8ヶ月間筋トレした結果

『かぐや姫の物語』、雰囲気が素敵な映画でしたね。
どうもこんばんは、たった今まで金曜ロードショーを観ていた僕です。
泣く感じの映画ではなかった気がしますが、絵も良く音楽も良く、そういう面で心に残る作品だったかなと個人的には思いました。
存在感を放つ女童、それよりももっと存在感を放つ帝の顎、そして、イケメンキャラかと思いきやかぐや姫との再会にあっさり妻と子を捨てかけて我々を「えっ」とさせてくれた捨丸兄ちゃんなど、印象的なキャラクターもいましたしね(笑)
まあそれはさておき。
今月もいつもの報告をしていきますね。
 

写真で見る筋トレ結果

まずはいつものやつです。
【開始前】

【現在】

【開始前】

【現在】

こうして見ると今回は何か、開始前よりも体がゆるんだんじゃないかというような気がしないでもないですね。
とりあえず気になるのはジャージのズボンのヒモでしょうか(笑)
ちゃんとしてなくてお恥ずかしい限りです。全然気が付きませんでした。
ちなみにカメラも変わったんですが、それはまあ、気にならないですね。同じニコンのカメラだからかもしれません。
では、次にいきましょう。
 

数値で見る筋トレ結果

チェスト:79cm→84cm→82cm→83cm→82cm→84cn→82.5cm→84.5cm→82.5cm
ウエスト:71cm→69.5cm→67.5cm→68cm→69cm→70.5cm→68cm→70cm→70cm
体重:55.70kg→54.25kg→54.60kg→だいたい53.70kg→56.05kg→56.60kg→54.25kg→56.30kg→56.15kg
※[開始前]→[1ヶ月目]→[2ヶ月目]→[3ヶ月目]→[4ヶ月目]→[5ヶ月目]→[6ヶ月目]→[7ヶ月目]→[8ヶ月目(今回)]

今回ついに1行ずつではおさまらなくなってしまいましたね。まあそれはともかくとして、今回も数値は横ばいと見て良いでしょう。
 

今回の結果を受けて

言い訳をするとするならば、今回は期間中に旅行が入りまして、その間筋トレを一切していないということがあります(ちなみに旅行の記事は後々書きます)。
ただ、もはや大した変化が無いのが当たり前となっているので、たとえ旅行中も筋トレをしていたとしても変わらなかったかもしれませんね。
僕自身、正直に言うともうこの企画に張り合いがなくなってきております。やはり目に見えた変化を求めるならば、もっとゴリゴリにトレーニングをしなければならないんだろうなと思っておりまして、この先どうしようかなと考え中です。
あ、いやこの企画をやめるというわけではないです。1年間はやるつもりです。考えているのは、トレーニング方法とかのほうですね。やるほうも見るほうも、やっぱり変化があったほうが楽しいと思うので、どうにかしたいと思います。
それではまた来月。
ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました