7ヶ月間筋トレした結果

どうも僕です。最近旅行のことばかり考えていたらあっという間に日が過ぎて、気づけばこの筋トレ企画の投稿時期になっておりました。
今回も1日遅れてしまいましたが、見て参りましょう。
 

写真で見る筋トレ結果

ではいつものように、見てもほとんど分からない比較、やっていきましょう。
【開始前】

【現在】

【開始前】

【現在】

……なんか意外と、それなりに太くなっているような気がしないでもないですね。ただ単に、カメラとの距離が少し近くなってしまっているからでしょうか。
数値を見てみましょう。
 

数値で見る筋トレ結果

今回の推移はこんな感じです。
【数値の推移】
チェスト:79cm→84cm→82cm→83cm→82cm→84cn→82.5cm→84.5cm
ウエスト:71cm→69.5cm→67.5cm→68cm→69cm→70.5cm→68cm→70cm
体重:55.70kg→54.25kg→54.60kg→だいたい53.70kg→56.05kg→56.60kg→54.25kg→56.30kg
※[開始前]→[1ヶ月目]→[2ヶ月目]→[3ヶ月目]→[4ヶ月目]→[5ヶ月目]→[6ヶ月目]→[7ヶ月目(今回)]

最初の数値からずらりと並べていますが、そろそろ横幅限界かなー。まあそれは良いとして、いずれの数値も前回に比べて増えていることが見てとれますね。
胸囲に関しては、これまでで最も太くなっています。
単に太ったのか、筋トレの成果が出たのかは判断が難しいところなのですが、自分としては一時期サボった反省から真面目にやっていたつもりなので、成果が出たのではないかと思いたいです。
 

今回の結果を受けて

実を言いますと、腹筋のほうは特に変えてないんですが、腕立て伏せのほうはやり方を若干変えたんです。今回、胸囲が増していたというのは、そのやり方が良かったんじゃないかなと思います。
これからの1ヶ月もこのやり方でやってみて、さらに増えたらこれが正解だったということになると思いますので、引き続きやってみようと思います。
次回の報告をお楽しみに。
それでは、また来月。

コメント

タイトルとURLをコピーしました