久しぶりに”南條愛乃ガチャ”を引こう

ごきんじょ(南條愛乃FC「ごきんじょるの友の会」会員)のみなさま、こんばんは。

ふぁいんです。

この手の記事を書くのは非常に久しぶりなのですが、本日は、開催まで2週間を切った南條愛乃バースデーイベント「第5回 ごきんじょるの町内会2022 〜町をあげてのお誕生日会〜」(神奈川県・神奈川県民ホール 大ホール開催)に先駆けまして、事前通販分のグッズが届きましたので、ご紹介していきたいと思います。

「ごきんじょるの町内会」とは

「ごきんじょるの町内会」は、声優・南條愛乃を「かいちょー」とする公式FC、「ごきんじょるの友の会」において、度々開催されているFCイベントの総称です。

今回実施されるのがFCイベント「第5回」となりますが、過去4回については以下のとおりです。

※7/20 記載に誤りがあったため修正しました。申し訳ない……。

回数、開催日名称概要開催場所
第1回
2015年12月20日
ごきんじょるの町内会2015 ~町をあげてのクリスマス会~クリスマスミニライブ
昼の部、夜の部開催
物販エリア、フードエリアなどもあった(らしい)
新木場・STUDIO COAST
第2回
2016年10月10日
ごきんじょるの町内会2016 ~町をあげてのハロウィンパーティー~「南條愛乃×中野の街」
会場付近の飲食店も巻き込んだ大規模イベント、ハロウィンミニライブ
1部、2部開催
「南條愛乃コスプレイベント」なども開催された(らしい)
中野サンプラザ
第3回
2018年12月31日(~2019年1月1日)
平成最後の!初めての!南條さん、2019年に向かうカウントダウンコンサートする!年越しライブ
新年くじや、ステージ上での餅つきなど、お正月ならではの企画が多数あった
事務所移籍のタイミングだったので運営体制が甘く、一部混乱もあった
神奈川県民ホール(大ホール)
第4回
2019年4月12~14日
ごきんじょるの町内会 2019 ~沖縄2泊3日のファンミーティング~FCで行く沖縄旅行
ファンミーティング(トーク&ライブ)の他、シーサー絵付け体験、南條愛乃およびバンドメンバーとのBBQ、沖縄観光など盛りだくさん
リザンシーパークホテル谷茶ベイ、他
【参考】
2020年6月13日(中止)
ごきんじょるの町内会2020~町をあげてのごきんじょ祭~コロナによって中止になってしまった幻のFCイベント
仕方ないと思いつつ、全ごきんじょが悲しみに暮れた
パシフィコ横浜展示ホールA

私が南條愛乃FCに入会したのは、2016年10月。よって、第1回はもちろん、第2回もギリギリ参加できていないため、そのあたりについては「らしい」という記載にさせていただいています。

私が参加できた第3回、第4回の様子について詳しく知りたい方は、当時書いた以下記事をご参照ください。

【第3回】
【南條愛乃】南條さん、2019年に向かうカウントダウンコンサートする!のグッズを紹介する!【+感想動画】

【第4回】
【南條愛乃】あたたかかった沖縄とごきんじょの輪~ごきんじょるの町内会2019~[前編]
【南條愛乃】あたたかかった沖縄とごきんじょの輪~ごきんじょるの町内会2019~[後編]

中止になってしまった2020年の町内会イベントを乗り越え、ようやく訪れた3年ぶりの機会。

その前哨戦として、グッズを見ていきましょう!

グッズ紹介!

それでは今回の本題へ。

FCの特設ページに綺麗な画像は載っていますが、届いた実物の写真を撮りましたので一挙にご紹介いたします。おそらく当日も物販はあるはずですので、事前通販を逃した方や、買おうか迷って買わなかったグッズがある方の参考になればと思います。

パンフレット

価格:3000円

イベントを楽しむのにも振り返るのにも使えるパンフレット。ふぁいんさんはイベント当日に読むのが好きなタイプなのですが、今回はせっかく事前通販で買ったので、前日に読もうかなと思っています。

当日わざわざ持っていって、万一折れたり濡れたりしたら嫌ですしね。

裏面はシンプル(画像が暗くてすみません)

ポストカードセット

価格:1500円

よくあるビニールの袋ではなく、専用のケースが付属したポストカードセット。

この手のポストカードを実際にはがきとして使うはずもなく、保存しておく方が多いと思いますので、嬉しい仕様だと思います。

どのお写真も可愛くて、「38歳、いいじゃないか……!」という気持ちになりますね。

ふぁいんさんは完全保存用と2セット購入しました。

ケースの裏側はこんな感じ。プレゼントはカビクモさんとNさんだったようです。

Tシャツ(アプリコット)

価格:3500円

袋から出したてなのでしわしわですが。

さっきから写真の色味が微妙なので(変に加工して余計おかしくなるとあれなので無加工)分かりにくいですが、ピンクでもなく赤でもなくオレンジでもない絶妙な色をしています。何色かと問われればアプリコットなんでしょう。

可愛さと爽やかさが共存したような色をしているので、今の季節にぴったり!

服装を白黒にまとめてしまいがちなそこのあなた、日常で着ても可愛い1枚だと思いますのでいかがでしょうか。

うしろの首元には「YSN38」が。

Tシャツ(ミントグリーン)

価格:3500円

アプリコットと同じく、こちらも絶妙に爽やかで可愛い色をしている1枚です。アプリコットもそうでしたが、男女ともに可愛く着られる色使いなところに、我らがかいちょー、南條愛乃のセンスと心遣いを感じます。

当然こちらも。

メッシュキャップ

価格:4000円

中央に「YSN38」と書かれた黒のメッシュキャップ。年齢を隠す気が一切ないのが南條愛乃クオリティ。大好きです。

Tシャツが可愛い色だったからこそ、帽子は黒で決める――グッズだけでバランスの良いコーディネートができそうですね。

公式ページには「フリーサイズ」とありましたが、サイズは57~60cmとのこと。平均サイズとなっておりますので、頭が大きい方、逆に小さい方はご注意ください。

ふぁいんさんは、多分脳みそが大きいがゆえに頭も大きいので(笑)「ややきつめのぴったり」という感じでした。

ちなみに、誕生日を表すチャームが付属しています。これで南條愛乃の誕生日を忘れずに済みますね。忘れないけど!

誕生日は忘れませんが、このチャームは小さくてどこかに忘れそうなので注意

帽子のうしろはこうなってます(ピンボケしてますが)

「Gokinjolno2022」

プレートライト

価格:2500円

南條愛乃といえば個性的な形のライトが有名なのですが、誕生日が関係するイベントはこういうプレート型のライトが多いですね。

ふぁいんさんの好きな水色の柄が綺麗です。

驚いたのは、袋から取り出した後も透明なビニールでプレート部分がカバーされていたこと。

柄もかわいい。

今までこんなのはなかった気がするのですが、より丁寧な梱包になりましたね。指紋がつきやすいのでありがたいです。ライブまではつけておきましょう。

ライトが入っていた袋の台紙も可愛い柄です。

こちらもかわいい。

トレーディングアクリルチャーム(全7種)

価格:600円

今回のメイン。ランダムで全7種のアクリルチャーム。

「トレーディング」という名前はついているものの、この手のグッズは基本的に全て独力で当ててきたふぁいんさんですので、今回も上限である20個を購入してみました。

さあ、「南條愛乃ガチャ」の始まりです。

ガチャ結果!!

……と、結果を発表する前に、みなさまはこの手のランダム商品を購入したことがあるでしょうか。

収集癖のあるオタクな方であれば、南條愛乃に限らず、何らかのランダムアイテムのコンプリートを目指したことくらいはあるのではないかと思います。

そんな経験者の方には、今私が抱いているこの感覚が伝わるのではないかと思いますが、特にこういうイベント系のランダムアイテム、結構偏ることが多く、今私はそれに恐怖しています。

今回は事前通販ではありますが、特に現地物販の場合だと結構あるあるな気がしていて、混ざりが甘いのか何なのか、おそらく、同じところから「ガッ」と取るが故に、同じ種類が立て続けに被る、なんていう悲劇が発生することもしばしば……。

とはいえスタッフさんに、1つ1つ吟味して選んでもらうといった対応を求めることが可能かというと、正直スタッフさんは忙しい……それは分かっています。1人に対して時間がかかればかかるほど、並んでいる他のお客さんにも迷惑がかかってしまいますしね。

よって我々に遺された道はひとつ。偏る可能性を承知でお金を注ぐしかない!

そう!!

コンプリートしたいなら、揃うまで買えば良いじゃない!!!!

さあ、本当にリアルタイムでこの瞬間から、アクリルチャーム、開封してきます。

結果はいかに……。20個全て一斉に発表します!

どどん!!!!

……とりあえず黒いやつがいっぱいあるのは分かりますが、種類が分かりにくいですね。並べ替えてみましょう。

くうっ……コンプできず……!

20個で7種か、微妙なところだなと思っていましたが、1種類足りないという結果になりました。

とはいえ、偏りは少し感じるものの、一応6種は出たのでマシなほうではないでしょうか。

当然全種類ゲット目指すふぁいんさんですので、これは当日物販も並ばないといけなくなってしまいましたね。ただ、もちろんのこと、残り1種を当てる確率は低いので、今回は死闘になりそうな気がします。

万一、名前の通り「トレーディング」してくれるごきんじょの方がおりましたら、ふぁいんさんのTwitterまで、DM等でご連絡ください。1つしかないやつ以外は交換可能です。

⇒※7/8追記

交換してくれる方からご連絡いただいたので、今回は地獄の単騎引きにならなくて良さそうです。ありがてぇ……。交換品を当日忘れないようにします!

それでは、今回はこの辺で。

当日は楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました