南條愛乃の誕生日会~38才になったかいちょーへ~

今年は誕生日も少し特別な気がしますね!

おめでとう! なんじょーさん!!

ということでこんばんは、ふぁいんです。

2022年7月12日、今年も南條愛乃の誕生日がやってきました。冒頭で書いたとおり、今年は少し特別な気がしていて、なんといってもソロとして歌手活動を始めて10年目の10周年イヤーですから、祝うほうも気合いが入るというものです。

それでは今年もお祝いしていきましょう。

今年用意したのは

毎年誕生日の節目に何かをやっていくこの誕生日会。まずは去年、一昨年同様、音声でお祝いの言葉を述べさせていただきました。

音声といえば、公式FC「ごきんじょるの友の会」にて、本日かいちょーからのメッセージが届いていましたね。「特に変わらず」を掲げるメッセージは、南條愛乃らしいものだったかなと思います。

まだ聴いていないごきんじょの皆さんはもちろん、FCへの入会を考えていらっしゃる方も、この機会にぜひご入会の上、聴いていただければよいのではないかなと思います。10周年を迎える南條愛乃を一緒に応援していきましょう!

そしてそして、今年はプラスαな要素といたしまして、「南條愛乃ソロ関連商品」を一覧化したページを公開させていただきました!!

ブログ上部のメニューバーより、「南條愛乃」‐「Related Products」と進むことでご覧いただけますが、今回は以下にもリンクを掲載しておきますね。

Related Products(関連商品)

実はふぁいんさん、ブログをWordpressで移転させてから、ずっと「ソロの全CDを網羅した紹介ページをつくりたいな」と思っていたのですが、全紹介コメントを作成し、全商品の撮影も行い、購入リンクまでつけるという都合上、なかなか実現できずにおりました。

しかしながら、「10年目の今年にやらねばいつやるのだ」という強い気持ちで、ついに今年、公開までこぎつけられました。やってみると思ったよりもするすると制作が進んだので、おまけ的にCDだけでなく、関連本なんかも載せておきましたが、全てふぁいんさん自身が持っている商品となっておりますので、これから南條愛乃を応援したいと考えている方々の参考になればと思います。

……いやあ、にしても本当に、ひとつ達成できた気持ちがしてとても嬉しいです。思ったより負担が少なく作成できたのは、紹介文に悩むことが少なかったからで、枚数が多い分、めちゃくちゃ大変なんじゃないかと恐れていたのですが、書くことは無限にわいてきたので大丈夫でした笑

むしろ、どちらかというとご新規さん向けのページなのに、色々エピソードを詰め込みすぎそうになって自重するのが大変でした。あくまで商品紹介に留めつつ、やや私なりのコメントをまじえるかたちにしてありますが、いずれは「全曲レビュー」とかをやってみるのも面白いかもですね。それこそめちゃくちゃ大変ですが。

10周年記念特設サイト

「全曲レビュー」、そんなめちゃくちゃ大変そうなことをやる人がいる――南條愛乃本人だ!

ということで、本日7月12日にオープンしました「南條愛乃 10th Anniversery Special Site」にて、前々からお知らせ自体はされていた気がしますが、「全曲振り返りトーク」企画が発表されております。

南條愛乃 Official YouTube Channel」にて、なんと平日毎日更新でお届けされるとのことですので、週末まで生き延びるための活力剤として毎日楽しんでいきましょう。

締め切りは7月18日までとなっておりますので、曲にまつわるエピソードや思い出がある方はぜひぜひご応募ください。

また、サイトを見る限り、現状で第2弾、第3弾、第4弾企画までは確定しているようなので、これから発表されるであろう企画の数々も楽しみにしていきたいですね!

10周年だから10個の企画をやるのかどうか。そんな安直ではないかもしれませんが、メモリアルな企画を楽しみにしていきましょう。

FCイベント&コンサート&ライブツアー!

そしてそして!

全ごきんじょの皆さんはご承知のことと思いますが、ここから南條愛乃関連のイベントが盛りだくさん!

まずは、来週7月18日(月・祝)に迫っておりますFC限定イベント「第5回 ごきんじょるの町内会2022 ~町をあげてのお誕生日会~」が、神奈川県民ホール 大ホールにて開催予定です。

先日、そのグッズを紹介する記事「久しぶりに”南條愛乃がチャ”を引こう」を書かせていただいたわけですが、実に3年ぶりとなるFCイベントになります。もちろんふぁいんさんも参加しますので、みんなで集まって、盛大なお誕生日会を開きましょう!

また、今月末の7月31日(日)には、ロームシアター京都 メインホールにて、「Ani Love KYOTO presents 南條愛乃オーケストラコンサート『花奏歌~Kanade Uta~』」が開催予定です!

昼の部、夜の部の2部制。夏の京都は暑そうですが、伸びやかな南條愛乃の高音が涼しさとともに美麗な音楽を届けてくれるのではないかと期待しています。

さらにさらに! こちらもごきんじょさん待望のソロツアー、「南條愛乃 Live Tour 2022 ~A Tiny Winter Story~ supported by animelo mix」が、9月、10月と行われます!

コロナ時代に突入して以来、度々音楽イベント等に出演することはあったものの、ずっとお預けをくらっていたソロツアー。まだか……まだなのか……と首を長くしていた方も多いと思いますが、私もそのひとりです。

それがついに開催ということで、日程、場所は以下のとおりとなっております。

・2022年9月18日(日) 大阪府 NHK大阪ホール
・2022年10月1日(土) 愛知県 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
・2022年10月16日(日) 埼玉県 さいたま市文化センター 大ホール

現在FC先行申し込み受付中で、こちらも7月18日までとなっておりますので、お申し込みをお忘れなく!

……というわけで、色々な締め切りが7月18日に固まっており、その7月18日はFCイベント当日ということで忙しいですが、とにかくみなさま、このお祭りと言っても良い状態を楽しんでいきましょう!

もちろん、まだまだ感染リスクが消えたわけではありませんので、ルールに沿った対策はお忘れなく。

かいちょーへのメッセージ

最後に、毎年恒例ですが、かいちょーへのメッセージを書いて終わりにしましょう。

かいちょー、お誕生日おめでとうございます!

2022年は10周年ということもあって、いよいよ止まっていた時が動き出したかのように、予定盛りだくさんとなっていますね。全てを楽しみにしていますが、コロナウィルスの猛威を経験した今だと、それが当たり前でないことを強く感じます。苦しい中、頑張って耐え、苦しい中でもできる範囲で楽しむ方法を見つけながら、地道に積み重ねてきた期間があったからこそ、今年この10周年の節目に、盛大にお祝いをすることができるのだと思いますので、感謝しつつ、今までの分も楽しんでいきたいですね。

南條愛乃を追い始めて6年目。ギリギリ5周年の節目に立ち会えたことを思い出しつつ、10周年の節目にも立ち会えることを喜びながら、楽しませていただこうと思います。

今年もかいちょーにとってよい1年になることを願って。

お誕生日おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました