Yuki Aoi 1st Orchestra Concert RENATUS ~悠木碧ってすげぇ~

 

 

副題っぽく付けましたが、「悠木碧ってすげぇ」は公式のコンサート名ではありません。

 

 

どうもこんばんは、ふぁいんです。お久しぶりです。

 

 

唐突ですがインスタを更新しました。

 

 

いや、正直。 人生で1番「チョモランマ」って叫んだ。 ……てなわけで行ってきました#悠木碧 さんの1st Orchestra Concert「RENATUS」。 昼の部、夜の部ありましたが両方参加してきました。何しろ両方当たったので。 結論、とても良かった。悠木碧すげぇ。そしてそもそもオーケストラの演奏いいなってなりました。シンプルにオーケストラコンサート観に行きたい気持ち。 んー、インスタで済ますつもりでしたが、長くなりそうなので今からブログ書きます! #レナトス #RENATUS #東京芸術劇場 #バナナ #チョモランマ #バナナチョモランマの乱

ふぁいんさん(@finelno)がシェアした投稿 –

 

 

ここのところブログを書くこともなく、ちょっとしたことはInstagramで済んでしまうので、もはやそれで良いんじゃないかと思っていたのですが、感想が長くなってしまいそうなのでこっちに書くことにしました。やっぱりしっかり書いておきたいこともあるものですね。

 

 

てなわけで改めて、今日は悠木碧さんのオーケストラコンサート「RENATUS」に行ってきました。昼の部は2階席、夜の部は1階席だったので、また違った楽しみ方ができたように思います。

 

 

今年7月に発売されたフルアルバム「ボイスサンプル」をひっさげてのコンサートだったのですが、そもそもこのアルバムがすごい。「ボイスサンプル」という名の通り、声優・悠木碧の声優力を込めに込めたアルバムとなっていまして、歌声の幅、表現の幅が広く、聴いていて色々な感情にさせられるアルバムとなっています。

 

 

聴いたことがない方はぜひ聴いてみて欲しいのですが、ネット上でも話題となった1曲が、インスタのコメント欄にも書いた「バナナチョモランマの乱(無修正版)」という曲。

 

 

あまりにも話題になりすぎてYouTubeで公式に公開されていますが、一言で言えばとても楽しい曲です笑

 

 

 

 

もちろん今日のコンサートでも披露され、「もうみんなこの曲目的で来たよねこれ」というレベルで盛り上がりに盛り上がり、いつもは荘厳なコンサートが行われているのであろう東京芸術劇場に、「バナナ」、「チョモランマ」という単語が飛び交うこととなりました笑

 

 

はっきり言って最高に楽しかった!笑

 

 

また、終わってみれば悠木碧さんの全ソロ楽曲(コロムビアに移籍してからの)が披露されたコンサートということで、曲数こそ多くないにせよバリエーションは豊富。

 

 

アルバム通りの声幅、歌声で、私は終始、感嘆していました。「悠木碧ってすげぇ」と。気付けば次のライブが楽しみになってしまっているので、もうすっかりファンですね。

 

 

特に、アルバムを聴いていたときから私のお気に入りだった「死線上の華」がめちゃくちゃかっこよかったです。パイプオルガンの音がもう鳥肌。

 

 

今後もライブで盛り上がる曲になると思うのですが、いかんせん今回の迫力がすごすぎで物足りなくなってしまわないかが心配になるくらいのクオリティでした。

 

 

それを2回聴けているわけですから満足です。

 

 

新曲の話

 

 

思いのほか感想が出てきそうですが時間も時間なのでまとめに入るとして、悠木碧さん、今度シングル出します。

 

 

数日前に発表になったのですが、来年放送になるTVアニメ「インフィニット・デンドログラム」のオープニングテーマとして「Unbreakable」という曲を2020年1月15日に発売予定です。

 

 

悠木碧熱が冷めなければ私も買うはず。すでに出ているシングル、コロムビアに移籍前のCDを含めて買いそろえたい気持ちですが果たして財源はどこから出すのか。

 

 

給料はそうそう増えないので考えたいと思います笑

 

 

それでは。

 

 

 

 

ちなみに、いつもこのブログを読んでいる方向けに書いておくと、やっぱり今後もふぁいんさんのオタク活動メインは南條愛乃です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました