頑張るのと同じくらい休むことも大切

 
6連勤を終えました。
どうもこんばんは、ふぁいんさんです。
23日から本日28日まで、6日連続でバイトだったんですよー。世の中がクリスマスムードの最中、働いていたわけでございますw
しかも17時~20時の3時間が6日です。短時間をたくさんというかたちでシフトを組まれまして。
良いように使われている気がしてなりませんねw
まあでも、この不況の時代ですからね。アルバイトとして雇ってもらえているだけ良いかもしれません。働けるだけ幸せっていう。
……こういう思考でいるから低賃金で良いように使われるんですかねw
仕事に不満はあるけれど、他に働き口が見つかる保証もないから仕方なく働き続ける。そんな社会人の方々も多くいるのかもしれません。
夢のない世の中です。
とはいえ、好景気になったらいいな、なんて誰しもが思っていることですからね。
それでも簡単には好転しないことを、今の社会は示しているのでしょうか。
どうやったら景気が良くなるんですかねぇ。
まずは就職することが目標、なんて堅実な夢よりも、壮大な夢が語れる世の中になると良いですね。
まあそう思うだけで、どう行動して良いか分からず立ち止まっているから状況が変わらないわけですけども。
夢といえば、『アイドルマスター』が私は好きです。
不意にアニメの話ですがw
この間最終回を迎えましたね。個人的にはとても良かったです。
実はそれまで私は、聞いたことはあるものの作品に触れたことがなかったんですよ。
アニメがやるというので観たわけなのですが、観て良かったです。
何かこう、漠然とですが「頑張ろう」って気になりますねあれは。
おすすめですので、機会があればぜひ。
ふぁいんさんは今、ゲームを買おうか迷っています。
基本的にゲームをしない人なので、本当にどうしようかなって感じなのですが。
多分アイマスって何本もソフト出てますよね?
これが良いよ、というのがあれば教えてください。
いや、見てくれている方がいれば、ですけどw
では今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました