おにゅーなでざいん

PCからご覧の皆さん、こんばんは。僕です。
度々見てくれている方がいればおそらくもうお気づきかとは思いますが、少々このブログのデザインをいじってみました。ちょっとここのところ、ブログ熱が燃えているのでね。
CSSに関する知識なんて、学校でちょろっとやったくらいでほぼないに等しかったものですから、なかなか苦戦しました。
あと手こずったのは、素材作りですかね。絵を描く才能はないので、四苦八苦しながら頑張ってトップ画像と背景画像を作りました。
以前のデザインもわりと気に入っていたので、それと似たようなイメージになるようにしながら、ちょっとだけマイルドに、のほほんとした雰囲気を目指して作った結果がこれです。
どうですかね?のんびりした感じは出ているでしょうか。
そもそもこのブログタイトルは「それはまるで大空のような」であり、ブログイメージは「空」でした。晴れてあったかい日の青空と、のんびりとした空気感が好きというのもありましたし、「FINE」を名乗り始めて以来、僕のイメージカラーを青系に統一してきたというのがあって、良いんじゃないかなと思ったわけです。
だから、晴れた日のあの柔らかさといいますか、そういうイメージを出したかったんですよね。
目論見通り、そんな雰囲気が出ていれば幸いです。
細かい部分で、ブログタイトルや記事タイトル、本文などの文字サイズも少し大きくしてあります。
普通に読むことはできるんですけど、なんかちょっと小さくて読みにくい感じがしたもので、改善したわけです。
僕自身の感覚では、わりと読みやすくなりましたね。
この、突然燃え出した僕のブログ熱がいつまで続くかは分かりませんが、おそらく閉鎖することはないと思うので、今後ともできればこのブログをよろしくお願いします。
ではでは、僕でした。
ちなみに、スマホや携帯電話から閲覧する方のデザインについてはいじってません。モバイルからご覧の方は、ぜひ一度PCからご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました