちゃしている感じがなんとも和やかです。

 

 

クリアファイルは2種類あったので、もう片方も買いました。というより、買わざるを得ませんでした。

 

 

DSCN1089.jpgDSCN1091.jpgDSCN1098.jpg

 

 

見てくださいこのルイズ!

 

 

罵られたい! 蹴られたい! 踏まれたい!

 

 

思わず脳内で釘宮ボイスを再生して発作を起こしてしまう、そんな仕様となっております。ルイズ好きにはたまりませんね!

 

 

いつまで経っても「怒られたいキャラランキング」で他の追随を許さないぶっちぎりの1位を誇るルイズさんは、怒り顔が素敵です。

 

 

さて、次。

 

 

DSCN1106.jpgDSCN1107.jpg

 

 

アクリルキーホルダー(900円)缶バッジ(500円)を買いました。

 

 

やっぱりルイズです。缶バッジに関しては、テファやシエスタ、タバサやアンリエッタ女王などもありますので、お好きな胸のサイズに合わせて(?)お買い求めください。

 

 

グッズとしてはこんな感じですかね。なお詳しくは、こちらのリンク先をご覧ください。

 

 

 

今回の目玉!"Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジアートワークス"

 

 

さて、今回の完結記念展を語る上で忘れてはならないのが、

 

 

DSCN1114.jpg

 

 

そう、この画集です。

 

 

グッズ類で1万円くらい買ったと言いましたが、約半分はこれの値段ですね。4320円。

 

 

ただ、正直これは安すぎると思います。なぜならこの画集、「コンプリート」イラストコレクションとあるように、なんと『ゼロの使い魔』に関連するエイジ先生のイラストを全て収録しているのです。

 

 

まさに『ゼロの使い魔』の歴史が詰まった1冊。集大成。

 

 

しかもしかも! 今回のこれ、

 

 

DSCN1125.jpg

 

 

直筆サイン付きです!!

 

 

いやあ、嬉しい。すごく嬉しい。

 

 

記載してある日付はサイン会が行われた日付で、残念ながら僕は仕事のため、サイン会に行けたわけではないのですが、数量限定で販売しているサイン付きのものを購入しました。

 

 

話をなんとなく聞いた感じだと、ゼロ魔の人気を踏まえてか在庫はそこそこたくさん用意されている雰囲気でしたので、欲しい方はお早めに。と言っても、僕が行ったのは2週間くらい前ですので、現状どうなっているかは不明です。

 

 

なお、サイン付きサインなしに関わらず、会場または「Gofa」の通販でこの画集を買うと、

 

 

DSCN1065.jpg

 

 

表紙のイラストを用いた特典ポストカードがもらえます。

 

 

美しい……とにかくこのルイズは美しい……。

 

 

もう他で画集買っちゃったよって方も、これはもう1冊買わなければいけませんね!

 

 

また、このイラストのルイズに惚れた方は、高精細デジタルプリント技術で作られた「直筆サイン入りアートグラフ」の購入も検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

イラスト+額+送料で約28000円! 安い!!()

 

 

ルイズ愛に溢れ、ルイズに魅了された大人の皆様、ぜひご購入ください。

 

 

エイジ先生が直筆でサインをされるということもあってか、実際に届くのは10月頃みたいなので、少し我慢しないといけませんけどね。

 

 

……え? なんでそんなことまで知っているのかって?

 

 

無論、買ったからです

 

 

今回の記念展に行ってみて

 

 

というわけで、完結記念展に行ってきたよというお話でした。

 

 

ギャラリー内の様子を全くお届け出来なくて申し訳ない限りですが、実際のところ展示自体はそこまで広くないスペースでこじんまりとやっているような印象でした。3周じっくり見て最後にグッズを買っても、所要時間は1時間くらいでしょうか。

 

 

休みの日に軽く行って楽しめる規模だと思います。1枚1枚をじっくり見てみてください。

 

 

また、秋葉原UDX内「東京アニメセンター」でも、また違った展示が行われていますので、可能ならそちらも合わせて行ってみることをおすすめします。こちらは無料で入れますしね(Gofaは入場料800円です)。

 

 

アニメセンターのほうは、アニメ映像が流れていたりして、なんだかとっても懐かしく、耳に幸せな空間でした。日々可愛いキャラクターとの出会いはありますが、やっぱりルイズは変わらず最高だな、と思います。

 

 

ルイズと出会えたこと、本当に幸せです。

 

 

『ゼロの使い魔』は、ぜひ自分の子供にも読ませたい作品ですね。しれっと本棚に置いておいて、うっかり読んだらハマり、アニメを見て、釘宮理恵に悶える。将来はそんな風に子育てしたいなと思います笑

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

 

珍しく、写真多めの記事になったような気がします。ところどころうまく撮れていないのが難点ですが笑

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました