2016年はハラショーな年になったのか――今年をまとめてみる

 

 

どもどもー。こんばんは、ふぁいんです。

 

 

年の瀬ですね。今年もあと数日で終わりということで、学生の方は多分もう冬休みに入り、社会人の方も、そろそろ仕事納めという方が多いのではないでしょうか。年末年始の貴重なお休みを、まったり楽しく過ごしてくださいね!

 

 

31日まで仕事な僕の分まで!!

 

 

……妬みが出ました、すみません笑

 

 

ということでふぁいんさんは今年も最終日までしっかり仕事なわけですが、今日は年内最後のお休みでした。

 

 

そこで本日、今年の振り返りとまとめをしてしまいたいと思います!

 

 

いっくにゃー☆(凛ちゃんボイス)

 

 

ブログ記事で振り返る2016年~1月から6月~

 

 

さてさて今年の前半は、一体どんな風に過ごしていたのでしょうか。

 

 

更新頻度の多くないこのブログですが、個人的に印象的だったりテンションがあがったりした出来事については記事にしておりますので、それを振り返ることで今年の僕がどんな感じだったのかを見てみましょう。

 

 

2016年の前半戦、6月までに投稿した記事は15件。一応、月に1件は書いておりました。

 

 

一覧にしてみるとこんな感じ(クリックでその記事が読めます)。

 

 

1月

2016年は何をしよう――何かをしよう

DELL「NEW XPS13」がやってきた

2月

相変わらずみんな可愛い……"独唱『緋弾のアリア』こぶいちアートワークス"を入手

疲れた時のチョコとくぎゅ

久しぶりにルイズに逢えた――『ゼロ魔』21巻発売

3月

ななみ2ndミニアルバム『桜』

なんか優しい気分になれた漫画三作品

木曜日に「水曜日のネコ」を飲んだ

1年目の終わり

4月

心ぴょんぴょん系女子

selector WIXOSS

5月 釘宮理恵(プチ)生誕祭2016~ネタの切れ目が愛の切れ目なんてことは全く無い~
6月

トリビア【リハビリショートショート】

時間は等しく分け与えられている

兄の日

 

 

こうして並べてみると、面白いことに自分のそのときの「波」が分かります。

 

 

分かりやすいのは2月。くぎゅ様色が強いですねー。きっとこの月はくぎゅ様を心と体が求めていたのだと思います。ゼロ魔21巻の刊行は本当に嬉しかった!

 

 

そして6月。ごくごく短いですが、創作っぽいことをしていました。いやー、一応文章を書くことも忘れていなかったようで良かったです笑

 

 

その意味では、今年の前半戦は実に「ふぁいんさんっぽい」過ごし方をしていたのではないでしょうか。ところどころで思考の吐露もされてますし、くぎゅ様を祝うことも忘れていないですし、アニメも観てますし。

 

 

重大な何かがあったわけではありませんが、逆に言えば「何事もなかった」わけで、穏やかに過ごせたのではないかと思います。

 

 

平和が一番!ですね!!

 

 

ブログ記事で振り返る2016年~7月から12月~

 

 

では比較的記憶に新しい後半戦、見ていきましょう。

 

 

7月 記事なし
8月 24歳の僕
9月 記事なし
10月

fripSide『inside synthesis3』と

のんびりとした日の終わりに

11月

見よ、これが大人の力だ……!南條愛乃とラブライブ!

μ’sライブ感想~FirstからFinalまで~

12月 クリスマス?いいえ、"「ラブライブ」僕らの音楽大全"の発売日です

 

 

うーん、失速しましたねぇ……笑

 

 

投稿記事は全部で6件。投稿なしの月もありました。

 

 

そして、記事の内容が一気に偏りを見せ始めています。誕生日の記事を除いて、全てラブライブと南條愛乃関連。悲しきかな、釘宮理恵の影はなく、同じ人のブログとは思えませんが、同じ人のブログです。そして言わずもがな、釘宮魂も健在です。

 

 

それにしても変わりようがすごいですね。いや、一気にハマっただけなんですけど、にしても前後半で差が顕著。

 

 

今にして思えばこの夏、三次元で久々に、色恋的な色々があったんですよねぇ……もしかするとですけど、そのタイミングでラブライブを観てしまったというのも、ここまでハマった要因なのかもしれません。

 

 

三次元に絶望したふぁいんさん、二次元の虜になる。

 

 

まさか数ヶ月で、

 

 

 

 

部屋の壁がこんなことになるとは、誰が予想できたでしょうか(反語)

 

 

とりあえずかいちょー可愛いんです。そしてμ’sが好きすぎるんです。

 

 

サンシャイン!!も観ましたのでAqoursも好きですが、まだふぁいんさん的にはμ’sにはかなわないといったところ。でも、大きく期待しています。なにしろラブライブの未来はAqoursが担っているのですから。

 

 

来年もラブライブ、楽しみましょう!

 

 

 

おわりに

 

 

というわけで僕にとっての2016年は、このように平和で楽しいものでした。

 

 

ただ、少しだけ真面目なトーンで話をしますと、今年もまた、災害等で苦しい思いをした方がたくさんいます。

 

 

そうこう言っているうちに、本当にたった今、茨城で地震があったりもして、「明日は我が身」という言葉がよぎります。

 

 

特にこの国では、いつどこで大地震が起こるか分かりません。明日、自分の家がなくなることだってありえない話ではないのです。

 

 

だからこそ、僕は今この瞬間を幸せに思います。平穏無事に、今年を生きられたことを嬉しく思います。

 

 

できるなら、来年もまた、無事に過ごせますように。

 

 

「今が最高」だって思えるくらい、楽しい年になりますように。

 

 

夢中になれることに、力を注げますように。

 

 

まあ、来年の抱負は、また来年書きますが、とにかく。

 

 

2016年、お疲れ様でした。

 

 

2017年もハラショーな年になるよう頑張っていきましょう!

 

 

ふぁいん

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました