筋トレを再開した結果【企画開始から10ヶ月】

仕事の開始で変化が訪れた生活。ひたすら覚えることに集中する日々。
4月はまさにそんな感じで、時間的、体力的余裕がなく、ブログの更新及び筋トレそのものができなかったので、何のお知らせもしないまま無断でこの筋トレ企画を1ヶ月お休みしてしまいました。
まずはその点をお詫び申し上げます。すみませんでした。
……というわけでこんばんは、僕です!
1ヶ月空いての報告になりますが、今回もいつものようにやっていきましょう。
 

写真で見る筋トレ結果

ではまず写真を見ていきましょう。
上で書いた通り、先月は仕事の疲労によりほとんど筋トレしていなかった僕の体はいったいどうなったのか。ご覧ください。
【開始前】

【現在】

【開始前】

【現在】

……筋トレをしなかったからといって太るでもなく、やはり大して変わっていませんね(笑)
一応4月の終わりくらいからは余裕も少し出てきたので筋トレを再開していたのですが、そのせいでしょうか。それとも、やはり単に太らない体なのか。
僕本人としては、おそらく後者だと思います(笑)
ちなみに、毎度毎度あまりに変化が分かりにくいので、今月から腹筋メインに鍛えはじめました。これまでは腕メインだったんですが、この切り替えによって腹筋が割れてくれると分かり易くていいかなと思います。
現状は、力を入れてもまだまだこんなものです。

あと2ヶ月で1年。頑張りたいですね。
 

数値で見る筋トレ結果

さて続いて数値です。
1ヶ月空いてしまったのでどうしようかなーと考えた結果、とりあえず前回からの変化を比較することにしました。
丸1年経った7月の報告では、グラフとかを作ってみようかなーと思っていますので、とりあえず今回は前回からの推移をご覧ください。
【前回からの推移】
チェスト:82.5cm→81cm
ウエスト:70cm→68.5cm
体重:56.15kg→56.40cm

正しい分析かは分かりませんが、この変化を自分なりに見るに、脂肪が落ちて筋肉がついたのかなと思います。細くなっているのに体重が増えていますから、つまり簡単に言うと、引き締まったのではないかということですね。
目指すところは、もっと筋肉を増やして見た目にももう少し太くするということですから、頑張ろうと思います。
 

今回の結果を受けて

なんだかいつも結局、ここでの反省を活かせていない気がするのですが、一応今回も次への目標を書いておこうと思います。
次への目標はずばり、「疲れに負けないこと」。
仕事の疲れに負けず、しっかりトレーニングをする。この一点だけを心に刻んでおきますね。
それではまた来月。
ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました