書くことが進みたい道だと信じて

どうもこんばんは、僕です。
ちょっと仕事上の書類を書いたりなんかしていたら、気づけば日付が変わっておりました。
書類も文章と言えば文章なのでいいかなーとも思ったのですが、ひとつ、書きたいことがありまして、そんなに時間がかかりそうでもない単純なことでしたので、ゆるーく書くことにしました。ですので、昨晩の記事で言っていた「書きたいこと」はまた明日にするとして、今夜はかるめにおつきあい願います。
さて、というわけで今日の僕の話したいことなのですが、「もやが少し晴れた」というお話をお伝えしておこうと思います。
実は、昨日の今日で僕の中に、若干の変化がありました。
文章力が上がった、というわけでは残念ながらないのですが、精神的に、なんとなくすっきりしたのです。
今まで、だらだらと動画を見つつも心の内で「書かなきゃなー」と思っていた僕ですが、それをようやく実行に移し始めたことで、活力が湧いてきたとでもいいましょうか。
目標というか指針というか、とにかく「やること」を明確にしておくのは重要なんだなと感じましたね。
「僕はとにかく毎日何かを書く。理由は、そうしたいから」
思っているだけでなくそう宣言したことは、多分正解だったんだと思います。
ぜひ皆さんも、なんとなく「やりたいなー」と思いつつもついつい後回しにしているようなことがあれば、宣言してみることをお勧めします。
それだけで、少し気分が前を向きますし、自分を好きになりますよ。
では、短いですが今日はこの辺で。睡眠も大切なので寝させていただきます。
おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました