心に降るは悲しみの雨

はい……どうもこんばんは……僕です……。
今僕は、とても深い悲しみと喪失感に襲われています……。
頑張って書いたブログ記事ミスって消したああああああ!
いや、また明日か明後日にも気合を入れて書き直すつもりなので具体的に何を書いていたのかは言いませんが、「色々な情報をまとめてリンクとかもいっぱい貼って、とにかく分かりやすく読んでもらえることを目指して書いていたまとめ記事」だったということだけは言っておきましょう。
ほら……色々調べながらってことは、タブをいっぱい開くじゃないですか。で、そのままにしていると邪魔なので、用が済んだら消すじゃないですか。それでまあ、誤ってブログ編集画面のタブを消したわけです……。
しかも僕、同じミスを2回したんですよね。1回目は、まだそんなに書いていなかったので何とか心を保って書き直せましたが、ちょっともう2回目は無理です。折れた。心がぽっきり逝った。
ほんとね、なんで途中で1度でもいいから下書きを保存しておかなかったのかと思います。
正直、ちょっと思ってたんですよね。またやりそうだなって。でも同じくらい、「1回したミスは繰り返さないだろ」と思っていました。
繰り返すね、うん。繰り返しますよ。それが人間ですよ。
ブログを書いている皆さん、あるいは、似たような事態になりそうなのでゲーマーの皆さんにも、分かっていることとは思いますが忠告いたします。
こまめに保存(セーブ)しよう。
ぜひ皆さんには、僕と同じ悲劇を繰り返さないでほしいと思います。
そしてもうひとつ。
前述したように、明日か明後日にも再挑戦したいと思いますので、良かったら読んでくださいね(宣伝)
それでは、ふぁいんでした。
はあ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました