【自撮り】ふぁいんさんの秋ファッションショー

どうもこんばんは、僕です。
台風が過ぎ去って一気に秋らしい気温になってきたこの頃、皆様いかがお過ごしですか?
僕は今日、そうした気温の変化に対応するため、秋から冬にかけての服を買いに出かけてきました。
お金に余裕はないんですけど、寒いんだから仕方ない、ということで貯金もおろしましたよ。服はお金がかかりますからね。
というわけで本日は、買ってきた服をご紹介しましょう。
 

買ったもの一覧

本日は、漫画も買いたい、電器屋にも行きたい、そして服も買いたいということで池袋に足を運びました。そしてそこで、結構色々と購入。

この量、写真で伝わりますでしょうか。そこそこ大きな袋がそこそこ膨らんでいますね。
左から、ABC-MART、ユニクロ、WEGOの袋です。
さて、では出したところをお見せしましょう。

他に適当な場所がなかったのでベッドの上に広げたんですが、分かりますかね?
袋を一緒に写しましたが、左がユニクロで、シャツなどのインナーです。中に着るものはシンプルでいいだろうということで、シンプルさに定評がある(と僕は思っている)ユニクロに行ったわけなのですよ。ということで、どれも基本柄とかはないです。
上段の2着が黒と白の襟付きシャツ。中段の2着が黒と茶色のタートルネック。そして下段の2着が、ワイン色の丸首Tシャツと白のV首Tシャツですね。なかなか暖かいので良い買い物をしたなと思っています。
右はWEGOで、こちらではコートとジャケット、そしてベルトを1本買いました。
いやあ、また買っちゃいましたよジャケット。と、言いますのも、僕はテーラードジャケットが好きでしてね。これで4着目です。まあ、世のおしゃれ男子の皆さんからすれば少ないほうかもしれませんが、僕的には、ジャケットばかり4着あるっていうのは多いです。でも買う()
コートのほうは、店員さんによりますと、「チェスターコート」なるものらしいです。丈が長めのコートですね。なんか今年はこれが流行っているそうで、天邪鬼な僕としては「じゃあ買うのやめようかなー」とも思いましたが、ピンときてしまっていたので買いました。これで今年、街にチェスターコート男子が溢れていたら嫌ですねー、丸被りで(笑)
それから、以下がABC-MARTで買った靴です。

……つま先のほうを正面にして撮れば良かったですね。まあいいや。
なんか安くなってたので買ってしまいました。この系統の色持ってなかったので。合わせやすそうなので良いかなーと思っています。
 

それでは、世にも恥ずかしい「自撮りファッションショー」タイム!

えー、「やっぱり服は着てみなくちゃ分からない」ということで、ここからは、数枚ですが、僕が着てみた画像をご覧ください。

【左】
今日買ったワイン色の無地シャツに、手持ちのジャケットとジーパンを合わせたパターン
【中央】
今日買った白無地VネックTシャツに、同じく今日買ったジャケット、そして手持ちの黒いパンツを合わせたパターン
【右】
中央の白無地VネックTシャツを、今日買った襟付き白シャツにかえ、シャツをパンツのなかに入れたパターン(なぜか上を向いている)

【左】
上の右の写真のシャツを、今日買った黒シャツにかえたパターン
【右】
左の写真のジャケットを、今日買ったコートにかえたパターン
……以上です。タートルネックを使ったパターンは、何かもうこの5枚を撮ったあたりで着替えるのが面倒になって撮りませんでした()
どういう印象を持たれましたでしょうか。僕、それなりにおしゃれになっていますか?(笑)
もちろん自分では、少なくとも変ではないだろうと考えて合わせているわけなのですが、組み合わせ的にどうなんですかね。この記事を読んでくれているファッションセンスに溢れたあなた、もしおかしい感じだったら教えてください。もう絶対にその組み合わせでは着ないようにしますので(笑)
多分、無難にまとまっていると思うんですけどね。
皆様からのアドバイス、お待ちしております。
 

で、気になるお値段は?

最後に、ユニクロでの6着、WEGOでの2着と1本、そしてABC-MARTでの1足を合わせて、いくらになったのかということを書いて終わりたいと思います。
今回かかった費用は……
32509円
です。
まあ、安くおさまったほうなんじゃないかと思います。結構買いましたからね。
5万円くらいはかかるかなと予想していたので、この程度で満足できるだけ買えたのは嬉しいですよ。これでおそらく、僕は春までいけると思います。
そもそもそんなに外出しないですし、人に会うこともそんなにないですからね。これだけでも十分、秋冬着まわせるでしょう。
ただ、問題は、ここで公開してしまったことによって、僕の手の内をばらしてしまったといいますか、「どんな服で来るのかなー」というドキドキ感を与えられないことですよね(笑)
まあ、ドキドキしてくれる可愛い彼女はいないんですけど、とりあえず、この記事を読んだ僕の知り合いの皆さん、決して「ああ、あの写真の格好そのままで来たのねw」と鼻で笑ったりはしないようにお願いします。
そんなにパターンを用意していないので、高い確率で今回公開した写真のスタイルで行きますから(笑)
ではでは、そんな注意を特定の人たちにしたところで終わりましょう。
ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました