SONYのヘッドホンがやってきた

どうもこんばんは、広島から帰ってきた僕です。
どんな旅になったかは、結構写真も撮りましたので、行く前に言った通り動画にして明日……いえ、日付が変わったので今日の夜にでも、おそらくご報告できるかと思います。
今回はその前に、旅の副産物的なものとして、広島でヘッドホンを買ったよというご報告をしておこうと思います。このことは動画では触れるつもりはないのでね。
というわけで、買ったのがこちら。

SONYのMDR-1RMK2です。
ご存知の方も多いでしょう。僕が調べた限りでは、買った人の大半が「買って良かった」という結論を下している、なかなか評価の高いヘッドホンです。
これが、在庫処分なのか2万円ほどで売っていたのでついつい買ってしまいました。よく探せばもっと安く売っているところもあるかもしれませんが、少なくとも「安くなっているほう」なんじゃないかなと思ったので。
実は僕、今まで使っていたオーディオテクニカのATH-SJ55という、安物ですがなかなか気にいって3~4年くらい使っていたヘッドホンが先日、ついに壊れてしまったので、新しいものを探していたのです。
それも、結構早急に必要としていました。なぜなら、先日購入物としてご紹介した「GRAVITY DAZE」を現在プレイ中だからです。僕は、ゲームするときにはヘッドホンを必ず使用して音も楽しみたい人なのでね。ヘッドホンがなければ話にならないのですよ。
まあ、とは言っても、最低限悪くなければ音質にそこまでこだわりがあるわけではないのですが、どうせ買い換えるならそれなりに良いものをと思いまして、このMDR-1RMK2を選びました。
というわけで、開けたところも見てみましょう。
箱を覆っているビニールを取り、写真が載っている外のパッケージ部分?を外すと、シンプルだからこそ何となく高級感を漂わせる箱が出てきました。

……何か若干ぶれてますね、ごめんなさい笑
それはともかくとして、開けてみると、

これもあまりうまくは撮れていない感じですが、輝くシルバーが素敵なヘッドホン本体がお目見えしました。
持ってみると、結構軽い。そして、イヤーパッドや頭に当たる部分の柔らかいところがふわふわ。
装着してみると、耳をすっぽり包み込んでくれまして、これなら長時間つけていても大丈夫そうだなという印象でした。
ただ、問題は音。
ということで、ウォークマンと接続して聴いてみました。
その結果、クリアに聞こえるなというのが第一印象でしたね。ヘッドホンによっては音がこもって聞こえたりもしますが(ヘッドホンを買うまでの間、妹から借りていた安物のヘッドホンはそうでした)、そういう感じはないです。
どちらかというと、むしろ音に広がりを感じました。そして、楽器ひとつひとつの音もしっかり聞こえる。特にベースの低い音がよく聴こえるようになりました。
ああ、これは良いなと。そう思いましたね。
これから長く使っていく中で、もしかしたら不満も出てくるかもしれませんが、とにかく今の段階では、素晴らしいの一言です。
多くの方がそう言っていたように、僕も買って良かったなと、そう思いました。
ちなみにこちら、ケーブルが三種類ついてきます。1.2mのケーブルと3.0mのケーブル。そして、1.2メートルのリモコンつきケーブル。あと、持ち運ぶ際に使えるポーチもついてます。
まあ、詳しい仕様などについてはソニー公式ページをご覧ください。
もし使用感で何か質問がある場合は、僕の感じた範囲でお答えしますのでコメント欄にでもお気軽に。
ではでは、旅の疲れがあるので僕はこれで寝ます。
おやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました