感謝されることは報酬になる

携帯からこんばんは、ふぁいんさんです。
今日はブログを更新できるだけの出来事がありました。
まず失敗した話から。
バイトの話なのですが、ここ最近私はずっと17時からのシフトに入っていたんですよ。
でも今日は13時からだったんです。
もはや17時からというのが習慣化していたので、てっきり今日も17時からだと思い込んで疑わなかった私は、勘違いして遅刻してしまいました。
やらかしましたね。現在春休み中なので、曜日感覚がなくなっているのも原因かと思います。
今日が日曜であることを意識していれば、昼間からであることを思い出せたかもしれませんから。
理由のない「ついうっかり」の遅刻は、おそらく7年ぶりくらいだと思いますw
久々に焦りましたねぇ。
はい、うってかわって今度は嬉しかった話。
これもバイト中の話なのですが、顔馴染みのおばさんにチョコをもらいました。
灯油販売をおこなった時に、重くて大変だと言うのでいつも灯油のポリタンクを車まで運んであげているんですが、そのお礼だそうです。
もらった時は普通に何も考えずにありがたくもらったんですが、多分時期的に言って、バレンタインが近いからこそチョコだったんでしょうね。
何か、気持ちをもらった感じで嬉しかったです。
灯油が重いのは分かりますし、普通に運んであげていたのですが、感謝されると嬉しいですね。
今日はそんな感じでした。
ではこの辺で。
(FINE・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました