畑先生なにやってんすか……!目指せ100万人、オルムズド・ナジャの小部屋

 

 

全然更新してなかったのに図らずも2日連続更新になってしまった……!

 

 

いや別に何も悪いことはないんですけど。

 

 

というわけでこんばんは、ふぁいんです。

 

 

完全にもう寝るモードでYouTube見てたんですけど、ちょっとさすがに驚いた出来事があったのでこうしてブログを書き始めました。

 

 

いやね、昨今のYouTubeというのは本当にすごい勢いで、芸能人とかもばんばん始めてるじゃないですか。

 

 

そんな中、こんな動画を見つけちゃったんですよね。

 

 

 

 

いやいやいやいや! おいおいおいおいっ!

 

 

なにやってんすか畑先生!笑

 

 

最初はこう、ファンが勝手にやってるのかと思ったんですよ。でも、でもね。

 

 

 

 

 

こいつは本物だ……っ!

 

 

というかもう作画からして本物ですよね、という感じではあるんですが。

 

 

知らない方のために補足しておくと、「オルムズド・ナジャ」とは、かつて週刊少年サンデーで連載され、アニメ化そして劇場版まで放映された大人気作品、『ハヤテのごとく!』のコミックスカバー裏でひっそりと色々やっていた神様のこと。

 

 

『ハヤテのごとく!』とは、超お金持ちのお嬢様・三千院ナギと、その執事・綾崎ハヤテを中心に、笑いあり涙ありときめきありの物語が繰り広げられるラブコメ作品です。

 

 

そして何を隠そう、当時中学三年生だったふぁいんさんをアニメの世界へと誘いオタク化させ、釘宮教に入信させるに至らしめた原点的作品がこの『ハヤテのごとく!』!

 

 

私にとって釘宮理恵は神ですが、畑健二郎先生もまた神! 私の中の三大神にばっちり入ってくるお方なのです(ちなみにあとひとりは『ゼロの使い魔』作者のヤマグチノボル先生)。

 

 

とはいえ今こうして驚いていることからも分かるかもしれませんが、畑先生の現連載作『トニカクカワイイ』は読んでなかったりします……すみません、いやほんと、すみません……ちょうど漫画を買わなくなった時期にいつの間にか連載が始まっていたものでして買いそびれておりました……。

 

 

実はその『トニカクカワイイ』の中で、なにやらこのYouTubeについて言及があったようで、今こそ漫画の買い時かなあと思ったりしています。畑先生の作品となると紙で欲しくなるんですが、今はもう紙で新しい漫画買ってないのでどうしようかなあ……。

 

 

まあそれはそれとして、話をYouTubeに戻しますが、このチャンネルの目的は、どうやら「登録者100万人を達成してその収益で『ハヤテのごとく!』を自力でアニメ化するぞ!」ってことらしいです。どこまでネタでどこまで本気なのかは不明ですが、ひとまず本気と捉えておきたいところ。

 

 

いや実は、ほんとに悲しいことが起きてます。見ると分かりますがこの動画、作画は畑先生がやっているので最高なんですけど、反面、声がどうぶつの森みたいになっているんですよ……。

 

 

ナギお嬢様から釘宮ボイスが聴けないなんてなんたる悲しみ!! なんたる喪失感!!!!

 

 

ということで、勢い余って少しでも宣伝しようと、こうしてブログを書き始めてしまったのでした。

 

 

こんなことならブログをこつこつ更新して、発信力、拡散力を高めておくべきだった……! 

 

 

後悔先に立たず。とはいえ、私のとてもとてもわずかな力ながら、少しでもこの「オルムズド・ナジャの小部屋」が人の目に触れ、登録者が100万人に届くことを祈ります。

 

 

これを読んでいる『ハヤテのごとく!』ファンの諸君。そして、釘宮ファンの諸君。私と一緒に、畑先生を応援していきましょう。取り戻せ、お嬢様の声!

 

 

これでCV変わったりしたら本気でキレそうなので、TVアニメ化するならそこは遵守でお願いします。いやマジで。

 

 

TVアニメといえば、『トニカクカワイイ』もTVアニメ化決定しているので、それもあわせて楽しみに待ちましょう。

 

 

(一応リンク貼っておきます。TVアニメ『トニカクカワイイ』公式サイト

 

 

では、本日はこの辺で。実は、1本目の動画を見てすぐこれに取りかかってしまったのでまだ残りの動画見ていません。それを見ながら寝ることにしようと思います。

 

 

一昨日から投稿が始まったみたいなので、現状の登録者は、まだ3890人。どこまで伸びるか期待したいところですが、皆様もよろしければ楽しんでください。

 

 

……というか冷静に考えて、漫画連載しながらのはずなのに、こんな動画作るとかすごすぎです先生。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました