色々考えるのも好きだけどとりあえずやってみるほうが好き

毎日暑いですね。皆さん、体調等いかがでしょうか。
僕は、若干食欲が落ちたのと、あせもができました。首周りに。
毎年できるんですよね。おそらく、首のあたりは汗がたまりやすいんだと思います。こまめに汗を拭けばいいんですが、この暑さのなか、無限に吹き出すかのごとく止まらない汗をいちいち拭くほどのこまめさは僕にはないのでありました。
というわけでこんばんは、僕です。
8月に入って数日が経ったわけですが、現在僕は学生として最後の夏休みの真っただ中。
今後、職を失いでもしない限りはこんなに長期の休みは得られないだろうという奇跡の時間を生きています。
そんなわけで、まあ旅行にでも行っちゃおうかなってことで、人生の中で一度は実物を見ようと小学生の頃から決めていた「原爆ドーム」のある広島に行こうと考えました。
……ですが。
旅行に行こうとするたびに思うんですけど、旅行の計画を立てるのって面倒です。
旅は計画が楽しいとか聞きますけど、基本ひきこもり体質で、おうちでひとり何かをやっているのが楽しいという僕にとっては、外出の計画はちっとも楽しくありません。
むしろ計画を練れば練るほど、行きたくなくなって、「やっぱやめようかな暑いし」となります。
……ま、僕の部屋クーラーついてないんで部屋にいても暑いんですけど。
それに、1か月とか先のことだと、実行までが長いので、それまでに嫌になっちゃうってのもあります。
僕は、遥か先の計画を立てるのには向いてないんですよね。
やりたいことはすぐやりたい派なんですよ。だから、すぐやれないとなるといまいち気分が盛り上がらない。その当日までわくわくして過ごす、みたいなそういうことはないですね。
ただ、そうは言っても、計画すること全てが嫌いなわけではありません。
すぐできることに対して、こうしようああしようってのは好きですね。
明日1日の予定、とか。そういう、目先のことならよく考えます。
前日に、脳内で明日1日のシュミレーションをして、翌日その通りに動くとかはよくやりますよ。予定通りに動けたときは満足感があるので好きですね。
皆さんはどうですか?
やっぱり普通は、旅行の計画って楽しいものなのでしょうか。
友達とああだこうだ言い合うのが楽しいとかですかね。
僕はむしろ、そうやってああだこうだ言ってなかなか決まらないのが面倒なので、複数人での旅行の計画とかはもっと嫌いです()
そういう意味では、今回は個人なので楽ですね。
今回もそうするつもりなんですけど、とりあえず行って、行ってから考える。現地に着くまでの新幹線のなかとかで練るくらいが、僕としては一番好きです。
あるいは、もし、「計画が旅行の醍醐味だ! 計画立てるの大好き!」っていう人がいるなら、全部そっちで決めちゃってもらって、僕はついていくだけとかで良い人ですね。
うーん、モテない発想だw
まあ、とにかく。
時間とお金があればこの夏、皆さんも旅行してみてはいかがでしょうか。色々言いましたけどね、僕は旅行は良いものだと思っています。
やっぱり、たまには違う土地に身を置いてみるのも刺激になると思うのでね。そのうち外国にも行きたいものです。
一応、広島には9月の3,4,5で行きますので、その後くらいにこのブログで広島レポートもお届けできるんじゃないかと思いますから、興味のある方はお楽しみに。
ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました