有言実行できない男

どうもこんばんは、まだ疲れを引きずっている僕です。
今日は朝からバイトで、午後はひたすら動画編集していたので、何かあんまり休めてない感じなんですよね。
旅行は遊びみたいなものですが、翌日はきちんと休養日として取っておくべきだということを痛感しました。
さてタイトル。有言実行できないという話。
まずはその、午後ずっと編集していたという動画の件。
有言不実行その1「今日アップするって言ったのにできない」
要は単なる見込み違いだったのですが、思ったより写真量が多くて、紹介するものも多くて、今日中には完成しないなってことが感覚として分かってしまいました。
申し訳ないです。ただ、明日にはできると思います。明日をお楽しみに。
そしてもうひとつは、小説の話。
有言不実行その2「迷へたを金曜に更新するって言ったのにしなかった」
9月3日の記事で僕はこう書きました。
先週は『無限少女』を書いた疲れやらなんやらで忘れていましたが、今週は大丈夫です、と。
今週は旅行の疲れで忘れてんじゃねーか!
本当に申し訳ございません。いや、本当の本当に何の言い訳もなく、単純に忘れてました。
ついさっき思い出したので、何とか1日遅れで更新できましたが、下手したらまた来週まで忘れていたかもしれません。危ない危ない。
何より僕自身に言い聞かせたいことですが、一応皆さんにもご忠告申し上げます。
やると言ったことはメモしておいて忘れずやりましょう。
「いつまでに」と宣言をするときは、きちんと見通しを立てて、実行可能な日を指定しましょう。
そして、それでも万一忘れてしまったり遅れてしまったりした場合は、謝りましょう。そしてなるべく早くやりましょう。
……本当、これに尽きます。
すみませんでした。
気を付けましょうね。いや、うん。僕が一番気を付けよう。
ではでは。ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました