無駄なものの必要性

ガバメントアリアモデル欲しい……。
どうも僕です。
『緋弾のアリア』という作品、ご存知でしょうか。まあ、知っている方だけ「ああ、あれね」と思っていただければいいんですが、簡単に言うと武器を持った女の子がいっぱい出てくる作品です。
可愛さあり、熱い戦闘シーンありでなかなか面白いんですよ。アニメにもなりました。ヒロインのアリアはCV釘宮理恵です。
僕がこの作品を買ったのはアリアがアニメ化する前ですが、表紙のアリアを見て、「あ、これ釘宮キャラだわ」と思って買っておいたら本当にCV釘宮理恵になったという作品だったりします。
それのね、アリアが持ってるガバメントのモデルガンが出てるんですよ、随分前に。WESTERN ARMSさんから。(リンク:WESTERN ARMS
これが欲しいんですよねー。キンジモデルともども。あ、ちなみにキンジ君は主人公です。
でもこれ、値段見ると分かるように、3丁買うと12万円くらいするんですよね。いやはや、高い。
発砲趣味はないので、緋弾のアリア好きによる単なるコレクションとしてほしいんですが、そうなると、飾るために12万なわけでありまして、うーむって感じです。
いや、真のオタクであれば迷うことなんてないと思うんですけどね。僕は迷います。厳密には僕、多分オタクを名乗れない人なので。たまにアニメ観てちょっと声優さんとか知ってるだけの人間ですからね。
12万ですよ12万。それなりのPCとかそれなりのカメラとか買える金額で、言ってしまえばおもちゃみたいなものを買う。
悩みますよ、そりゃあね。でもほしいんだwなんというかこう、男心もくすぐられちゃうんですよね、こういう武器って格好良いので。
思えば、こういうことってよくある気がします。
例えばPC。今僕は12万くらいの一体型デスクトップを使っているのですが、ブラウジングとちょっとした動画作りくらいしかしないんで、全く不便はないんです。サクサク動くし。省スペースだし。
でも一方で、自作PC組んで強スペックにしたいなあという思いもあるんですよ。ハイスペックPC持ってるぜどやあ!ってしたい、みたいなw
そんなスペックあっても活かしきれないだろ!ってのは分かってるんですけどね。
他にも例えば、そこまで音質にこだわりないのに高いヘッドホンがほしかったり。
今ので十分なのに、新しいタブレットPCがほしかったり。
……何か家電ばっかりですが、これは多分、こういう機械類が一番進歩が速いからでしょうね。
今ので不便はないのに、よりよいものが欲しくなってしまう。どうせ使わないのに。
「持ってること」に満足感を得てしまう人間なんですよね、僕は。手に入れて、どや顔したい。そんな欲求がありますw
それは、言ってしまえば無駄なものです。買わなくても間に合っているもの。余計なもの。
分かっています。でもほしい。もし、買った後に「あー買っちゃったぜ」ってちょっと後悔することになったとしても。
人間って本当、欲深いですねw色々なものをそうやって、無駄に消費しているのかもしれません。
もしかしたら近いうち、「買っちゃったぜー」って記事を書くかもしれませんが、そしたら「あーあw」って笑ってください。こいつ欲に負けやがったなってw
ではでは、ふぁいんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました