とうとうガバメントアリアモデルを買ってしまった件

どうもこんにちは、僕です。珍しい時間に更新している自覚はありますが、本日ついに、こちらが届いてしまいました。

そう!以前こちらの記事にて書いていた、「WA ガバメント《緋弾のアリア》モデル ブラック/シルバー」です。
我慢できなくて買っちゃったんですよねー。家電とかみたいな実用性は全くないし、それにしては高いのでずっと悩んでたんですけど、買うことに踏み切った理由は、
「今月誕生日だから」
でした。言ってしまえばおもちゃですが、まあ誕生日プレゼントならありだよね!
ということで早速中身の方を見ていきましょう。
箱を開けると、まずはこうした取扱説明書などの紙が出てきました。そして、銃本体以外には、分解のために使う「ブッシングレンチ」なる工具とBB弾の小袋が1つ。

正直、「BB弾入ってんのかよ!」と思いました。というのも、基本的に飾って満足するためにこれを買ったんですが、やっぱりガスガンなので試しに撃ってみたくはあり、そのためにこれらを買っちゃたんですよ。

ガスと、手入れ用のシリコンクリーナー、そして、BB弾2000発。
こういうのを買ったのは初めてだったので、まさか弾が少しは付属してくるものだと思わなくて。いやー、はっきりいって無駄でしたな。まあ、仕方ない。
ちなみにこれも買いました。

BBローダー。マガジンにBB弾を入れやすくなるという便利アイテムです。WA製のBBローダーは見つからなかったので、東京マルイ製のものですけど、問題なく使うことができました。
さて、ではいよいよ銃本体を見てみましょう。それがこちら!

言うまでもなく、上がブラックで下がシルバーです。
持ってみるとこんな感じ。

僕の手は、一番長い中指の先から手首までを測って約18cm。一般的に大きいかどうかは分かりませんが、まあ大体成人男性ならそれくらいでしょう。
そんな手で持ってこの大きさなので、それなりに大きいことがお分かりいただけると思います。
そして何より、ずっしりと重い。
それもそのはず、重さは約1kg。両手に1丁ずつ持って構えると、それなりに腕に重さを感じます。ずっと持っていると筋トレになりそうな重さですね。
ただ、この重さが何とも良いものです。実銃を持ったことはないですが、軽いよりはリアリティーを感じますよね。わくわくします、わくわく。男心がくすぐられます。
マガジンを取り出してみると、こんな感じ。

ちゃんと、マガジンもシルバーとブラックになっております。これ単体でも、それなりに重い。
ガスガンなので、このマガジンの下にある穴からガスを注入するようになっております。
さて、では撃ってみましょう。ということで、撃っている様子を動画にしてみました!
……と、言うつもりだったんですが、撮影機材がしょぼいので、やめました。画質、音質ともに微妙な感じになりそうだなと。
YouTubeなどで検索すると短い動画が出てきますので、気になったらそちらを検索してみてください。まあ、もし、僕なりの動画を撮ってほしいというような希望があれば撮りますが。
撃ってみた感想だけ書いておくと、それなりの迫力があります。音も、反動も、ガスガン初心者の僕が普通にびっくりしたくらいにはすごいものがありました。
当たったら痛そうなので、間違っても人や動物に向けて撃ってはいけませんよ。もし興味を持った方がいたら、それだけは念押ししておきます。
では最後に、飾り方のご紹介。僕は、ガンスタンドに立てて、それごとアクリルケースに入れてディスプレイすることを考えました。
そのために、

こういうアクリルケースをオーダーで作ってもらい、

こういうガンスタンドを買いました。このスタンドには、書いてあるように、

こうした傷防止クッションと滑り止めが付属しています。
ということでさっそく飾る!
……って、したかったんですけどねぇ。
ここでまさかのミス発覚。
WAのサイトに、全長約220mm、銃身長約114mmと書いてあったのを参考に、ケースは、幅230mm、高さ130mm、奥行き80mmで注文したんですが……
ケースに入らない。
高さが足りないし、ガンスタンドに立てた際に斜めになることで、幅も足りない。
改めて銃の実物を測ってみると、高さは普通に150mmくらいありました。
僕、分かんないんですけど、銃身長ってどっからどこまでの高さを指すんですかね?多分、何か僕の思っていたのとは違う「こっからここまで」の基準があるんじゃないかと思います。それで、入らなかった。
正直、すごくショックでした。ケースは2個で5000円くらいしたので。
ちょっとケチってぎりぎりサイズにせず、余裕を持って大きめに頼んでおけば良かったと深く反省しました。だって、大は小を兼ねるんですから。
皆さんも、ケースをご検討の際には、大きめに注文するか、実物が来てから注文することをおすすめします。
まあそんなわけで、仕方がないのでケースは別の何かに使うとして、ガンスタンドだけで飾ることにしました。

もちろんセーフティーはかけておいて、こうやって置いておきます。
うーん、格好良い。
思惑通りにいかなかった部分もありましたが、やっぱり買って良かったと思います。
では最後に、気になるお値段を。
今回買ったのは、
WA ガバメント《緋弾のアリアモデル》ブラック/シルバー
サンダーシュートガス、WA ハイスペックBB弾、WA スーパーシリコン(消耗品)
Np108 BBローダー
LAY LAX ハンドガンスタンド クリアータイプ 1枚入り 2個
アクリルケース 内寸230×130×80mm 板厚3mm 2つ(アクリルショップ はざいや)  
で、トータル9万円くらいでした。
うーん、痛い。WAさん、やっぱ高いよ……。WAさんの欠点はそこですね。
普通に、それなりのカメラとか買えそうなお値段ですからねー。はっは。
まあ良いんですけど。
詳しいお値段はリンク先でご確認ください。
ではでは、以上で今回は終わります。
さて……問題はこれをどこに飾るかだ(笑)
–追記–
写真のサイズが大きくて何か不恰好になってますが気にしないでくださいw

コメント

タイトルとURLをコピーしました