【会場情報まとめ】南條愛乃 “わたしから会いにいきます!” ツアー

ごきんじょの皆さんこんばんは、ふぁいんです。

先日、今年のツアー内容が発表されましたが、意外な内容に驚いた方も多かったのではないでしょうか。何を隠そう私もそのひとり。

「南條愛乃 Acoustic Live Tour Vol.1 17/47 ~わたしから会いにいきます!~」と題されたこのツアー。基本的に大都市でしか開催してこなかったソロでのツアーを、各都道府県でやってしまおうという試みは、インパクトがありつつ、それでいて、言われてみればかいちょーらしい、ユニークなものでした。

その特色は以下3点。

・47都道府県全てで開催予定

・ライブハウスを会場とすることで距離が近い

・数カ年計画

会場数的にも年数的にも大規模なプランであることは間違いないですね。

ただ、こうなってくるとファン的には、気になってくることがあります。

「うちの都道府県ではどこでやるんだろう?」

「会場のキャパ的にチケット取れるだろうか……」

今回はそんな内容をまとめてみましたので、ご参考にしていただければと思います。……え? いえいえ気にしないでください。多少手間ですが、実際自分のためですので笑

ツアー情報まとめ

【基本情報】※全会場共通

期間:2019年5月4日(土)~6月30日(日) 計17公演

時間:開場 16:00/開演 17:00

料金:前売 ¥5,400(TAX IN)/入場時別途ドリンク代必要

席種:自由席+立見(整理番号付き)

【会場情報】※詳しい住所等は会場名をクリックしたリンク先でご参照ください

5月 4日(土) 福岡 DRUM LOGOS

収容人数:オールスタンディング1000名

アクセス:地下鉄天神駅1番出口より、親富考通りを長浜公園方面へ徒歩5分

5月 5日(日) 熊本 DRUM B.9

収容人数:スタンディング時700名

アクセス:熊本駅もしくは上熊本駅で路面電車「健軍行き」に乗り換え「通町筋」下車後、徒歩5分

5月11日(土) 京都 FANJ

収容人数:スタンディング時600名/座席使用時198名

アクセス:地下鉄烏丸線国際会館駅3番出口より、徒歩8分

     叡山電鉄鞍馬線八幡前駅改札口より、徒歩4分

5月12日(日) 石川 金沢AZ

収容人数:300名

アクセス:JR金沢駅東口より北陸鉄道バス8、9、10番乗り場「香林坊 広小路経由」で

     「片町」下車、徒歩10分

     JR金沢駅東口より北陸鉄道バス18番乗り場より乗車、「幸町」下車、徒歩3分

5月18日(土) 福島 郡山HIPSHOT JAPAN

収容人数:500名

アクセス:郡山駅徒歩8分

5月19日(日) 埼玉 HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1

収容人数:スタンディング時380名/座席使用時120名

アクセス:JR高崎線熊谷駅北口より、徒歩8分

5月25日(土) 高知 X-pt.

収容人数:スタンディング時350名(300名との記載もあり)/座席使用時100名

アクセス:高知駅より、徒歩10分

5月26日(日) 香川 高松Olive Hall

収容人数:350名

アクセス:JR高松駅から徒歩でことでん高松築港駅へ移動後、

     ことでん琴平線または長尾線で「ことでん瓦町駅」下車、徒歩5分

     JR高松駅バスターミナル1番乗り場ことでんバス「市民病院ループバス 東廻り」で

     南新町停留所下車、徒歩2分

5月31日(金) 愛知 名古屋Electric Lady Land

収容人数:最大600名

アクセス:地下鉄鶴舞線「大須観音駅」2番出口より、徒歩1分

6月 8日(土) 岐阜 club-G    

収容人数:スタンディング時600名/座席使用時200名

アクセス:JR岐阜駅北口より、徒歩15分

     岐阜バス「柳ヶ瀬」より、徒歩1分

6月 9日(日) 静岡 LIVE ROXY

収容人数:最大600名

アクセス:JR静岡駅より、徒歩3分

6月15日(土) 和歌山 OLD TIME

収容人数:スタンディング時180名/座席使用時70名

アクセス:南海和歌山市駅より、徒歩10分~13分
     JR和歌山駅より、徒歩15分~20分

6月16日(日) 兵庫 神戸Harbor Studio

収容人数:スタンディング時200~600名

アクセス:神戸市営地下鉄海岸線みなと元町駅東出口より、徒歩5分

6月22日(土) 山形 ミュージック昭和 Session

収容人数:スタンディング時200~250名/座席使用時120名

アクセス:山形駅よりバス「山形駅=県庁行き線」で「東原4丁目」下車後、徒歩3分

6月23日(日) 栃木 HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-4(新店舗のため、オープンする4/12以降修正予定です)

収容人数:200名(新店舗のため推定。「HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2の2/3のサイズ」との記載より)

アクセス:東武宇都宮線東武宇都宮より徒歩6分(推定)

6月29日(土) 鳥取 米子AZTiC laughs

収容人数:350名

アクセス:JR米子駅より、徒歩7分

6月30日(日) 岡山 CRAZYMAMA KINGDOM

収容人数:650名

アクセス:JR岡山駅より、徒歩20分

予想していたことですが、最大でも収容人数1000名ということで、なかなかチケットをとるのが難しい都市もありそうですね。

行ける方は何も考えずに全て申し込み、当たった場所に行けば良いですが、さすがに2ヶ月で17ヶ所、それぞれの地方を巡るのは難しい方も多いはず。

ファンクラブの先行申し込みが2月15日(金)から始まってしまいますので、この情報を参考に、早めに検討・決定していただければと思います。どこもそれなりに遠いし決めきれないという方は、いっそ、「かいちょーと旅行に行くならどこがいいか」で考えるのもありなのではないでしょうか笑

注意したいのはマナーの部分。幸い、ごきんじょの皆さんは非常にマナーが良いことを身をもって知っているので(かいちょーの教育の賜物でしょうか笑)さほど不安には思っていませんが、万一トラブルが起こってツアー中断、なんていうのは誰も望まぬところ。何よりかいちょーが悲しみます。

「なんていい人達なんだ!」

と、かいちょーに褒めてもらえるよう節度を保ちつつ、今年のツアーも、一緒に楽しみましょう!

ふぁいん

コメント

タイトルとURLをコピーしました