あなたから目をはなせない

いやー、暇でした。クリスマス、暇でした。
あ、どうも僕です。携帯からこんばんは。
冬休みなので授業もなく、バイトも休み、予定はなしということで暇でしたよクリスマス。
そもそも、イブが忙しかったので……あ、バイトが、ですけど。昨日は疲れてたんですよね、だるくて。
ということで、勉強もしないでだらだらしてました。
そんなクリスマス、皆様はどうお過ごしでしたでしょうか。日付が代わり、真面目な日本人は「はいクリスマス終わりー!」と言ってすぐさま年末&お正月モードになるんでしょうかねー今日から。
さて、まあそれはさておき、僕のクリスマスをお話ししたいと思います。だらだらしていたと言ってもただ何もせず横になっていたわけではもちろんないんですよ。短い人生、常に何かしていなきゃもったいない。
ということで、アニメを消化してました。ほら、この時期アニメが入れ替わるので、最終回を迎えるでしょう?学校がある時はなにかと忙しいので、最終回を迎えるであろう冬休みに観る算段だったんですよ最初から。
観たのは、……おそらくこの記事のタイトルで分かった方もいるでしょう。
『ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』
です。
最初から最後まで一気に観てやりました、時間あったので。書きたいことはいっぱいあるんですが、思い付くままに話すとごちゃごちゃするので最初に箇条書きにしてみます。
・OP、畑先生のワードセンスが好き
・今回は千桜さんよく出るなー
・お嬢様は相変わらずダメ人間だがそこが良い
・このアニメが原作と関わるとしたら、ナギお嬢様はいずれ屋敷に戻るのか?
・ルカの曲良い
・井口祐香さん好きだわー
・母が髪も目も普通だったから金髪碧眼は父譲りか?と前々から思ってたらそうだったっぽい
・二次元ならではの設定のぶっ飛び具合が良い塩梅
・今回、ハーマイオニーなしか
……箇条書きにしてもごちゃごちゃしましたねーww
えーと、じゃあ上からピックアップして。
OPの話。
今回は畑先生が(騙されて)作詞したというようなことをわりと前にバックステージか何かで読んでいたので、気になってたんですよ、今回のOP。
言ってしまうと詞を詰め込みすぎな感じはあったのですが、好きでした、僕は。歌っている方の声も良くて、良い曲だなと思いましたね。
あ、曲関連でルカの話もしましょうか。
劇場版の時から思ってたんですけど、歌、良いですよね。
格好良い、元気が出る。月並みですがそういう感想です。
ルカのアルバム出てるようなので買おうかなーと思っております。本当に買うかは気分次第なんですけどねww
はい。えーと。
ちょっと長めになってきてますがもう1こだけ。
設定の話。
あ、遅いかもしれないですがあれです、ネタバレ注意です。一応、もう最終回を迎えてから一週間ほど経っているので大丈夫だろうという体で書きます。
今回のアニメ、不幸を呼ぶ時計、「黒椿」を中心に進んでましたね。そして、実は黒椿は剣で、刺した者の魂を時計の中に封じ込めるという設定。
時計の中にナギの父が封じ込まれていて、ハヤテが刺された際に入れ替わって出てくると。
この絶対に現実では有り得ない設定、上手いなと思いました。やはり畑先生は良いなと。
いくらフィクションと言えど、あんまり設定がぶっ飛んでるとちょっと白けますよね。そのギリギリだった気がします、個人的に。
あと、父と娘の対面の仕方。交通事故で亡くなったはずが実は生きていたーではあまりにありきたりすぎるところを、こういうかたちにひねったのは良いなと。
さすがプロですよね、ええ。
週間連載をやっていくだけでも大変なのに、劇場版にアニメまで手がける畑先生は死ぬ気なのかなとちょっと思います(笑)
そりゃさすがに、休載もしますよねぇ。両立は無理です無理。
とにかく言いたいのは、畑先生すごいなあってことです。
以上、何となくまとめて終わります。
(FINE・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました